プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【Ingress&FF14】あけ☆おめこ☆とよろ

shougatu2017.jpg

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

あけおめこー!!!!!!!
おちんちん!!!!

ブログ書くの久しぶりですね~去年はずっとイングレス絵しか描いてなかったので全部G+pixivで済ませてしまいましたw

去年はイングレス界隈でイラスト結構がんばって、お仕事も頂いたし大きなイベントのキャラクターを描かせていただいたり、公式のコミックにも掲載されたり、同人時代以来印刷物に手を出してグッズ作りまくるなど、沼にハマった1年でしたw
カードとか作りまくったし(多分今印刷中のもの含めると30種以上)、缶バッジとかクッションとかタペストリーとかマステとかスマホカバーとかパスケースとか、とにかくいろいろつくたよ!

全てではありませんがブログには載せていなかったイラストなどをいくつか最後に載せますのでよかったら見てやってください!

と云っても実はFF14はイングレス以上に今まで通りやってましたよ\(^0^)/
FF14の絵はあんまり描かなかったけど・・・w
今でもプレイ時間はFF14>雀龍門>イングレスってかんじですw
イラストなどの活動が一番目立っているのがイングレスってだけで、実際のプレイはのんびりなんだなー!

さて今回のお年賀絵ですが、えったちゃんを描くのはやっぱ伝統かなあーと思ったけど去年一番わたしの中で活躍したエンライたんとレジスたんの擬人化娘2人も登場させてあげたい!ということで、イチャイチャするXFな2人の間におじゃまむしえったちゃんがキャーイwwwwwwwww

というかんじになりました~(=´∇`=)

てか去年のお年賀絵もそういえばイングレステーマのえったちゃんだったんですよねーw


それでは、今年もどうぞよろしくねー!!


portalfracker.jpg

enlightanBIO_web.jpg

resistanBIO_web.jpg

2016y06m19d_100546358.jpg

aegisnovatan_enl.jpg

uihime_onback_blog.jpg

ru-ko_onback_blog.jpg

pajamaparty_web_mini.jpg

2016y12m25d_112737605.jpg




【イングレス】不審者カード魔法少女えったちゃんバージョン

magicaletta_illust.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

えったちゃんの不審者カードの裏面を豆あきさんにお願いしたら、超かわいい魔法少女アニメっぽいテイストで作ってくれて、それを読んでたら表面も魔法少女にしたくなっちゃったので描きました( ´艸`)

元々は左上のメダルの絵のとこは公式のカードと同じようにイングレスロゴが入ってて、このえったちゃんメダルが中央の絵柄としてでかでかと載ってるだけのカードだったんですが、超ごうかになったw!
まあプレーンバージョンとしてそちらも同部数作ろうかなと思ってますが、こっちだけでも充分かもなあ・・・

もしかしたらこれ一本でいくかもしれないので、左上にこのメダルを使っておいたのです。
一応もう海外のコレクターさんとトレードの約束とかしてるから、以前見せた写真と内容が変わってしまうし、聞いてからどうするか決めようかな・・・

色は大好きなキキララカラーをメインに、魔法少女っぽい紫と、陣営の色も意識して使いました。

イングレスの2陣営の目的として、XM(エキゾチックマター)という未知のエネルギーに対して

エンライテンド=XMは新しいエネルギーっぽいから利用してみよう
レジスタンス=XMは危険そうだから抵抗して人類を守ろう

みたいな立場という設定なんですが、

えった=XMはキラキラしててかわゆいからこれを使って世界をキラキラかわゆくしよう

という第三勢力w

お絵描きやまんがを通して陣営関係なくみんなをキラキラにしようとしているのが、XMを個人的に利用しようとしている・陣営関係なく洗脳しようとしている、とみなされてNIAから危険視されてるかんじ、って裏面の希望を出しました。

不審者カードの裏面の文章って「こいつはいついつどこどこでこういうことをやってきたらしい。これこれこう影響するかもしれないから気を付けよう」みたいな極秘の社内資料的なノリで書くとそれっぽいので、最初はそれを想定してえったもネタを考えたわけですねw

でも豆あきさんからあがってきたのはそんなのを超越した最高にわくわくする魔法少女アニメのOPとか次回予告とかアイキャッチみたいなノリだった!!
そこに、MagicalBlushっていう魔法アイテムの名前が出てきたの!それと呪文はグリフハックのあだ名になってて、それがめっちゃ気に入ってしまい・・・
影響うけまくって絵まで描いてしまいましたとさwwwwww


himitudougu.jpg

これがえったちゃんのひみつどうぐだ!

マジカルブラシはイラストを描く筆から連想して豆あきさんが仮で書いてくれてた名前をえったが超気に入ってそのままでいい!ってなったもの。
とあるエージェントの裏の顔なのでAGENT?ってかんじでちょうど文字が筆で一部かくれるようになってます。

あとはえったがそっからさらに連想していろいろアイテムをつけたしました。

魔法少女といえばマスコット的使い魔なのでそれも考えたり、しおんちゃんが画面共有見ながらスカイプで一緒にノリノリで考えてくれて捗ったwwwwwwwwww

背景に飛んでるキラキラしたイクラみたいなのがXMですw

ちなみにエガちゃんはこれですw


mameakiyunomi.jpg
ちなみに豆あきさんへの報酬のひとつがこれw
豆あきさんの和風ロゴを勝手に作って勝手に湯飲みにしてサプライズで新年会の時に渡したよw!
めっちゃよろこんでくれて、G+のヘッダにもしてくれたり、名刺作ってほしいって云ってた!やたー!!


そうそう、英文verへの翻訳は、なつかしのにぼし先生にお願いしてあるのでそれも楽しみw
相当盛り込んだので、難易度たけーwwwwwwて云ってたけどきっといいかんじにしてくれるはずw!



最後はいつものメイキング風SS集


長いから追記からどぞ~






続きを読む »

【FF14とかイングレスとか】おたんじょうび!

CYSchTaUEAA4Zy6.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

1/10おたんじょうびでした!!!ことしもぶじに3さいになったよ(*´◒`*)

ツイッターやスカイプやG+やLINEで、たくさんのメッセージいただきました、ありがとー!!



さらに、素敵なプレゼントも色々いただきましたよ~

まず先日ふぁるくんにおうちシェアのプレゼントを先おめでいただいてましたね( ´艸`)
ふぁるくんありがとー!!!

そして当日は・・・まずあんずたんから、冒頭にあるリアルえったちゃんメダル!!いただきましゅた~!!!
これはえったがG+のヘッダとかに使っているイングレスのメダル風イラストを、なんとあんずたんが得意の工作で(今までにもかわいいえったちゃん立体イラストをもらってるのですよ~)立体化してくれたものです!!しゅごい!!

色もかわいすぎる~~~あんずたんありがとー!!!


CYXThI9UMAAjJQE.jpg

そしてお次はすてい先生から新作まんがー!!!

キャーイwwwwwwwwwwwwwwwwww
すてい先生は毎度うまいことえったの落書きを再利用してくれるよなあ・・・w
キャーイの元ネタはこちらですw

ナナモ様とアカギも超かわいい~!!!照英も男らしいねっwwwwwwwwwwwwwww

毎度おなじみすてい先生べんりりんくを貼っておくよ!

すてい先生ありがとー!!!!


2016y01m13d_064021001.jpg

そしてそして!当日の夜、ぽんちゃんからぽん家こられる?とTellいただきまして、行ってみたらなんと・・・お誕生会!!!
LSのはちさんとがりーさんも集まってくださってました~!!!

2016y01m13d_065115010.jpg

バースデーケーキもいただいたよー!!

ほんとにびっくりで、昔UOで毎年たくさんのお友達が会場を手作りしてくれて、サプライズお誕生会をしてくれたこととかも思い出しちゃった!

ぽんちゃんはちさんがりーさんありがとー!!!



2016y01m13d_053305555.jpg

みんなたちありがとう~❤❤
(なんかかわいく撮れてたらぶらぶえったちゃんinハウケタH

【Ff14】白AW完成!うれしい再会!

2016y01m13d_052654005.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

AWできましゅて~(=´∇`=)

初日こそ感謝のアレキ周回で廃ってたけどすぐ飽きたのであとは1日10週すればいいほうで、殆どモブハン+ルレ+バヌバヌでしたw
最後は骨片と種子が同数残りましたが、ラス前は同盟記章がちょうどたまって、残りの1つを、1個分残しておいたバヌバヌのお金でもらいました!



ところで、このAWのための謎素材集めをしてるあいだに、なんと2つのうれしい再会がありました!

2016y01m09d_022815068.jpg
さーて彼はだれでしょう!?

正解は~・・・・ぢかこですよー!!!

ネットをはじめる以前からのながーいつきあいのお友達で、UOとかでもよく遊んだ、あのぢっかたんです!
なんと、メインクエルレで行ったプラエトリウムにて!
開幕「えみぃたん、俺俺!」って云われて、誰!?ってなったwwwww

同じゲームをやらなくなってからはツイッターでちょいちょいリプするぐらいのゆるふわなおつきあいでしたが、FF14やってるのは知ってたしキャラの容姿もわかってたのですぐぢかこか!てわかったけど、まさか同じデータセンターグループだと思ってなかったから超びっくり!!!

もう2人とも大興奮で、クリア後のわずかな時間でおしゃべりしまくった!!
ぢかこは漫画家さんになって超忙しそうだったからここ数年はなかなか積極的に絡んでいけてなかったけど、ぢかこはあの頃のまま、気さくで元気いっぱい、かっこかわいいキャラのまま!
めっちゃ盛り上がって、直後のツイッターでもお互いに感動の再会をツイートしまくりwwwwwwwww

超うれしかった~!!



そしてそしてその翌日、いつものようにリスキーモブ探ししてて第一発見者に。LSやシャウトで報告し、集まった人を拾ったPTでいつものように狩り・・・

PTを解散したその後になんと!
もしかしてえみぃさんですか?という内容のTellが・・・

2016y01m13d_053320437.jpg

その送り主とは・・・なんと、マビノギの頃えったのデザコン絵を見て声かけてくれてお友達になったミオグロビンさんだったの!!
ミオグロビンさんも超絶美麗なイラストを描かれるプロの方で、本当に大好きだったのでよくおぼえていて、超うれしかった~!

こちらも、まさか同じ鯖だとは知らず、びっくりうれしい再会となりました~(=´∇`=)


なつかしいお友達なんと2人も!再会することができて、AWとともにいい思い出になりました~!

【FF14×INGRESSイラスト】あけ☆おめこ☆とよろ2016

2016nenga.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

2016年あけましておめでとうございまーす!!
今年もどうぞよろしくお願い申し上げます!

さて~今年もなんとか年賀絵間に合いましたw毎年せっぱ詰まってるなー

でも今年の絵はあまり凝った絵じゃないので構図が決まってからは超速かった~多分30~40分ぐらいで描いたんじゃないかなw

今年一番悩んだのは、モチーフを何にしようかということでした。
一番はまってた新しいものはイングレスなんだけど、そうなるとやっぱりG+で展開しているエンライたんとレジスたんになるかなあーと思うし、でも毎年必ずネトゲの自キャラを描いてきたというマイ伝統があるので、どうしようかな~と・・・

というわけで混ぜました\(^0^)/

イングレスをしているFF14えったちゃんということで、結局自キャラメインにしましたw
緑のCFを散りばめたのでENL寄りになってしまいましたが、ENLのAGなので仕方ないね!

色遣いをちょっとかわゆく80年代ちっくにしてみました~( ´艸`)


2015y12m29d_161805772.jpg
これは、構図が思いつかなくてうだうだしてるときに気づいたら描いてたえったちゃん・・・


abaddon_girls.jpg
ちなみにまだこのブログではまともにうpしてなかったけど、イングレス擬人化キャラはこんなかんじの子たちを描いております!
そのうちまとめでここにもうpするつもりだけどめんどくさくていつになるかわかんないのでよかったらえったのG+みにきてね!

 ホーム  »  次のページ


