プロフィール

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
3位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



荒らしだったら放っておくだけでいいんですが・・・

yyさんという方から何度か不審なコメント・メール頂いております。

メールお返事しましたが宛先不明で返ってきてしまったのでこちらに書きますね。


1回目(「警察に通報済」というコメントでした)は荒らしかと思ってさっくり削除させて頂いたのですが2回目のコメントにはわたしの名前が入っていたので一応わたしの名前を認識しているであろうことから個人の方なのかなと思い、適当にお返事しました。

昨日の夕方あたりからメールフォーム経由でメールも3通来ていました。


お返事してもメアドがダミーっぽいので届かないし、「ばらすぞ」とご本人がおっしゃっているので公開しても問題なしと判断し、お返事する手段がないので代わりにここに公開させて頂きます。


yyさんの推理?ではどうやら島根の女子大生殺人事件の犯人がわたしらしく、その過去を友達にばらすと脅されています。

事件にかこつけて実はただ単に元々わたし個人が気に入らなくて攻撃したかっただけの方であれば、荒らしと判断するのみで取り越し苦労だなーと思うのですが、なんだか相当怒っておられるようなので・・・




1通目 2011/11/01 16:29 のメール
【 ハンドル名 】:yy
【 メールアドレス 】: yy@yahoo.co.jp
【 ホームページURL 】:http://www.yy
【 添付ファイル 】:
【 お問い合せ内容 】:
猟奇変態め!


1通目 2011/11/01 21:34 のメール
【 ハンドル名 】:yy
【 メールアドレス 】: yy@yahoo.co.jp
【 ホームページURL 】:http://yy.yahoo.co.jp
【 添付ファイル 】:
【 お問い合せ内容 】:
るいやりえやゆきにばらすからな、覚悟しとけよ!


1通目 2011/11/01 23:18 のメール
【 ハンドル名 】:yy
【 メールアドレス 】: yy@yahoo.co.jp
【 ホームページURL 】:http://yahoo.co.jp
【 添付ファイル 】:
【 お問い合せ内容 】:
島根の女子大生を殺したの、おまえちゃうやろなー



以上です。メアドはダミーのようですね。
仕方ないのでここにお返事を書きます。




yyさんへ

あの・・・わたしなにかしましたか?
お恥ずかしながら、テレビ見ないので島根の女子大生というのも
今ググって初めて知ったのですが・・・
わたしの何をご覧になってそう思われたのかわかりませんが、
根拠を教えていただけますか?
いきなり現れておまえよばわり、殺人犯呼ばわり、猟奇変態よばわり、失礼すぎますよ。
事件の関係者の方ってことでしょうか。
申し訳ありませんが島根県は行ったことすらないのですが・・・(´;ω;`)

荒らしなどの対応は慣れているので最初は不審者と思って削除させていただきましたが、
yyさんの2回目のコメントにわたしの名前が入っていたので
一応わたしの名前を認識なさっているらしいことから個人の方ではあるのかな、と思い2回目は
消さずに適当にお返事はいたしましたが、まさかそんな謎のいいがかりだとは思いませんでした。

事件のwikiを見ると

---------------------------------------------------------

警察庁科学警察研究所(科警研)による犯人像
被害者の通勤路沿線などに居住(一定の土地鑑がある)。
20~40歳代程度の男。
単独犯
夜間から早朝にかけ遺体が運ばれる(日中は臥龍山を訪れる人が多い)。

---------------------------------------------------------

とありますが、わたし女性なんですが・・・。
島根県とも縁がありません。



友達になにかばらすと脅迫なさっていますが、なにをばらすんでしょうか・・・






以上です。

「るいやりえやゆきにばらすぞ」っていうくだりの、友達3人のチョイスもちょっとフシギな組み合わせなので、元々わたしのことをご存じの方ってわけではなさそうに思いますが、気味が悪いですね。


yyさん今後何かコメントありましたらメールフォームで、通じるアドレスを書いてお返事ください。フリメでいいので。



ちなみにわたしが1回目の「警察に通報済」ってコメいただいたときに持った感想は、わたしが日頃からロリコンキャラをアピールしているからかなあと思ったんですけどねw


ロリコンつっても二次元の、しかもネトゲの自分の作ったキャラにしかほぼ興味ないですよ。
女なんでべつだん女子大生にも特別な感情はありません・・・。

なんで目をつけられたんだかいまいちわかりませんが、メールを見る前に2回目のコメント「猟奇変態えみー」っていうのを見たんで、やっぱロリコンキャラのことをキモがられてんのかなあ、児ポとりしまってるたぐいの人なんだろうか、でも直接的なわいせつ図画とか頒布してないんだけどなあ・・・とか色々考えちゃいました。

ところがメールをチェックしてみたら殺人犯にされていたのです。
予想だにしない展開にびっくりです。
被害者の関係者の方かもわかりませんが、ちょっと落ち着いて下さいね・・・




ただのネトゲ粘着なら別にどってことないんですが、内容がちょっと気持ち悪いので一人で怖がるより公開したかったというのが本音です。

串ぐらい刺してるとは思うので意味がないかもしれませんがyyさんのホストは控えてあるので、根拠も提示せずご理解もいただけずにこれ以上謂われなき誹謗中傷をされる場合は通報いたします。



地震まとめ

●東北地方太平洋沖地震対策まとめ

↑わかりやすいです


●SAVE JAPAN!

↑タグまとめやら


●Google Crisis Response


●被災地の方に必要な情報まとめ




みなさんご無事でしょうか。わたしはなんとか無事です。新宿です。
昨日から地震酔いでひどいめまいが続いているのと、家の中がめちゃくちゃなので不安でなかなか眠れないのですが・・・

とか書いてる間に関東に緊急地震速報!こわー!!
とりあえずなにかあったらついったーで。



おーわらめんばーは全員と連絡が取れましたが、その後がまた心配です。。。


とりあえずつくってみましたが

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

すみませんうおみんの日記に調子こいて宣伝日記書いちゃったけど、まだなんもありません☆
まじうんこいね☆


いやーつかれた。

数日前からUOブログつくりたいなーという気持ちはあったんですが、ケツに火が点くのが遅い、かつ火が点いたら一気にやってしまいたいタイプなので、昨日からつくりはじめて徹夜してここまでこぎ着けたよー!
しばらくはキャラ紹介とか内装関連の記事でも書いて、追々リンクとかも増やしていきたいなー
おすすめサイトさんとかあったら教えてくださーい


そうそう、今回ブログ作るにあたって、一番うれしかったのが!
超ひさしぶりに自キャラのエミィ3姉妹を描けたことです(他人様から見たらすごくしょぼい喜び)。
おら、自分だいすき人間ですからねー\(^0^)/たっはー

あまりに久しぶりすぎて、脳内設定の服装とか、細かいとこどんなかんじだったか忘れぎみだったーショックー!


まあいいや、とりあえずのんびりやってきますんで、たまーーに見に来てやってください(=´∇`=)

自己紹介&ブログについて

ブログタイトル:おピンクUO生活
管理人:エミィロリン/EmyLollin
活動シャード:飛鳥

---------------------------------------------------------

はじめましての方ははじめまして!
なつかしい方はお久しぶりです!

エミィロリンと申します。エミィが名でロリンが苗字、外人ぶったそんじょそこらの日本人です。

かたくなにHTMLでやってきた個人サイト、更新がめんどくなったので内装関連と日記だけブログでやることにしまんた\(^0^)/
サイトもほぼ更新停止状態ですが消すことはないので、併用でやっていきたいと思っております。
めんどくさがりなのでよくほったらかしにすると思いますが、がんばりますぞー
過去にサイトで書いてたネタも、メモっておきたいものがあったらコピペでひっぱってくることがあると思いますが、新しい記事もがんばりたいと思っておりますので、何卒ご容赦くださいませ;;



●ブログについて●

【ロリンルーム】のUO日記が、パスワードわからんくなって書けなくなった(それ以前にHTML編集がめんどくさくなった)ので、UOの話題を書ける場所をつくりたくて始めました。
サイトは昔のままのところがおおく、とても痛いので見にきてくれなくていいです^0^

UO内装、UO日記、イラスト・・・ぐらいしかネタが思いつきませんが、そんなようなものをたまに更新していく予定です。

リンクは激フリーですが、見に行きたいのでよろしければ是非お知らせ下さい。

メールは【こちら】からどうぞー(=´∇`=)


リアルでもUOでもピンクのおうちに住んでるピチガイなので、サイトタイトルはリアルブログ【おピンク生活】のUO版ってかんじにしました。
えろいタイトルですが、えろい話題はたしなみ程度です^^^^^



●管理人について●

課金は継続中だけどIN率は低めのUOプレイヤーです。
シャードは飛鳥で、生まれ故郷はFマジンシア、ホームタウンはTムーングロウです。
ここ数年、1年に1回ぐらいUO再燃時期がきて数週間~数ヶ月ハマったりするのですが、基本はほぼ隠居状態です。

カスタマと内装が大好き。
家のせいで6アカになってしまいました^0^
SA以降は自然染料やらバスケ編みにむちゅう。
たくさんのカラバリがあるアイテムが好き!
SAクエストでもらえるいろんな色の本とかアホみたいに集めてます( ´艸`)

ピンクが大好きで、何軒か家を持っていますが内装殆どピンクもしくはナチュラルほっこりさん系です\(^0^)/
ピンク×水色のキキララちゃんカラーがいちばんのお気に入り配色(=´∇`=)

好みのタイプはベルセルクのガッツ、FF6のシャドウ、君届の龍、クロノトリガーのカエル、PSOのキリーク、渡部篤郎、ダイスケはんです♥





●おまけ:旧友宛の近況報告●

UOでばったり会うと「まだやってたー!!なにやってたのー!?」と云ってくださる方が多いんですが、課金はしっぱなしなので一応現役?ですぞー!
アツい時期はしばらくハマってます。見かけたらお気軽にお声おかけください。
おら、UOが終わるまでUOをやめない!!むかし小沢と約束した!!

UO放置してなにやってたかつうと、以下のネトゲを食い散らかしほぼそれぞれに調子こいてサイトやらブログ作ってました\(^0^)/




こんあもんかなー?
最後はほんとどうでもいい私信ですみません\(^0^)/

それでは、今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!

 ホーム 


