プロフィール

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
300位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
3位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



うおーんまた再いんすこ

ごぶさたです。
バレンタインのチョコおおすぎる。
とりあえず白マフィン1Mで買ったあみちゃんをなぐさめたいです。


今日はピンクのランタンを買ったので、手持ちの水色と一緒に直美(キキララハウス)にかざろーって思ってINしたのです。

今内装セット(机技用の机類、デコツール、樽落とし用の旧小樽、染め粉、タブ類などなどが入った巾着。アカ間で貸し借りもする便利セット)はパブえり子アカのキャラが持っている状態。
でまあデコツールだけなら腐り待ちで拾ったやつがすげーいっぱいあるしどっかのセキュアにまとめてあったよな・・・と思ったのでそれ使おうと、探す。

どんだけ探しても、ない!!!

あれーおっかしいなー
でもセキュアどこになにがしまってあるかはしょっちゅう忘れるし、この時点ではまだ深く考えていなかった。


しょうがねえ、えり子アカから内装セット借りてくるかあ~、と、えり子のアカでログイン。

あれ?ない・・・・

きんちゃくの中にはいつものセット。でもデコツールだけがない。
ついこないだまで内装してたし、最近はえり子しかいじってないからこのキャラから移動してることはありえない。
それに、移動したとしたらきんちゃくごとのはず。
よくデコツールをなくしていたから、それだけは気をつけて、きんちゃくから絶対に出さないようになったのだ。

なんでー!なんでー!!どこにもない!我が家から全てのデコツールが消失した!!


で、りえちゃんが貸してくれるというので明美へ。
トレード画面が開かれる・・・が!何も乗ってない、透明だ!!!!
ここでやっと、消えたんじゃなくて見えてないだけなんだということを確信しました。

中途半端なパッチ(パッチ失敗してあたってないけど、INは出来ちゃう系パッチ)で新グラが透明だったことはあるけど(ターキーの死体とかクリスマスギフトとか)、パッチフォルダになにもはいってないし、なんとかabort.もここのところ出てなくてすごく快調だったから確実にパッチはあたっているだろう。
新グラのバレンタインのプレゼントもちゃんと見えたし。
でもタイミング的に、多分このパッチの影響かなあ・・・


色々調べたけどわからんかったのでGMコール。
GMさん曰く、画像ファイルが破損したみたいですね~とのこと。
わたしのかばんのなかを見てもらうと、りえちゃんから借りたデコツールがちゃんと入っているそうです。よかたw

というわけでまた再インストールの憂き目に・・・
これで治るならいいけど、またなんとかabort.出たらやだなー

今DL終わってインスコ中だけど、ボンッ!とかいってエラー出て、無視するか再試行するかとか聞かれるし、いやな予感しかしねえ\(^0^)/
再起動してもっかいやってみます・・・




まあそんなかんじの自分めもでした。


写真とかいろいろたまってるんだけど今日はこんなところで^0^





追記↓

再起動したらエラーも治ってあっさり再インスコでけたー!
デコツール見えるようになりました。お騒がせしました~~


いよいよ?

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

やーと仕事一段落しました。
連徹なのでこのあと力尽きて寝ちゃいますが、このあと8時のメンテでPub63導入じゃね!?
うpでーとこんなに楽しみだったのいつぶりだろうw
忘れないようにメモしとこうー
プペDSとかやってる場合じゃない。

はやくナイフほしゅいよ~( ´艸`)
でも限界なのでとりあえず寝ます・・・
あと30分ちょいだから起きてることはできるけど、遊べる気力がないよ^0^
しかも夕方から打ち合わせなので結局がっつり遊べるのは土曜日かなあwえーん

でもすごいすごいたのしみ!!
数日後取引BBSとかにピンクのランタン募集記事とか書いちゃったら笑ってやってくださいm9(^Д^)
でもピンクは勿論だけど、100色コンプもしてみたいよねえw


落ち着いたらレスと、TB企画参加してくださった方のとこにもお邪魔しにいきます~


ではおやちゅみー!!

100色のランタンだと・・・!?

おらが執拗に見ているねがてぃぶUOさん紹介されていた情報なんすけど、盗賊のナイフというものがPub63で販売されるようです。

どうやらこれを使って攻撃すると、Stealingなしでモンスから低確率でレアアイテムが盗めることがあるらしい?

「盗めるアイテムや確率などは、パブリッシュ58で導入された「シーフに関する変更」とほとんど同じですが、何点か違いがあります。」ってかいてあるんですが、そもそもシーフがモンスからアイテムを盗めるようになったってこと自体知らなかったよ\(^0^)/
そのリンクを辿ってシーフに関する変更とやらを見てみると、GM以下ならゴールド、包帯、宝石、ポーション、そしてスクロール、GM以上あればSeed of Life, Mana Draught, Gem of Salvation, Balm of Strength, Balm of Wisdom, Balm of Swiftness, Balm of protection, Stone Skin Lotion, Life Shield Lotion.と書いてある。

盗賊のナイフで盗めるものもこういうものなのかな?


まあ色々書いてあるけど多分殆ど興味ありません。
しかし・・・なんとそれに加え、100色のランタンが盗めるというではないですかー!!!
いきなりテンションゲロあがりですよ!!ふんがふんが
いやもう1つ盗賊の工具箱 (Smuggler's Tool Box)っていうのもあるらしいんですけど、ロックピックが出てくるというだけのクソどうでもいい箱っぽかった。
特別な効果のロックピックってわけでもなさそうなんですが、なんだろうこれw
ロックピックなんか細工スキルあげてたら、ロックピックばっかもうええてー!!って云いたくなるほどにたまりますよね・・・?
ああ、重いロックピックをたくさん持っていかなくても、これがあれば現地で取り出せるよ☆っていう用途・・・?なんでしょうか。
まあいいか、きっとすげえもんなんだろう・・・。


で!でですよ!ランタンー!!かわいしゅぎましゅてーーーーーー!!!
やだもう、こういうのやだもう!!コレクター魂に火をつけやがって(^ω^#)
余命伸ばすぞおめえ!!!!!!

ピンクのランタンとか水色のランタンほしいけど、100色だよ!?
てことはきっとピンクだけでも何種類かあるんだきっと!やばーーーーーい( ´艸`)
想像しただけでエレクトしちゃいます

リンク先のランタンの画像見てくださいよ!!一番右下のピンクだけで大興奮っすわー
ピンク系網羅、さらに5個ずつぐらい欲しい


しかしモンスって何でもいいんでしょうか。
最近内装しかしてない自分はそこが不安です

【自分メモ】マクロ

自分用のメモです。

バックアップは勿論取ってあるんですが、なんとかabort.のせいで結局スキルも1から入れ直したほうが確実ってことが多いので、その時に見る用にメモしておく;;

特に、昨日小文字の名前を変更したために今後ようやく増やせるであろう大文字専用マクロを、おぼえられないのでめもしておくことにします。
UOやってる最中だとあたまこんがらがって、いままでよくつかってたキーで、まだ大文字専用のが入ってなくて有効に使えそうなやつが残っていても、どれが空いてたか途中で思い出せなくなる\(^0^)/


対人離れて久しいですが、Pub16以前はPvPメインで使っていたキャラなのでそのへんはPvM仕様に置き換えて入れるとして、ただ今は仕様などの変更でもっと簡単にできるものとかありそうなものもとりあえずで入れてるのでちょっと感覚が古めかもしれません。

リコや回復・解毒など、全キャラ共通キーは指が慣れてしまってるのでそこにパラ用のを置き換えてそのまま使用。
おぼれきれないので、なるべく今まで小文字と共有していたものと、似たイメージのスキルがあれば同じキーにいれること。
例えば前述のように、GHを置いてたキーにはパラのヒールを入れるとか。


●とりあえずいれたもの

F1=Sacred Journey
F2=包帯自分巻き
F3=Cleanse by Fire
F4=
F5=GH(武器外し用)>GCP
F6=包帯他人巻き>タゲ出しバージョン
F7=GH(武器外し用)>GAP>GSP

F8=Strangle
F9=
F10=包帯他人巻き>ラスタゲバージョン
F11=Last Object>Wait For Target>Last Target
F12=Spirit Speak

ALT+1=
ALT+2=
ALT+3=
ALT+4=
ALT+5=
ALT+Q=
ALT+W=
ALT+E=Pain Spike
ALT+A=
ALT+S=
ALT+D=
ALT+F=say-all follow me
ALT+G=Close Wounds
ALT+Z=ホーミングBOMB
ALT+V=Last Target
ALT+B=Invoke Virtue-Honor

ALT+F1=Honorable Excution
ALT+F2=Lightning Strike
ALT+F3=Counter Attack

Scroll Lock=GH(武器外し用)>GHP
Pause Break=GH(武器外し用)>TRP

Insert=Arm-Crossbow
Home=Arm-katana&Buckler
Page Up=Arm-Halbard
End=Disarm


以下は全キャラ固定
Num0=Say-Bank,Guard,recdu redsu
Num1=Say-vendor buy
Num2=Say-vendor sell
Num7=Say-I will take thee(いい加減いらないような気がしてきましたw
Num8=Hiding
Num9=All name

あとはデフォの操船マクロや、地図やバックパックを出すマクロなどなど。
赤いのはUOAに入れてあるものです。


GH(武器外し用)ていうのは両手武器の時にワンキーで武器外しとPOT飲みを入れたくて実際にはマゲも秘薬もなくて唱えられないのを利用しているだけなんですが、最近はどんなのが主流なのでしょうか?
これ、若干のディレイというかとまっちゃう時間が生じちゃうのでもっといいのがあれば教えてください;;
昔はこういう時Mage持ちでも40だか45以下なら使えるRes武器外し(リザレクションを利用するもので、高等魔法なので唱える動作すらせず、武器だけ外せる)というのがディレイなしで重宝していたんですが、Pub16からたしかできなくなったんですよね`ε´

なんかそういう小ずるい便利技がどんどんできなくなっててふべんーw

今どんなマクロがナウいのか、調べてこなきゃ!!


あいてるとこには、似たやつをブチこんでいきたいなと思っているのですが、武士道とか騎士道とかネクロとか、はじめて物語すぎて、どれがマクロに入れたほうがいいやつなのかぜんぜんわからんです。
ALT+F1~F3に申し訳程度に入ってる武士道マクロは、わからないままにメリザンドのとき武士上げをしなきゃいけなくて便宜上入れてあっただけのものです。
ショトカのWクリで事足りるようなものなら別にいれなくてもいいしなあー

まずはスキルのお勉強からだなー;;ぷすん

ひとまず大文字のマクロを改造していくために一度まとめておきたかったので、これでちょっとやるきになりましたわい。

SA本クエ:美術館+ラプトルがいぱーい

内装大好きなみなさん、SA本集めてますかーっ!!
かくいう私も、いろんなカラバリのあるアイテムが大好きでして、本集め夢中になってました。
ここ一週間ぐらい行ってないけど\(^0^)/

またひまができたらいきまくるぞー
なんたってノーマル染色タブ分?あるみたいですからねー・・・・
かわゆいピンクが出るまでやめないぞ!


2009y09m30d_000239562.jpg
恥を捨てて拾いまくれば数時間であっというまにこんなもん
正直置き場所に困る^0^


では私の本集めサイクルを紹介します。
使うのはやっぱり扇動キャラです。


●下準備

【テルマー美術館へのリコールルーン】

クエストのキャンプっぽいところで討伐クエを受けつつ、骨董品やスクロ破片がたまったら美術館に消化しにいくサイクルです。
キャンプでも美術館でも、ほんの数分の間に本が捨てまくられているし、キャンプは美術館のすぐ南東なので銀行よりは美術館にリコしてどっちにも寄る、というかんじにしています。
結構お金が貯まるので、これとは別に銀行のルーンもあるといいと思います。

【ラプトル島へのリコールルーン】

2009y09m29d_235605062.jpg
ラプトルのいる島は、ロイヤルシティからホーリーシティに行く途中の島です。
この島のどこでも、安全っぽい場所にマークしておくといいかと思います。
画像のあたりの座標はテルマーの167°37'N 37°28'W

【転送バッグ】

知らないうちに結構バカにできない額稼げてますので、うっかり動けなくなった時用に。

【ラプトルの性質を理解しておく】

ラプトルはこちらをタゲった瞬間に、ターゲットの近くに1~2匹の仲間を召還するようです。
クエ名通り、あっというまにラプトルがいっぱい\(^0^)/
扇動持ちなら扇動とInvをひたすら繰り返してカップルを作り、落ち着いたらEVでも出せばおkです。
ただしおうまさんとかスクリーちゃんがいるのでEVに襲われるとかわいそうって優しい人は扇動のみがおすすめです。
わたしもとても優しいので、いつも馬の悲鳴には心を痛めています><



●扇動キャラのクエサイクル(うおみん掲載のものを加筆修正)

ロイヤルシティのハンターから「ラプトルがいっぱい」を受ける。

ラプトルいるとこ(ロイヤルシティ~ホーリーシティの間の島)で狩る。
ラプトルは増殖するので3~4匹いる場所につっこめば倍以上に増えますので、Invプレキャスしながらわざとタゲらせるようにするといいです。
扇動+EVですぐにラプトルクエはおわります。

この時にできるだけ骨董品の欠片やスクロールの破片をあつめておく。
討伐クエがおわっててもったいないけどラプトルは何匹かみつければあっというまに激沸きさせられるので少し居残ってがんばってもいい
毒スリィスとかもまぜながらやると毒液袋もでてうれしみ
だいたい1回の狩りで骨董品が先に10個集まるのでそしたら美術館にリコ

美術館1Fにて、大砲で撃たれる寸前のかわいそうゴリラをながめる

自分は恵まれている・・・と自信をとりもどす

ひとしきりながめたのち2Fに行って骨董品かスクロのクエをすませる。

ほかのひとがこんもりと本を捨てているので恥を捨てて拾いまくる\(^0^)/

徒歩でハンターの場所まで降りてラプトルクエ報告

やっぱりほかのひとがこんもりと本を捨てたのを漁りまくる\(^0^)/

連続で同じクエがなかなか出ないみたいなので(キャラがえしたあととか、ちょっと時間たったあととかにいくと同じの出てくる)CCして受け取った本をしまって悦に入る

ちゃんと宝石とかもしまう(とてもめんどくさい

バードに戻ってまた繰り返し(このとき銀行じゃなくて美術館にリコしてそっからスタートにすると、ほんの数分でもまた他人の捨てた本がたまってたりするし、あとハンターに近い)


これを一連のルーチンとして、だいたい3~4回やってるうちにスクロ破片もたまっていくかんじ


そして、こんだけ集めた本のほとんどが拾いものなのに気づくと、あれ?じゃあ定期的に美術館とハンターのとこに本捨てられてないか見に行くだけでいいよねってなるから気づかないほうがいいとおもいます。


2009y09m23d_094253796.jpg
ラプトルの性質上、たまーにこういうこともあります。
ターゲットの近くに仲間を召還するので、タゲられた瞬間にリコしてるとこんなふうに沸きますw


----------------------------------------------------


扇動がない場合はスリィスクエ・依頼5回達成ぐらいに出てくる毒スリィスクエも簡単でよいです。
毒スリィスの場所はこちらの記事に書いた場所か、ラプトルの近くにも結構います。


2009y09m29d_235626609.jpg
普通のスリィスはこっから下にさがっていったあたりによくいます。毒スリィスもちょこっといます。
座標は137°27'S14°29'W
比較的安全なところにマークしていますがたまに目の前にいたりしますので注意。

 ホーム 


