プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【AION】おーわら捜査網④~アカハック事件簿~

2011y03m27d_093319915.jpg
おっさんの装備が戻ってきたよー!



【AION】おーわら捜査網①~アカハック事件簿~

【AION】おーわら捜査網②~アカハック事件簿~

【AION】おーわら捜査網③~アカハック事件簿~



OwOレギマス懐燕さんのアカハック被害について進展がありましたので、以下よりご本人の了解を得た上でまとめていきたいと思います。



3/25 ゲームログイン中に運営よりキャラクター宛てにWIS。

「復旧したが、盗用時に増えたアイテムの一部がなくなっているから2週間以内に用意して連絡してほしい」との内容だったそうです。

メールも届いていたので一部を抜粋して引用します。



------------------------------------------------------------------

>平素は弊社サービスをご利用いただきありがとうございます。
>「タワー オブ アイオン」サービスチームです。
>お客様から復旧申告書を頂き、弊社にて調査を行いました結果、
>復旧の条件をみたしていると判断致しました。
>弊社の記録に基づき、お客様のタワー オブ アイオンアカウントの
>キャラクターのキューブに
>下記のアイテムを復旧させていただきました。
>------------------------------------------------------
>■アカウント盗用復旧内容
>キャラクター名:アイテム名:個数

>懐燕:スティグマの破片:2250
>懐燕:オード:501
>懐燕:ルニメ カクテル:983
>懐燕:おいしいルニメ カクテル:135
>懐燕:ホワイト ドラゴン赤身焼き:376
>懐燕:ペンネル オード ゼリー:330
>懐燕:ペレル オード ゼリー:814
>懐燕:カリドンの肉ギョーザ:502
>懐燕:最上級 生命のポーション:176
>懐燕:最上級 精神のポーション:348
>懐燕:最上級 精神の秘薬:87
>懐燕:最上級 風の秘薬:381
>懐燕:最上級 回復の秘薬:7
>懐燕:治癒の根:585
>懐燕:回復の結晶:2
>懐燕:セラト 濃縮体液:10
>懐燕:高級 生命のポーション:34
>懐燕:高級 生命の秘薬:194
>懐燕:復活の精霊石:65
>懐燕:最上級 火属性防御向上スクロール:39
>懐燕:最上級 衝撃緩和スクロール:22
>懐燕:上級 勇気のスクロール:58
>懐燕:上級 疾走のスクロール:13
>懐燕:上級 狂風のスクロール:422
>懐燕:エリュシオン帰還スクロール:79
>懐燕:高級 風属性防御向上スクロール:34
>懐燕:最上級 物理クリティカル向上スクロール:11
>懐燕:高級 衝撃緩和スクロール:90
>懐燕:特級 封魂石:7245
>懐燕:特級 封魂石:10000
>懐燕:高級 オデラーの粉:12

>また盗用時に増えていたアイテムが一部ございました。弊社の復旧に
>際しては、盗用時に増加したアイテムは回収を行っておりますので、
>キャラクター所持の下記アイテムをキューブより回収いたしました。
>キャラクター名:アイテム名:個数
>シャドウ1:レベル46 強化石:1
>シャドウ1:レベル59 強化石:2
>シャドウ1:レベル61 強化石:5
>シャドウ1:レベル62 強化石:3
>------------------------------------------------------
>■お客様へのお願い
>ゲーム内でご連絡を差し上げた内容となりますが、今回、盗用時に増加した
>アイテムのうち、下記アイテムの所持が確認できませんでした。
>アイテム名:個数
>レベル71 強化石:1
>レベル72 強化石:6
>レベル74 強化石:2
>レベル75 強化石:1
>レベル78 強化石:1
>レベル85 強化石:1
>レベル87 強化石:1
>大変御手数ではございますが、お客様にて上記アイテムをご用意いただき、
>この連絡から2週間以内に弊社にご連絡をいただきますよう何卒お願い申し上げます。
>------------------------------------------------------
>アイテム復旧に関して、お客様へはお手数と
>長らくのお時間を頂戴致しました事、お詫び申し上げます。
>これからもタワー オブ アイオンをよろしくお願い致します。
>
>◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
>「タワー オブ アイオン」サービスチーム
>http://aion.plaync.jp/

------------------------------------------------------------------

※上記引用部分にて、当ブログで明かしていないキャラ名については以前の通り「シャドウ1」と表記いたしております。





このように、全ての復旧アイテムを羅列して報告してくれたようです。
懐燕さんのプライバシーに関わるので全ては掲載しておりませんが(例として「懐燕」の消耗品類のみを引用致しました)、全キャラ合わせて150項目もありました。



【返さなくてはいけないものについて】

前述した、盗用時にふえていたはずのアイテムというのは装備を砕かれた時に出た強化石のことです。
まあ強化石は元々自分が取っておいたものなのかアカハック時に抽出されたものなのか判断が難しいのでかいさんも普通に使ってしまったようなのですが、こういうものについてはきっちり返さないといけないみたいなので万一被害に遭った際は身に覚えのないアイテムは出来るだけ使わないことをおすすめします。

もし二週間以内に返せない場合は、アカハック時にその強化石の出所になった装備そのものを身代わりとして回収されるようです。




【消耗品について】

前回書いた通りPOTやスクロールなどの消耗品については現物ではなくギーナ換算で充当される予定でしたが、なんと全て現物で返してくれたそうです。

「消耗品も最近高くて・・・」とアピールしたのがよかったんじゃないかと本人談。

本人が、また誰かがハック被害にあった時のために一番伝えたいこともこの点についてだそうです。

ダメ元でアピールしておく価値はあるだろうということで、(復旧率については色々な情報がありますし必ずきいてもらえるという保証もないです)ダメだった場合の責任は当方では負いかねますが、事実として記しておきます。



【形状加工について】

形状加工品も全てそのままの形と色で戻ってきたようです。





強化石問題は片付き次第ここに追記することとし、ひとまずこれでおーわら捜査網シリーズは完結とさせていただきます。

ご協力下さった皆様、ご覧下さった皆様、お付き合いありがとうございました。





【AION】おーわら捜査網③~アカハック事件簿~

2011y03m09d_043558557.jpg

【AION】おーわら捜査網①~アカハック事件簿~

【AION】おーわら捜査網②~アカハック事件簿~


仕事がクソ忙しくて、AION自体もINは出来るものの毎日みっちりがっつり遊ぶほどの時間は取れなかったので、ましてやブログに割ける時間はほとんどなく・・・進展はあったのですがご報告出来ずじまいでした(´;ω;`)



2/28 復旧申請メールが届いたので書類を郵送

現在は復旧待ちの状態です。

メインキャラは全ての装備を失ってしまい全く動けない状態ですが、サブになんとか動けるキャラがいるので今は足りない装備を揃えつつ普通に毎日遊べています。

さて装備は戻ってくるようですが、POTなどの消耗品はギーナに換金されて戻ってくるようです(´;ω;`)

ギーナへの換金の目安は店での評価額(店売り値段の約5倍)だそうなので、生産品でしかも最近は高騰の激しい消耗品類、現物で返ってこないのはかなり痛いですね・・・
ギーナへの換金が出来るってことは、運営には内訳がわかるってことだろうに、なぜ現物で返してくれないのか謎ですね。
扱うアイテム数が多くてこまごましてるとめんどくさい、とかってだけだろうかw


また進展があったらご報告いたします。


【AION】おーわら捜査網②~アカハック事件簿~

2011y02m25d_111753878.jpg
続報です(´;ω;`)



2011y02m25d_095103431.jpg
↑本物のおっさんです(´;ω;`)


一時はメアドが通らなくて公式へのログインもできなかったかいさんですが、昨日のお昼過ぎに公式にログインすることが出来、ようやく解除申請。
おやつの時間には停止が解けてゲームにログインすることができました~!!
よかったー(´;ω;`)

とりあえずおーわらメンバーを回収し、思い出せる範囲でキャラごとの被害をメモ。

とりあえずの装備を整えられるお金がシャドウ2に残っていたので、ヤマトとサブのボウでの活動なら出来そう、というかんじでした。

まとまったお金が残っていたといっても、シャドウ2以外の全キャラが所持金0ギーナになってたし元々のお金としては足りないので、キャラごとのギーナは早い段階で犯人の元に移送されており、その上でシャドウ2の出品物が売れたためのお金ではないかと予想されます。

まず現金を全部移送。
その後でアイテムを売ったり砕いたりしてさらにお金を作ろうとしていたところにおーわらレギメンの邪魔が入り、売り上げの移送までは出来なかった、といったところじゃないでしょうか。




2/24

12:31 新しいメアドが通り、解除申請までこぎつける

15:07 ゲームへのログインが可能になる。

15:19 おーわらメンバーの回収。現在はアイテム復旧に向け運営の返答待ち


昨日はこんなかんじで、夕方にはもうヤマトで地下ウザやルーに狩りにいくことができていました。

ただ懐燕は残っているだろうと思っていたディヴァセット(砕けない売れない破棄できない)までがなくなっており、形状加工して売ったのでしょうか、あんな人の少ない時間帯にそんなん売れたんかな・・・形状加工だけして犯人に輸送しておいたのかな・・・てかんじですがとにかくなくなってて今のところどこへも行けないみたいです(´;ω;`)


【なくなってたもの】

・各キャラの所持金
・高額装備(アクセ類含む)
・ディヴァセット、ディヴァメイス
・POT、スク、ゼリー、治癒の根など大量の消耗品
・特級封魂
・強化石いっぱい
・魔石いっぱい
・煮え血や心臓などの龍素材
・オードセイバー
・女王様のおもちゃ


【身に覚えのないもの】

・抽出道具全キャラにいっぱい


【無事だったもの】

・神石(代行に出品されてたのが消えてたので売れてしまったかと思いきや無事だったそうです
・上記以外のラスベルグデー見た目装備
・ペットに入れてあったもの


【その他の被害】

・チャットログを分けていたものが一カ所に重ねられ、しかもタブメニューのボタンを触れないような重ね方をした上でロックされていた
・画面・キー設定の初期化
・懐燕以外のレギメンが全員追放されていた
・ちょこっと課金で100カイモ使われていた(たまたまチャージ前だったからいいものの、高額のカイモが残っていたらと思うとこわいねー

ほかに、売るつもりだったのか生皮などの素材やアンパイア武器などのこまごましたアイテムも倉庫からキューブへひっぱり出されていたようです。


【気になること】

また、先日の記事でも追記しましたが、2/15にNCから届いた見覚えのない認証キーがあやしそうです。
全く同じ日に同じメールが届いていた方が公式掲示板にもいらっしゃいましたし、2/15前後に同じように身に覚えのない認証キーが届いていた方は日数が経ってから被害に遭う可能性もありますので油断されませんようご注意下さい。

懐燕さんはその後、そのメアドも使えなくなってしまっていたので、思い当たる方は出来ればメアドの変更をしておいた方がいいかもしれません。
AIONだけでなく他のサービスなどにも使っているメールだと被害甚大なので、はやいうちに対策を(´;ω;`)




とにかくログインまでこぎつけてよかったです。
ログインもできないとほんと何も出来なくて悔しかったけど、ログイン出来てからはみんなでとりあえずのアイテムなどもカンパ出来たし、まずはウザス籠もってウザセットぐらいは揃えようかと本人も前向きにがんばています(´;ω;`)
レギメンもバックアップがんばります!


進展がありましたらまた報告します。



①はこちら



【AION】おーわら捜査網①~アカハック事件簿~

ふざけたタイトルですが、深刻です(´;ω;`)
OwOのレギマス懐燕さんのアカウントが現在アカハック被害に遭っております。


本人ではないので出来ることは少ないですが、他の被害者の方にも1つの被害例として少しでも参考になることがあればと思い、レギメンとの情報共有も兼ねて事件収束まで記録していこうと思います。

既にスカイプやテキストメモなどで本人やレギメンと情報は共有しているのですが、その場に居合わせなかったメンバーもいることだし、朱で注釈など入れるともっとわかりやすくまとめられると思うので・・・


アカハックは、ゲームデータとしての被害だけでなく、それによってまわりの人間との大事な思い出や連絡手段なども穢されてしまい、心情的には「アイテム復旧すればそれでよし」という単純なものではないと思います。

皆様も、どうかお気をつけください(´;ω;`)




以下に事件のあらましと時系列にまとめた記録を載せておきます。
長いので追記からどうぞ。



続きを読む »

 ホーム 


