FC2ブログ

プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白70召70学70ナ70鍛70木70甲70彫70錬70革70裁70調70採70園70漁70
Emy Tan/白70忍70戦60ナ70暗60占70赤70詩70

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.

F.F-Groovyname

2アカ目5thキャラのF.F-Groovynameです。

本当は「Fancy Face Groovy Name」なんですが入らないので略してあります。
昔々、デビュー前のカヒミカリィと嶺川貴子が組んでいたユニットの名前から拝借。
愛称は、キャラ名からは全然関係なくなっちゃいましたが元ネタの「fancy」から取って「ふぁんち」と呼んでもらっていました。


2009y09m30d_031459171.jpg
こっちが一応の固定装備ですが、そんなに服装はこだわってないかも
くのいちをイメージした見た目で作ったキャラですw


2009y09m30d_031254093.jpg
今着ている服



ツインテールばっか作ってた私の初めてのポニーテールの女の子キャラだったのも新鮮で、とても気に入っているキャラ。

実はこのキャラも、友達に恵まれて何不自由なく楽しく暮らしていた私のちょっとした冒険心というか、まあ要するにマンネリを打破すべく、新鮮味を求めて「誰も知らない街で、1から友達を作ってみたい」とホームタウンをブリに変え、そこで出会ったギルドに入れてもらったりした一応のひみつキャラだったのですが、ギルメンにも話してあったし別に支障もないので普通に紹介します。

といっても、誕生のきっかけは友達がお店をはじめたことでした。
すでに彼女も私もセット服の販売をしていて、お針子界全体も今よりずっと盛り上がっていた頃で、それなりにお店も知られお得意さんもついてくださっていた頃のこと。

彼女が新しいコンセプトのお店を立ち上げたのです。
そのお店は彼女がお針子仲間のサブキャラや、初めてお店をやる友達を誘ってみんなではじめたお店なんですが、私は彼女のお店のコンセプトや込められた思いも知らず、軽率に「わたしも誘ってよー一緒にやりたいよー」とお願いしちゃったんですねw
今までいろんなことを一緒にやってきた友達だったので、事情も知らず、単に自分は誘ってもらえないってことがつまらなくてすねてたんですね^0^

で、一緒にやりたいのは山々なんだけど、1から新しいことをはじめてみたくていろんなお針子さんを地道にスカウトして集めたから、既に自分のお店を持ってるとか、実績やネームバリューのある人は誘えなかった、といったんは断られたのです。
そりゃそうですよねwまあ当時からKYなわたしです\(^0^)/
既にお店も軌道に乗っていた頃ですから、そんな中新しいことにチャレンジしてお針子界盛り上げようってのがすばらしいなーと思い、やっぱり彼女のお店はすごく魅力的に感じたのです。

同じ人間じゃだめだろうなあと思いつつも、じゃあ全く違う名前でゼロからキャラを作ってまた雇ってくださいってお願いするのはおk?と食い下がってみたら、それは大歓迎だよ当たり前でしょと云ってくれたので、そのお言葉に甘えて誕生したキャラでした。

せっかくそういうコンセプトのお店に参加するのだから、根っから別人になった気持ちでがんばってみよう!というのが前述したマンネリ打破したい気持ちとうまくタイミングも合いまして、お店以外のところでも別人としての活動にチャレンジしてみた、というわけです。

作る服も、今まで小文字でやっていたコーディネートの、保守的な部分をブチ破るような感覚で、今までやってみたかったけど思い切れなかった組み合わせ・カラーリングなどなど・・・そういうところを伸ばしていったようなセット服を意識したため、同じ人間のキャラでもだいぶ違うものを作っていたと思います。
そういえばこの子のために別途サイトを用意したりしたなーw
名前からヒントを得て、「かわいい・げんき・おちゃめ・ほんわか系の服」と「ちょっと変わった・暗い・妖しい・セクシー系の服」にラインを分けて作っていました。
ブランドでよくありますよね、なんとかラインてw
そういうイメージで、着る女の子たちの表の顔と裏の顔、それぞれ用に2パターンあってもいいんじゃないかというコンセプトでした。
Fancy FaceラインとGroovy Nameラインというわけですw

今思うとすごいブランドぶってノリノリではずかしいんですが、そういうはずかしい思い出も含めてやっぱり大事なキャラだなー

事情は話したにも関わらずギルメンはとてもよくしてくれたし、エミィの時には作らなかったような服も作れたし、ファッションショーにも参加したり、ほんといろいろな思い出のあるキャラです。


●スキル構成●

Evaluating Intelligence:100
Magery:100
Meditation:100
Wrestling:100
Anatomy:89.2
Healing:76.3
Inscription:33


裁縫スタンメイジヒーラーという、ほんと無駄な構成。
裁縫がメインなんですが、ギルメンとPvPして遊ぶために解剖を入れたかんじです。
スタンメイジってこの頃既に下火だったけどねwwwwwwww

ちょことだけある書写は、このキャラはさらにもう1つの顔がありまして、本を書いて行商してたので、それをコピーするために入っているのです。
1冊150gpで売っていたんですが、その頃のUOは執筆業も盛んだったためか、結構な売り上げでしたw
ものすごいアホな本だったんですが漫画喫茶ヨムヨムにも置いてもらったりして、この執筆業でもお友達ができたりと、貴重な経験をさせていただきました。

処女作と2作目は「HIP HOP PARTY」というシリーズで、クソ下品なクソDJふぁんちのクソラジオ、みたいな本でした\(^0^)/
3作目は作家気取りのまじめな恋愛小説「my kitten」、方向転換しすぎてその後の新作は書けなくなりました☆
3冊とも今はクラブ順子の屋根裏部屋に、ブリタニアの著名な官能小説家ロマン木村先生の「奥さんとサブシリーズ」とともに、大事に保管してあります^0^


●痛い設定●

まあその作家気取りとかなんとかラインとか、存在自体が素で痛いっちゃ痛いんですが、一応別人ぽくする必要があったのでぼろが出ないように他のキャラよりはお上品にふるまおうと最初は可憐な丁寧語キャラを意識してはいたかなーw

しかし大元が下品な人間なんで、クソラジオ本出してからはもうどうでもよくなりました☆

Mei-Ring

2アカ目4thのメイリンです。
3rdキャラのBicke(ビッケ)てのもいるんですが、完全なお遊びキャラなので割愛^0^

ムーンの友達にメタルギアキャラがいて「じゃあおらもー!」と勢いで作ったので直接のきっかけはメタルギアソリッドのメイリンなんですが、実はもともと小学生の頃からメイリンという名前がものすごーく好きで、そちらのきっかけは細野不二彦のI'Mナムでした。
その後もひとみで連載していた木花さくやの「天空戦士星のメイリン」ていうまんがにもはまったし、なんでか惹かれる名前なんですよねえw
そしてなぜか美少女が多い!!
細野不二彦先生のメイリンちゃんは特にかわゆかったな~~( ´艸`)

なので特に容姿などはメタルギアのメイリンにこだわらず、チャイナ美少女って脳内イメージで^0^

で、綴りは実はMei-Lingが正解のようで\(^0^)/はずかしーw



2009y09m30d_032324062.jpg
今はこんあかっこうでした。


●スキル構成●

Tinkering:100
Meditation:80.1
Focus:77
Magery:62.8
Carpentry:48.1
Tailoring:47
Evaluating Intelligence:44
Swordsmanship:42.3

細工要員として生まれてそれ以外していないので他のスキルはカスなんですが、なぜSSなんかちょびっと入ってるんだろうーと不思議で、結局思い出せなかったのでメモがわりに残しておきます。
なんでだろー全然思い出せないw
ステータス調整とかにしたって、細工だけできりゃいいんだしでかける用事もないからそんなもんしなくていいはずなんだけどなあ・・・
裁縫と大工が中途半端にあげてあるのも、全然覚えがないなー裁縫GM何人もいるし、別にメイリンの銘が使いたいって用事もないし、大工なんて二度とあげたくないと思ってたからほんとにわからない。
自分のことなのに、思い出せなすぎておもしろいw


●痛い設定●

脳内ではチャイナ服におだんごなんですが、見た目以外にはこれといった設定はありません。

サブキャラ中のサブキャラというかんじなんですが、メイリンもマッドネスと同じく、ツクールの3作目に使う予定でした。
ツクールでは毎回UOの自キャラや仲のいい友達のキャラを登場させていたのですが、名前と容姿だけそのままで、作品ごとに役割や身の上も変わる・UOの世界とも無関係という俳優・女優さんのような形での出演だったので、このメイリンも3作目の推理モノの登場人物として使いやすかったんだと思います。

PSM

2アカ目2ndキャラのPSMです。ピズムと読みます。
私が青春時代を捧げて追っかけしていたピズムというバンドから取りました。

ガングロで、上半身裸に濃い紫のポニーテール、部族マスクという悪そうな見た目ですが、性格はシャイでかわいい系のストリートミュージシャン兼鍛冶屋です^0^
鍛冶スキルがあるだけで、特にちゃんとした鍛冶屋っぽい活動はしていません。


2009y09m30d_031801046.jpg
固定装備です。ちびズボンがチャームポイント\(^0^)/


2009y09m30d_031811500.jpg
先日ともくんに黒い部族マスクをもらったので今はこれ。
余計に悪そうな見た目になりました。


●スキル構成●

Mining:102.4
Blacksmithing:100
Tailoring:100
Meditation:87.4
Focus:86.4
Magery:79.8
Evaluating Intelligence:47

鍛冶修行と掘りぐらいしかしてないキャラなのでマゲ関係は全然育っていません。
手袋でブーストしているだけなので実際は掘りGMではありません。
がんばればもうちょいなんだけど、掘りあげるのってめんどくさいよね・・・・
ガラス細工って掘りだっけ?いい加減あれやりたいですw
インゴ腐るほどあるから鍛冶伝説ならやってもいいかなあと思うんだけど、いまいち掘りはスキルあげする気にならないなあ・・・

こいつ裁縫あげた記憶ないんですが、なぜかGMでした。
ソウルストーンで誰かからひっぱってきたのかな?と思ったんだけど、ふぁんちもちゃんと裁縫GM残ってるし・・・全然思い出せません。
あと自力でこいつがあげたにしろ誰かからひっぱってきたにしろ、こいつに裁縫を入れてる理由が全くわからない\(^0^)/


●痛い設定●

悪そうな見た目のシャイボーイ☆ってぐらいしか特に設定はありません。
ギャップを出したかったキャラです。
まあ、それだけで充分いてえかw

おまけのプロフ
2009y10m01d_202733093.jpg
感じいいんだか感じわるいんだかわからない

当時まだ修理ディードもなかったので鍛冶屋の修理がとても重要だった時代(修理詐欺とかもあったころね、インゴの調達も結構大変だった時代です)、修理代取るって云ってた鍛冶屋も多かった当時の風潮を揶揄したプロフなんで、実際は要求したことないすよw
くれる人いたけど\(^0^)/
そもそもこんなプロフ書いてたら友達以外は誰も頼んでこないんで、気楽なもんでした。

イケメン

1アカ目にもう一人Corjemyというエルフがいるのですが、そいつはほんと「スロあいてたから」ってだけでノリで作ったキャラでなんにもできないので、そのうち作り直そうと思っています。
というわけで2アカ目!

この2アカ目1stは、友達はみんな知ってますが、色々と事情があって公には名前を出さないようにしているキャラです。
出しても全然かまわないんすけどっていうかサイトでもうばればれなんすけど、一応キャライメージを大事にしたくてわざわざ云ったりはしてない、というだけで、事情つってももめ事とかでは全然ないですw
イケメンキャラがほしくて作りました☆

過去にGM婚しています、既婚者です^0^
もちろんお嫁さんも正体は知ってますのでご安心をw


2009y09m30d_034140765.jpg
完全なるイケメンなのですからね。



●スキル構成●

Evaluating Intelligence:100
Hiding:100
Inscription:100
Magery:100
Meditation:100
Wrestling:91.4
Stealth:89.6

この美しく揃った前半のスキル構成をご覧になっていただければ思い当たる方もいらっしゃるかと思いますが、そうですあれです同期上げです。
昔同期上げで一気に4GMにして、そっからMusicianshipを下げていったキャラというわけです。
で、それ以降めんどくて育ててないかんじがバレバレです\(^0^)/

ステハイキャラなんですが、ステルスはまだGMにはほど遠い・・・
書写だけがんばりました。



●痛い設定●

完全にイケメンです。おらにはイケメンにしか見えません!!

ステハイなところからキャラを立てていって、小文字と同じかんじで設定が出来ていきました。
ワイルドでアウトローな男の色気が魅力なんですよ^0^

赤毛のポニーにくまますく、漆黒のシャツにロンスカ、ちっちゃいクツがチャームポイントですw

Mantis

去年だか一昨年だか、わりと最近作った1アカ目6thキャラです。
昔は1アカにつきキャラスロットが5つだったのですが(今もなにもしなければそうだよね??)、なんか追加のサービスが出ていたので作った、んだったかなー・・・ちょと細かいことは忘れちゃいました

版権キャラです。
「職業・殺し屋。」の蟷螂たん。
大航海やマビでこの蟷螂たんを使っていたので、じゃあUOにも・・・ってかんじで作りました(=´∇`=)


2009y09m30d_030926234.jpg


●スキル構成●

Lumberjacking:77.7
Focus:62.7
Magery:51.6

とりあえずキャラだけ作りたかったのでお見せするようなスキルもないんすけどw
きこりがちょっと育っているので、たぶん木こり兼斧戦士にしたかったのかなあと思います。
色つきの板がほしくて作ったんだったかな・・・
でも去年腐り待ちにハマってたので色つき板たんまりゲットしてしまい、もはや用無しに・・・・
かわいしょう!!!


●痛い設定●

版権キャラなんで特にないです。
大航海では2ndでしたが実質のメインキャラだったので、大航海のお友達はわたしのことおまんちゃんって呼びますw
おまんちゃんてwwwwwwwwwwww
「蟷螂と書いてマンティスとルビふってほしい→マンティス→おマンティス→おまんちゃん」と定着していきました\(^0^)/
その頃に始めたSkypeのアカウント名も「蟷螂」です。


大航海ではすっごく大事で気に入ってたキャラだったので、いろんなネトゲで作りたいキャラ。
大航海、マビ、βだけちょろっとやってみたときめも、あとはAIONにも倉庫キャラですが一応います。

見た目は原作の通り、漆黒のポニーテールです。
ポニーと漆黒が選べるのでエルフにしました。
PDでは漆黒すぎて全然ポニーだとわからない。
原作がめがねキャラなので、一応めがねをかけています・・・
しかしこのめがねだせえw


前のページ «  ホーム  »  次のページ