プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【雀龍門】ついにあがったー!

JRMSS-20120208_124559.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


前回の日記に書いたように、何度もテンパったのになかなか成せなかった二盃口をついに!!
あがりましたーーーーー(=´∇`=)

まだ東3だったけどほぼ独走トップで2位との差も20000点以上あり、4位が300点、3位が6000点という極端な2ペコ状態だったんで別に立直かけなくてもいいし、テンパった時点で既に終盤、残り牌は4枚。
自分が海底なのでラス前ツモでテンパったわけです。

しかも待ちがドラの中単騎だったので立直かけたらこれは出上がり絶望的だなーと思ったんですが、場に切れてる中がまだ1枚なのと、それがほんの少し前に出てなおかつ誰かが鳴くような待ち時間も発生していなかったこと、後がない二人が全ツッパ気配だったこと、対面の槓が入っていたので槓裏が期待できるし乗れば必ず2丁セットなこと、あがれたら一発確定なことから、ダメもとで立直してみました。
まあダメでも点数に余裕があるしいいや、というかんじで・・・まさか本当に出るとは思わなかったw

立直かけなくても、ツモれば必ず海底だしそれでも充分ラッキーな状況だったと思いますが、立直かけたおかげで裏ばっちり乗って倍満に伸びました(●´~`●)

上家から出てぶっとびで圧勝できましたが、これの前まじまたありえないぐらい負けが込んでたんですよp( `o´ )q
また二段に下がりそうなぐらいゲージさがってたしw!!!
しかも今回はぼろ負けとかじゃなくて、トップとっても接戦ばっかで、最後の最後で3位に、とかそんなのが続いて・・・(´;ω;`)

くやしかったので持ち直してうれしいんですが、そろそろ極端な勝ちはなくていいからふつーに勝ち続ける時期がまた来てくれてもいいんじゃないでしょうか。

はやく段戻してまた六段狙いにいきたいなー(´;ω;`)


【雀龍門】そろそろ二盃口を・・・

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

雀龍門SSがたまってきたので久しぶりの日記です。
当時を思い出しながら書いてますが見落としなどあってとんちんかんな注釈になってたらごめんなさいw



さて浮き沈みの激しい毎日でなかなか六段にあがれません。

つい四日前ぐらいは@1回2位でもいいから勝てば六段に昇級ってとこだったのに、なんか気づいたら三段に下がってて@1負けたら二段に下がるってぐらい、とにかく何をしても負けちゃう、たいして振り込んでもないのにとにかく参加できないとか、でかい手は何度も張ってんのにどうしても他家にあがり続けられる・・・というだめだめな日が二日ぐらい続いてしまいました(´;ω;`)
リアル含め、人生最大の負け続きだったかもしれませんw

その前の期間かなり調子よかったもんで、あーなんか立直かけたらどうしてもつかまされるようにルーチン組まれてるのかなってぐらい、とにかく不思議なほどにぼろ負けでした・・・
わたしの場合たいてい勝つ日ははなくそほじってても勝ち続けちゃう、負ける日は何をどうがんばっても負け続けちゃう偏りがある気がするので、1回負けたらもうその日は悔しくてもやめたほうがいいんだよね・・・でもやっちゃうんだよね☆典型的だめ人間☆

調子よかった期間は何度か4連続トップになっていよいよ天国猛動とれるかな?って思ったんですが(wikiには4~5回トップか高得点かみたいなあいまいな情報だったのでどういう条件なのかいまいち不明ですが、とりあえず4回トップだけではとれなかった)毎回必ず5回目に2位をとっちゃうんだよね\(^0^)/
これはほんと毎回なので、相手がどうのというより自分のメンタルの問題か、ゲームでそういう操作されてるんじゃね?と思ってしまいます。
6回でとれる、とか暗示をかければ集中力切れないで5回目トップとれるんかなw



あと最近は桃ちゃんが休みの前日の夜から麻雀やりたいって云ってくれるしりえんもおぼえたし、日常的にもTERA明け方のまったり時間あたりであやちゃんが麻雀しようぜーって誘ってくれることが多くて友人卓でも毎日のように打ってます。
桃ちゃんいない日はかいさんいびさんあやちゃんともくんあたりと打ってるー
一回ツイッターできまぐれに募集して、ともくんとらくすさんとらくすさんのフォロワーさんきてくれたりした(=´∇`=)

いつもは一人で黙々とやってるしRや段が下がるのがいやでかなり必死で殺伐とした気持ちなので、そういうのの変動がない友人卓で、しかもスカイプしながらわいわい大好きなみんなたちと打つのは負けてもほんとうにたのしいw!

そういえばスカイプでみんなと打ってて思ったんだけど、やっぱ萬子のことはマンズって云う人圧倒的に多いよね。
わたしはワンズ派なんですが、自分の家族や親戚以外でワンズって云ってる人そういえば見たことないやwwwww

萬子:
いーわんりゃんわんさんわんすーわんうーわんろーわんちーわんぱーわんきゅーわん
筒子:
いーぴんりゃんぴんさんぴんすっぴんうーぴんろーぴんちーぴんぱーぴんきゅーぴん
索子:
いーそーりゃんぞーさんぞーすーそーうーそーろーそーちゃっそーぱっそーきゅーそー

てかんじっす



そうそう、最近やたらと二盃口を張るんですよ!そして一回も成してないのwwwww
両面張の低めであがってただの一盃口ってパターンは何度もあるんですが、確定で張ると絶対あがれないんです。
そろそろ戦績の二盃口のとこ埋めたいようwwwww

嵌張があがりにくいのはしょうがないけどそれにしてもあがれん・・・


そんな二盃口これくしょん


JRMSS-20111205_142742.jpg
確定嵌張待ちでタンヤオつきですが萬子の真ん中あたりはみんな使ってそうだし、三家立直だったのできびしかったす(´;ω;`)


JRMSS-20120129_035324.jpg
これも確定ですがあがれませんでした・・・遅めだったしねw


JRMSS-20120131_200721.jpg
これは両面で三索であがれたんだったと思いますw


JRMSS-20120205_041458.jpg
これはかいさんいびさんあやちゃんとスカイプしながら友人卓にて。
両面で、一索が出れば立直混一に二盃口とチャンタまでつきド高目になりますが四索だとただの立直・混一・一盃口。
一索がラスなので高目はほぼあきらめてて、もういいやちょっとでも高く・・・裏乗れば一・四索以外は必ず2丁セットだしと思って立直かけました。




お次は残念な四暗刻これくしょん

JRMSS-20111205_102535.jpg
単騎だったのでドラ切って東で当然ダマで待つつもりだったんだけど上家から立直かかって捨てられなくなっちゃったので、どうせ他家からはもう出ないだろってことでめんどくさくなって景気づけだけの立直でした。
東も生牌だから、もう「立直なんだから振ってもしょうがないでしょ?」的オーラを出しました\(^0^)/

メリットは他家をおろすぐらいしかありませんがよく景気づけとか験担ぎ的な意味でもこういう役満立直やります。
牌によっては出やすくさせるためにやることもあるしシャボ待ちのロンあがりでもあがるつもりの時に点数稼ぎの裏期待でやったりもするけど、役満確定の場合たいていはツモ切りめんどくさいからとか負けが込んでヤケになってるとかです。
ドラ振る気はないのでもう待ちは変えないし、テンパイ後にめんどくさいって理由でのオートツモは絶対やらないことにしてるので(急な離席時のみ)ツモったらラッキーぐらいのあきらめモードで場を荒らすための1000点ご祝儀。


JRMSS-20111230_193539.jpg
こちらはシャボ待ちで、早くもないけどそう遅くもない巡目だったしダマでツモにかけたいところなんですが、2位だし出たら三暗対々であがってもいいやと思ってドラ切り立直。
他家から出たらあがると決めたら、もし出たときしょっぼい点数だと悲しいからw
表ドラが手の内にあったらもういいんですけどね。
あとなんとなくですが、わたしは染めてるわけでもなさそうな相手が変な巡目にダマでこういうはじっこの中張ドラ切ってると変に盛り上がって相当でかい手を妄想してしまうのでw
下家があがって終了\(^0^)/



その他印象に残った・面白かった牌姿などなど

JRMSS-20111228_150043.jpg
まず配牌の時点で狙うこと決められるぐらい恵まれてないと意外とむずかしい三色同刻。
最低1つは暗刻になってないと先付けしにくいしねー
で、結局あがれませんでした・・・(´;ω;`)
潤沢な南待ちですが、一枚も出てないとなると誰かが使ってるか副露しすぎで警戒されて出ないから途中で適当なのに変えたかったんだけどw


JRMSS-20111228_224240.jpg
美しい!!
ヘタにこれが育って四暗刻になるよりはこういう複合の三倍満の方が好きですねw
裏が一索二索以外に乗れば数え役満だったねw


JRMSS-20111229_110839.jpg
美しい!がリアルでやるとよく待ちが自分でわからなくなる系の変則多面張。
五筒が来ると一通、二筒が来ると平和がついて、@はどれを頭にするかっていうだけの待ちで点数は一緒かなw?
あとで落ち着いて見てみてもすぐぱっとわからないwwwwwwwwwww


JRMSS-20111230_140759.jpg
八筒がくれば三色もついてうれしいなというのはどうでもよくて立直後にドラが2枚かぶったのが切なかったという画像。
白ドラの頭というのがいけなかったよね、この状態じゃ平和もタンヤオも白もつかんし三色になればまあ・・・というだけの手なので、一盃口なしで白ドラ4ついたほうがよかた(´;ω;`)
さすがに2枚も重ねてくるとはおもわなんだ~
まあ、早めの立直にしては綺麗な方だから即リーしちゃったけどね\(^0^)/


JRMSS-20111230_161322.jpg
他家さんの多面張w
役満以外でこんな多いの結構珍しいから思わず撮ったw
リアルではどれがアタリだっけと混乱してフリテンこきそうだ・・・


JRMSS-20111230_184156.jpg
終盤の国士聴牌、これはもう完全なるご祝儀立直ですw


JRMSS-20120104_074816.jpg
五索捨てのフリテン緑一色。二索出たら鳴いて三索待ちにすればロンあがりも一応出来るけど五索捨ててるのでほぼアタリ牌は特定されてしまうー
3副露までいくと他家からは絶対でないでしょうw
どっちみちこの待ちだと二索はツモあがりしかないんで場に出ちゃったらラスじゃなくても鳴いちゃうなー


JRMSS-20120109_052600.jpg
これは・・・・?多分表ドラ6なのがうれしくて撮ったんでしょうけど上家にあがられてる瞬間\(^0^)/


JRMSS-20120126_205207.jpg
わーきれいー
このエフェクト、金色の龍とピンクの鳳凰みたいのがあって、前回は倍満と三倍満で色が違うのかなみたいなこと書いたけどどっちでも出たからどうやら気まぐれっぽい?みたい。


JRMSS-20120126_205220.jpg
こんなんでした
234が789だったら一通もついちゃって三倍満だったんだけどねー


JRMSS-20120129_041525.jpg
こういう化けそうな手は未練が残るので嫌いだーw
さっさと七筒カンするか捨てるかして、三色トイトイを狙おうかと一瞬悩んだけど・・・
南3で沈んでて親も終わってるからデカイ手ほしいし・・・でもでも・・・(´;ω;`)

鳴いても食い下がりしないから確定4飜にはなるけど、鳴けばここに乗ってる役は全部消えるし一発・裏ドラ・ツモの可能性もなくなるので、ドラもないのにそこまでして確定させるよりは、他家が2カンしてるのでお楽しみ裏狙いで立直かなあw

もし門前で運良く進んじゃって最終的に七萬以外が頭になれば、立直すればロンあがりで偶然役もなくても立直・タンヤオ・三色同刻・三暗刻・対々和までついちゃうし自分もカンすれば裏ドラも4枚なるのでそれも期待できるし(刻子だらけなので牌種少なくて乗せにくいけど乗れば一気に2~3丁)、ツモれば役満なので待つ価値は充分にあるしそりゃ最高なんすけど・・・そこまで門前で育てるには巡目が遅すぎたし絶対有効牌ツモってこない自信があったので、夢を見ずに、欲望を振り切るために即リーしたのでしたw

ここでもし場に發が出てなかったら上家が怖いのでかけないけどね~


JRMSS-20120130_095149.jpg
惜しいけど、この組み合わせだと混一チャンタ西がつくので思ったより高かったw
索子が全部一索だったらチャンタの代わりに混老対々がついて綺麗だけど倍満なのはかわらないし鳴かないと多分成せないからさすがにそこまで鳴いたら他家からは白出なかっただろうねー


JRMSS-20120130_103838.jpg
發のみだけど槓ドラで跳ねましたー
なしなし卓で鳴いてるのにドラいっぱいなのうれしい(*´ρ`*)


JRMSS-20120203_101739.jpg
ドラが@1でも乗ってれば三倍満だた・・・


JRMSS-20120205_045304.jpg
かいさんいびさんあやちゃんと友人卓にてー
結構序盤から既に白と發の対子揃ってたのにまあああああったく鳴かせてもらえなかた・・・
あやちゃんの發切りの直後ぐらいに揃ったんよねー(´;ω;`)
というわけでまあ發はラスだからともかく、白も全くでなくて悲しかったw


JRMSS-20120205_080558.jpg
ギリギリ倍満!
これもたしか友人卓にて。この時はともくんもいた気がするー
この時ドベでこれあがって逆転したんだったかなw


JRMSS-20120205_084847.jpg
国士一向聴ですが、九萬も一索も場に1枚しか切れてないしまだまだ期待してたんだよね・・・
そんなとき下家の手の内にいっぱいあるのを見てしまって気づいたらSS撮ってた\(^0^)/
わたしの九萬があんなとこにいいいいい
SSがちょうどエフェクト中を激写してて、
下家「残像だ」
みたいななっててイイカンジに悲しく撮れましたw


JRMSS-20120205_133118.jpg
残念な緑一色一向聴
八索と發切ったあとにいきなりどんどん索子の緑をいっぱいツモりはじめちゃったんだよね・・・まじしくったよ・・・だって配牌では全然緑一色の目なんかなかったんだよ・・・最初は普通にタンヤオ狙って打ってたよ・・・じゃなきゃ發も八索も切らないよ・・・
二巡目で九索切ってるから混一目すら薄かったと思われるよ・・・

六索鳴いて、234索は刻子で使ってて足りないので唯一残された八索ツモってくれば一応は聴牌だけどフリテンだからツモ上がりしか出来ないw
八索切ってなくてももう緑一色としては待ちが確定しちゃってるので八索は絶対にでない。
六索鳴ければ一応清一聴牌だけどそれも絶対でないw
誰か立直かけてくれてれば出たかもしらんけど、そうでないのに出たらもしかしてこの人わたしのこと好きなんじゃ?って思っていいと思います。
むしろこの状況で六索鳴けたらそれ捨てた人包レベルだと思うね。それかわたしのこと好きだと思うね。

まあツモるのも現実的じゃないですよねーってとこでてんぱれずに終わった\(^0^)/
八索と發切ってるのに裸単騎とかはずかしすぎるからこれでよかたよv^^v

本人も、こんなつもりじゃなかった・・・ってかんじで、ほぼ形聴狙いと同義のポンでしたねw
いやーやっぱ發なしの緑一色はかなり無理がありますわってお話でした^0^


JRMSS-20120206_044101.jpg
友人卓にてー
立直北ドラ5の満貫で、五索出ればロンでもいいしツモるか裏のるかでとにかく@1増えれば倍満届くぜうっほ!って思って立直した直後にかいさんに南のみで蹴られた❤

かいさんならしょうがねえ

この数日前は立直・一通・清一・一盃口・ドラ確定のすてきな手を桃ちゃんに安手でけられたけどそれはむかついた(^ω^#)

そんなものを許すのはリエンぐらいしかいない


JRMSS-20120206_205405.jpg
これはつい昨日だったかのやつ
ほぼワンマンショーに近い独走トップだったけどこんないい手が入って・・・
二萬ツモってきて、うーんどうしよう三暗刻狙おうかな・・・でも遅いしトップだしなーということで素直に四萬切って立直したら・・・


JRMSS-20120206_205444.jpg
下家から六筒出て一発だったw
トップだし満貫ありゃ充分すぎる!
自分の場合たいてい一巡待とうか悩んだ末に結局即リーした時ってだいたいやっぱり待ったほうがよかった~ていうのをツモってきちゃうんですが、これはかけたおかげで満貫に届いたので珍しくかけてよかった例だねw


JRMSS-20120206_210824.jpg
久しぶりの圧勝!
ここ数日の、人生最大級の大敗のあとだったので余計にうれしいです(*´ρ`*)


【雀龍門】称号自分めも

称号集めが楽しいので、wiki準拠で自分めも。
自分の取れたものは画像をつけてあります。

こうやって整理してみると、取ったと思ってたのに実はまだなかったものとか、結構取れそうな条件なのにないなーってものも意外と多いですねw


がんばってあつめるぞー!!





自分メモだし長いので追記にたたんでおきます。



20130406追記----------------------------------------------

真雀龍門からは三麻でも称号がもらえるようになりました。

雀龍門3までで廃止され現在取得できなくなった称号は、ゲーム内の業績タブの「古の遺産」カテゴリで確認出来ます。

続きを読む »

【雀龍門】W役満!

2011y10m22d_110919536.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

昨日初の四暗単騎をアガったので久しぶりに雀龍門日記です。
わんわーい(●´~`●)


ここのとこなにしても勝てないって対局が多くて沈んでたからうれしいなーw
一日バカづいて何をしても勝ち続けて、次の日は負け続けて、また次の日は勝てる日・・・みたいな繰り返しが多くて全然安定しないp( `o´ )q


ひさしぶりなので他のSSもちょいちょいたまっております。
印象に残った牌姿などを順番にー



ちなみに最初の手の写真はお気に入り手装備です。
ネイルは欲しい幻宝によって変えたりしてるけど、指輪と刺青とブレスレットはこれで固定かなー
在庫もこのセットでいっぱいたまってますw



JRMSS-20111009_154306.jpg
これは10月のはじめあたり、国士でラス南待ち。

うpでーと前の雀龍門2だった頃ですぐには熟練に行けない仕様だったので前回あがった国士は称号もらえなくて、これは確か熟練行けるようになってから初めての国士!称号もらえました~(=´∇`=)

ラス1だった上もう山も20切っていたのでムリかなあと思ったけど・・・



JRMSS-20111009_154340.jpg
出たーー!!



JRMSS-20111026_035040.jpg
TERAがハンゲメンテ日で夜の1時半からもうINできなくなったので、いつもその時間がゴールデンタイムなそんじょそこらのみんなたちが暇を持て余して雀龍門~
友人卓でなしなしに赤5入れてやった時の門前ドラ6。
アガれなかったけど普段赤5ないから新鮮だったw



JRMSS-20111028_172658.jpg
10月末あたりの数え役満。



JRMSS-20111028_172707.jpg
これで一気に八卦陣と十三傑取れました( ´艸`)



JRMSS-20111122_185809.jpg
リーチさまさまやで

そういえばSS見てて気づいたんだけど、倍満では倒牌時に金色の龍が出るんだけど三倍満だとピンクの火の鳥みたいのだったんだねー
何回かあがってるのに気づかなかったw
倍満以上は全部おなじ龍だと思ってた\(^0^)/



JRMSS-20111126_042422.jpg
そして昨日のW役満!

わりと早めにテンパれました。
役満確定時のリーチは状況によってかけたりかけなかったりするけど、今回はかけました。

実はこの対局、東4までで持ち点8100のドベだったんだけどw
南1で跳満あがってちょい持ち直して3位、さー南場で逆転がんばるかねってところでした~

河に1枚切れの北待ち。早めだったし単騎牌としては結構理想的だったんじゃないかなー



JRMSS-20111126_042519.jpg
でたーーー❤



JRMSS-20111126_042529.jpg
うれしすぎるー!!
しかも振ってくれたの1位の人なんだよね。げきあつだね!!

四暗単騎の称号かこいい!!うれしいー!!


ここ2ヶ月のネタになりそうなSSはこんなもんかなー

1回、大三元確定してるのに(發中鳴きで白アンコ)、鳴いたあとぼーとしてて切るの忘れてて時間切れで一番右にあった白を切るっていうせつない失敗はありました\(^0^)/

げーむってこわいですねー!

【雀龍門】ひまがあれば打ってる

JRMSS-20110917_025525.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

アプデで3になった雀龍門です。

印象に残った牌姿などー


これは門前で大三元テンパった時のなんだけど、五萬も發もラス1で・・・
テンパイ時点で既に残り5枚



JRMSS-20110917_025605.jpg
あきらめかけたところホウテイで五萬でたのでアガれました
惜しい~
この場合五と發じゃ雲泥の差が出るがまあアガれただけいい!
そもそも發も五萬もたまたまラス1残ってたってのがラッキーだったしねw


門前で大三元テンパイってそんなに出来ないからちょっとうれしかったなw



JRMSS-20110917_234232.jpg
こういうのが好き!



JRMSS-20111003_120611.jpg
これは配牌からすばらしかったけどツモもかぶらずさくさくっと門前で筒子の有効牌ばっか集まり・・・

とか思ってたらこのあと三筒来て、最終的に三暗刻出来てた
ここまで筒子のムダヅモなし!すばらしい!



JRMSS-20111003_120807.jpg
ツモれば役満だけど、色ばらばらのただの四暗刻シャボ待ちなら意地でもツモるとこだが、綺麗すぎたのでもうロンアガリしました。
巡目まだ早かったからツモれたかもしらんけど、正直ただ四暗刻ツモって「四暗刻・役満」とか表示されるよりこういうのロンアガった方が全然うれしいもんw

 ホーム  »  次のページ


