プロフィール

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
4位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【Ff14】白AW完成!うれしい再会!

2016y01m13d_052654005.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

AWできましゅて~(=´∇`=)

初日こそ感謝のアレキ周回で廃ってたけどすぐ飽きたのであとは1日10週すればいいほうで、殆どモブハン+ルレ+バヌバヌでしたw
最後は骨片と種子が同数残りましたが、ラス前は同盟記章がちょうどたまって、残りの1つを、1個分残しておいたバヌバヌのお金でもらいました!



ところで、このAWのための謎素材集めをしてるあいだに、なんと2つのうれしい再会がありました!

2016y01m09d_022815068.jpg
さーて彼はだれでしょう!?

正解は~・・・・ぢかこですよー!!!

ネットをはじめる以前からのながーいつきあいのお友達で、UOとかでもよく遊んだ、あのぢっかたんです!
なんと、メインクエルレで行ったプラエトリウムにて!
開幕「えみぃたん、俺俺!」って云われて、誰!?ってなったwwwww

同じゲームをやらなくなってからはツイッターでちょいちょいリプするぐらいのゆるふわなおつきあいでしたが、FF14やってるのは知ってたしキャラの容姿もわかってたのですぐぢかこか!てわかったけど、まさか同じデータセンターグループだと思ってなかったから超びっくり!!!

もう2人とも大興奮で、クリア後のわずかな時間でおしゃべりしまくった!!
ぢかこは漫画家さんになって超忙しそうだったからここ数年はなかなか積極的に絡んでいけてなかったけど、ぢかこはあの頃のまま、気さくで元気いっぱい、かっこかわいいキャラのまま!
めっちゃ盛り上がって、直後のツイッターでもお互いに感動の再会をツイートしまくりwwwwwwwww

超うれしかった~!!



そしてそしてその翌日、いつものようにリスキーモブ探ししてて第一発見者に。LSやシャウトで報告し、集まった人を拾ったPTでいつものように狩り・・・

PTを解散したその後になんと!
もしかしてえみぃさんですか?という内容のTellが・・・

2016y01m13d_053320437.jpg

その送り主とは・・・なんと、マビノギの頃えったのデザコン絵を見て声かけてくれてお友達になったミオグロビンさんだったの!!
ミオグロビンさんも超絶美麗なイラストを描かれるプロの方で、本当に大好きだったのでよくおぼえていて、超うれしかった~!

こちらも、まさか同じ鯖だとは知らず、びっくりうれしい再会となりました~(=´∇`=)


なつかしいお友達なんと2人も!再会することができて、AWとともにいい思い出になりました~!


【FF14】ぴんくおうち

ffxiv_20151228_112333.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

まぐろハウスの2軒隣に、ピンクのおうちができましたー!!

先日初めてのハウジング撤去が入りました。
なんと、家に興味なかったふぁるくんが、お祭りムードで段々欲しくなってきて、腐り待ちして買っちゃったー!と!!

えったのお誕生日が1月だし、クリスマスも兼ねて超サプライズプレゼントしてくれた~(=´∇`=)
朝起きたら、まぐろの2軒隣がピンクの屋根になっていて、えったちゃん人形が置いてあったwwwwww

持ち主はふぁるくんですが、内装好きなえったにシェアリングしてくれて、好きに作っていいよーと!!やったー!!
ほぼもらったも同然wwwwwwwドゥフフwwwwwwwwwwwww
アカギさんも間借りさせてもらい、早速思いっきり趣味全開で内装させてもらいました~( ´艸`)

ふぁるくん超ありがとうー!!!!


さて・・・UOでも後期はピンクを全く使わないリアルさ重視のおうちとか、ピンク以外のテーマのおうちとか作るようになっていましたが、やっぱり好きに作っていいと云われたらやってみたいのは大好きなピンクのおうちでーす!!

冒頭の写真はまぐろハウス側からみた全景です!
そういやブログにはまだ載せてなかったけど、まぐろハウスもモグハウスが実装されてそっこー作って、えるふさんがパステルピンクで超かわいくしてくれたんだよー!

んで今星芒祭で常に雪が降ってて外は昼間もあまり明るくならないので、ちょっと暗めの画像です(´;ω;`)
イベント終わったらまた改めて撮りたいけど今のところはこれで失礼します><

門の左手が、奥にチョコボ厩舎と手前にカフェスペース。
右手はプライベートていうかちょっと生活感あふれちゃってるスペースw
仕切り代わりに真ん中にパッションフレイム置いてハートだしまくりかわいくしました❤


ではさらに別視点からもご覧ください!
画像多いしクソ長いので追記からどぞ~

まじで長いから覚悟しろや~








続きを読む »

【FF14】麒麟げとー!

ffxiv_20150601_040004.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/



麒麟さんが取れました!!やったー!!

麒麟実装前から馬目当ての極周回とかは気が向いたらちょこっとやったり、ティンや分解目当てでも極は相当通っているんですが、たまーに笛出ても今までダイスに勝ったことは皆無!!!

ナイトメアだけは、まだカラー馬もなく3蛮神しかなかったころ、実装されてわりとすぐに運良く取れてたのですが、それのみ!

麒麟実装後はなにかと忙しく行く暇もなく、緩和後は、そろそろ時間があれば行きたいな~とは思いつつ結局バハやらギャザクラやらしてて行けておらず・・・

三日前ぐらいに突然思い立って馬周回はじめました!

いろんな蛮神をチェックしてCFぶっこみ、いきなり一発目のイフで笛が出て、ダイス勝った!

そのあと、ちょうどふぁるくんもFLの玉げっとできて次は麒麟かなーというところだったので一緒に行けるしってタイミングだったのもあって、2人で周回しはじめました。
ふぁるくんはガルタイタン持っててわたしはイフ持ってたので元祖3蛮神以外のリヴァ・ラムウ・シヴァを回すことに。

4回目ぐらいのリヴァで笛が出て、これまた一発でダイス勝利ー!!

その次ラムウ、またしてもアカギが一発ゲット!

ざわ・・・・ざわ・・・

これがアカギの豪運っ・・・・!!!

そのあとふぁるくんのぶんもーってことでもっかいラムウ回してたらまた出て、今度はふぁるくんが99を出してげっと!!
俺らすげー!!

お次はシヴァ、これも笛出るまでに何回かかかったとは思うけど、笛でたらまたまたアカギさん一発ゲット!!
いつものアカギは名前負けって思われそうなぐらいダイス弱いのですが・・・!?

ふぁるくんのシヴァ出るまで行こうと思ったんだけどそらさんもFL玉げっとして馬いこうかなーというのでそらさんとわたしはガルタイタン、ふぁるくんはそのままシヴァイフをソロで。

ふぁるくんもその後わりと調子よくゲット出来てて、麒麟児げっとしてました!!おめでとー!!

そらさんとまわったタイタンで、またまたアカギ一発ゲット。

自分の運がこわい!!!

残りガルのみですが、ここまでの5蛮神すべてで一発ダイス勝ちしています。

もうすぐ死ぬのかな?
天和アガったらしぬみたいなかんじかな?

勿論、一発目ダイス勝ちっていうのは三日前久しぶりに馬周回はじめてからのカウントってことですよw!
それまでは笛見ても全然ダイス勝てなかったからね!!


そらさんとそのままガル回しましたが、やっと1個出たけどダイス負けた!
連勝記録はそこまでだったー!!!

しかしさきほどソロでまわしてたらようやく2個目の笛が出て、ダイス勝てました!!!

ガルだけ2回かかっちゃったけどそれ以外の馬は全て一発でゲットです!!かなりしゅごい!!!
勿論緩和前みたいにほぼ全員がダイス振る、ってことが今はだいぶ減ってきたってのもあると思いますが、ほぼ毎回高ダイス出せたのも事実!
アカギが珍しく運よくて、とんとん拍子に麒麟児取れましたー!!!


ffxiv_20150601_035941.jpg
実際のプレイ時には全ての馬を並べることなんてできないので、ちょっとうれしかったムービーw


ffxiv_20150601_035952.jpg
いらっしゃいませ麒麟さん!!


ffxiv_20150601_040146.jpg
あまりに調子よすぎて、がんばった感は全然ないですが、やっぱりうれしいー!!!


でもやってみて改めて思うけど、緩和前、麒麟実装直後にそっこーで取ってたしおんちゃんはまじすごいw
さすが我がFCの誇るマウントマニアです。

【FF14にっき】えったちゃん近況&ローIDでの出会い

2015y05m18d_113715646.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

最近はアカギでバハのほしいものもなくなっちゃったのでえったちゃんでバハ周回しまくる日々です。
というかこのところアカギよりえみぃたんでいることの方が圧倒的に多くなってしまったので今回はえみぃたんの近況をちょこっと。



長いので追記からどうぞ~






続きを読む »

【FF14にっき】ララちゃん女子会

2015y05m04d_135111664.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ララちゃん女子会に行ってきた!!


最近えったちゃん近接あげが楽しくて、装備共有して倉庫節約したいからおなじぐらいずつあげる計画だったのですが、やっぱりタンクシャキりやすいのでどうしてもロールレ斧術ばっか出しちゃってたらちょっと飛び出ちゃったよねー

という近況なのでしゅて~


2015y05m04d_135013322.jpg

そんなわけで今日も斧でロールレ、そこで出会ったかわゆいララちゃんたちー!!


2015y05m04d_140819499.jpg

わりとタンクの時先行しなきゃという必死さがあって最初気づかなかったのですが、なんと全員ララ女子だったー( ´艸`)
こんなかんじの流れで、終わったらSS撮ろうねー!となりました!


暗いIDの中なので明るい場所がここぐらいしかなかったかなしみwwwwwwww


2015y05m04d_135050870.jpg

(同じような写真ばっかりでサーセンwwwwwww


エモしたりエフェクトアイテムであそんだりしてSS撮りましたが、最後にみんなでタイミング合わせて決めポーズしよう!となったんだけど、その打ち合わせに手間取った\(^0^)/


2015y05m04d_135124965.jpg
で、撮れた写真がこれwwwwwwwww

うわーんwwwwwwww



おわかりいただけたであろうか

頭上にララちゃんのブーツらしきものが写り込んでいるのを・・・!


なんとCocoさんがちょうどいいタイミングでジャンプしちゃったみたいで・・・「もっかいいいですか!」と聞こえた瞬間に、無情にもタイムオーバーでIDから出されてしまった!!

ハラタリめ!なんという意地悪なたいみんぐ・・・(´・_・`)


鯖が違うのでまたご一緒出来るかはなかなかむずかしいかもしれませんが、ブログに載せる許可を頂いたので、見に来てもらえるとうれしいなー!


ララちゃんたち、楽しい時間をありがとうございました(=´∇`=)

 ホーム  »  次のページ


