プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【おうち紹介】インデックス

おうち紹介は古い記事から見ていただいたほうがわかりやすいと思うので、更新するたびにこのインデックス記事を最新に繰り上げたいと思います。



記事が書け次第こちらからリンクさせていきます。
リンクがついていないものについても暫定で項目を書いておりますが、何記事で構成されるかは未定です。

追記からどうぞ~


続きを読む »


【おうち紹介】歌舞伎町④

歌舞伎町ラストは3Fをご紹介します。


2010y01m30d_174201562.jpg
全景



3Fはアジアンカフェの2F部分と昭和家の2F部分です。
まだ未完成なのでもうちょっと飾り付ける予定でしたが進んでない\(^0^)/

以下は各所の説明です。



2010y01m30d_174220968.jpg
アジアンカフェ2Fは住み込みの寮になっていて、実際に、はじめたばかりの友達に家を持つまでの間セキュアを貸したりもしていました。
まだ途中なのでそんなに面白オブジェもないのですが、建材を利用したカップルシートみたいなベンチと、燃えて溶けてるアロマキャンドルなどお気に入り。



2010y01m30d_175058453.jpg
昭和家の2Fです。しゃぶぞ~さん作品。
ちっちゃい和室がかわいい。
ちゃんとベランダもついてるし、間取りがうまいなあと思います。
ていうかまず昭和臭がまじぱねえwwwwwwww

びんぼくさい家に不釣り合いな黄金のスタンドは、ゴールドセイントのしゃぶぞ~さんならではの贅沢オブジェです\(^0^)/


これで歌舞伎町のご紹介は終わりです。
未完成なのでいつか加筆できたらいいなあと思いますが、いつになるやらw

お店なのでお気軽に遊びにきてくださいね。くさいけど。
ちなみに南東方面にナナメ下、数歩行くとすぐバー直美(キキララな家)がありますので、わたしもよくこの界隈でうろうろしています。

【おうち紹介】歌舞伎町③

③では歌舞伎町の2F部分をご紹介します。


2010y01m30d_173956828.jpg
全景



2Fは公園と、西側の建物がアジアンカフェ、東側には昭和の一般家庭ってかんじの家。
アジアンカフェはわたしが担当しました。
いつもピンクの店か生活感のあるリアル系かってかんじだったので、一度こういう思い切ったものをやってみたかったのと、ちょうどSEで和風建材が実装されてたのでそれ使ってみたかったので、じゃあアジアンカフェっぽくまっかっかなお店にしよう、ということに。

いつもの私の内装とはちょっと違うことが出来て楽しかったしお気に入りなんですが、ポーションのドロップポイントがいつのまにか変わっていたせいで内装が崩れちゃったのが本当にかなしい。
なんでそういうイミフな修正いれるんだ?
タイミング的にはあの、ぴかぴかした新しいポーション類が追加された頃に一緒に変わったのかなあとなんとなく思っていますが、気づいたら変わってました・・・。


以下は各所の説明。



2010y01m30d_174037906.jpg
アジアンカフェのエントランスには、黒い布にちょうちょの折り紙をのせたカーペットを敷きました。
折り紙は実装当時嬉々として集めまくったものの、結局使いどころが難しくて持て余していたのでこのアイデア思いついた時はうれしかったなw
ただ乗せただけなのでアイデアもくそもねえけどw



2010y01m30d_174105859.jpg
赤いテーブルに黒い布を敷き、その上に金魚の折り紙をのせて、中華料理屋さんとかにありそうな、中央がへこんでガラス張りになってるテーブルをイメージしました。中には金魚の彫刻が彫られてる、みたいなかんじねw

そしてこの・・・ずれたポーションのとこ;;


8956034_249.jpg
本当はこうなってました(mixi日記に載せてあった・・よかた;;

これは、大中とかのチープでカラフルなアジアン雑貨店にありそうな、おもちゃっぽいロータスランプをイメージしています。
こういうのとか、こういうのとか、こういうのとか、こういうのとか。

すごいそれっぽくできて、お気に入りだったのに・・・;;



2010y01m30d_174133406.jpg
奥は団体席っぽくしました。
ここのポーションもずれてるp( `o´ )q
本当はmixiにあった上の画像のように、棒につり下がってました。
まあこっちはまだ修正きくからいいか・・・



2010y01m30d_175044125.jpg
わたしの担当じゃないけど、しゃぶぞ~さんの昭和っぽい家。
狭いながらもちゃんと必要なものがあってかわいいw
テーブルが一人用でさみしいかわいそうwwwwwwwwww

トイレットペーパーホルダーなんかまじで昭和っぽいですよね。ちょっとさびちゃってるかんじの・・・


2Fはここまで。

折り紙を使ったアイデアやロータスランプなどすごくお気に入りの内装ですが、ポーションの位置だけが(^ω^#)

【おうち紹介】歌舞伎町②

②では歌舞伎町の1F部分をご紹介します。


kabukicho1f01tn.jpg
全景


だいぶベンダーが死んでしまいましたが、全盛期は小さいお店それぞれにベンダーがおり、ライブハウスにもクラウザーさん率いるDMCメンバーがいました。
サルベージBPAの記事でもちょっと触れたと思うけど、ここのルーンベンダがまじがんばったのに写真を撮り忘れたまま死なれたのが惜しい。
歌舞伎町のアレを模したBPAでした。

ところどころにすげー適当にセキュアの箱やバッグを置いてあるのは、歌舞伎町らしさでは片付けられない、ただの内装中の暫定セキュアの残骸\(^0^)/


以下は各所の説明です。



2010y01m30d_174601031.jpg
ここはかつてともくんのマジックベンダがいた郵便局。
ちゃんと深緑の、局員さんっぽい格好をさせていましたw
ポストの上の無造作に置かれたかばんは上記の通りの暫定セキュア。
いい加減片付けてほしいw



2010y01m30d_174624656.jpg
手前から、しゃぶぞ~さんの担当するビニ本屋、奥はわたしの担当するちょんの間。
小さい方の部屋にいるUmeばあちゃんが女の子を紹介してくれます。
奥の和室で娼婦のリリィちゃん(元ネタは板垣恵介のメイキャッパーに出てくるストリッパーのおばさんの名前なので、結構歳いってる)としっぽり楽しめます。
おばあちゃんの奥に置いてあるのはいかがわしいおもちゃ、和室にころがってるのはティッシュの屑と今度産むの箱☆



2010y01m30d_174712578.jpg
歌舞伎町名物のhatten場。
是非、上の公園のベンチで出会ったいい男にホイホイ連れ込まれてください。
トイレの入り口にはコムギコカナニカっていうか転送粉を売る玄人のBob。
もっとヒップホップ的な格好をしてたと思うんだけど、初期装備っぽいのでどうやら1回死んで立て直したようです。



2010y01m30d_174729218.jpg
りえちゃん担当の寿司屋。
SUSHIマスターTadaharuと馬鹿息子Haruhikoのコンビです。



2010y01m30d_174755312.jpg
ライブハウスです。
ステージではかつてDMCが暴れていました。
ステージにあるトクノレアの長方形の物体とインゴットはエフェクターのつもり。
壁には色んなサイズのフライヤーがべたべた貼ってあります。

外の路地はゆきさん担当のベンダーがいます。
今はチーマーのTakuしかいませんが、元々はもう一人ヤンキーのなんとかってのがいて、ケンカしてる設定でした。



2010y01m30d_174810640.jpg
階段の横は交番です。
つい最近小沢が盗賊ナイフの戦利品ベンダを置いたので、彼は現役ばりばりのおまわりさんです。
ちなみにこのベンダでランタンが売られることはしばらくないと思います\(^0^)/
手前のイーゼルは本日の死亡者数とか書いてあるやつのつもり。



1Fはこんなもんです。
一応今もベンダーたまに補充したりしてますので遊びにきてください^0^


【おうち紹介】歌舞伎町①

kabukichogaikanzenkei01tn.jpg
全景


歌舞伎町は未完なので後回しにしようと思っていたのですが、持ち主のしゃぶぞ~さんに「腐り待ちから拾ってきてとりあえず置いてあるセキュアとか、なんとかならない?」って聞いたら「散らかってるのが歌舞伎町らしい」と開き直られました\(^0^)/

何人かは消えてしまったのですが、この際ベンダーが比較的まだ残っている今ひとまず写真を残しておいたほうがいいかなあと考え直したので更新します。
内装はもう何年も変わってませんが、将来完成させることがあったらまた書き直します・・・w



【歌舞伎町について】

くさい街歌舞伎町です。
場所はAsuka/Maras/98.21N_52.6Eです。

しゃぶぞ~さんの持ち家で、カスタマと内装を手伝いました。
1F部分は粉モノやエロ本、腐り待ちで拾ったいわくつきの品を売りさばくためにアウトローたちがうろついています。

2Fは新宿中央公園と謎のアジアンカフェ、昭和の一般家庭っぽい家が建っています。
リアルではまさにその中央公園の近所に住んでいるのですが、実際は全然こんなさわやかじゃないです\(^0^)/
芸術的なホモの落書きが男子便所の壁いっぱいに書いてあるような公園です。

1Fではヤバめのものの卸先に困った人たちが集ってベンダーを出しています。
多い時では5人でそれぞれ複数のベンダーをまわしていました。
くさい街ですがちゃんとBBSに広告も出していた。

売っていたものはネオンRB、プロパ付きスペルブック、皮、転送粉とバッグ、PSC、レア、報奨のタブ類、内装で余ったいろんなDeed、クリプレ、AF、マジック武器防具アクセ、資材Deedなどなど。
こうやって書くと売ってるものはわりとふつう^0^
ベンダーがそれぞれ街の住人っぽい配置になっているだけですw



【手に入れた経緯】

よくある、友人間を渡り歩いてうちに来たというパターン。
元はぢかこの家があり、引退してえるちかたんへ、さらにえるちかたんの引退でしゃぶぞ~へ。
その頃まだ土地不足で高く、内装したい欲もMAX高まっていたので喜んで手伝った。
1Fは一緒に考えて、2~3Fは私がアジアンカフェを、昭和家庭をしゃぶぞ~が担当。
1Fは街っぽくしつつ、最初からベンダーを置くことを想定して作ったので小さなお店がいくつもあるような構図になっています。

 ホーム  »  次のページ


