プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【FF14】ちょいわるララフェル

ffxiv_20150720_111737.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

なんかこの画像かっこいいからつかった



2015y07m24d_172205825.jpg
もうしばらくIL150禁断装備使いそうなんでっていうかAF2にするとまた各職やらんとあかんので莫大な金がかかるし行けるとこまで粘るつもりなのでかっこよくミラプリしました!

今回は、AIONのときのAKAGIみたいにワイルド&セクシーなちょいわるイケメンをイメージしてみましたがいかんせんララフェル。

ライダースーツっぽくして、あんまりクラフターらしさが出ないような見た目を目指しました。




んー欲を云えばAIONのAKAGIみたいな大門サングラス・・・


akagiteikyou.jpg

こういうの・・・

西部警察みたいのやつ・・・ほしかったんだけど。なかった(´・_・`)
これ最高にセクシーじゃんね



そしてうしろすがたはこんなかんじ

2015y07m24d_172217989.jpg
ここ!この瞬間!!

棒立ちからポーズ変える時にナイフをくるくるってするのがいかにもバタフライナイフちらつかせてるかんじで小物感がはんぱないですwwwwwwww

超お気に入り\(^0^)/


あとおしりについてるムチがいいよね!


そんでこれもAION時代の踏襲なんだけど、ワルそうな見た目しつつ、武器はペロキャン、サングラスはずしたら吹き出しちゃうほどあどけない目をしてるアイツに弱いの

ってかんじにしたくて、武器はルキスでかわゆいピンク、イヤリングはスライム☆

にしてみました~

してみましたっていうかイヤリングは元々、クラフターがスライム、ギャザラーがサボテンダー、白がドードー、召喚がボムってわけててそのままってだけなんだけどねっwwwww




2015y07m24d_173116898.jpg
対してギャザラーは、このままの見た目がめちゃめちゃかわいくて気に入っているのでミラプリする気がまったくなーい!!
これすんごいかわいくない!?
めっちゃ気に入っているんだけど。
色すら変える気ないwwwwwwwwwwwwwww

あ、主道具だけはもちろんギャザクラ全職ルキスをミラプリしてますがw
副道具は裁縫のみピンクの糸車にミラプリしてます。


特にギャザラーは次のがもうレシピ出てるけど実際使えるのは相当先になりそうなんであきらめてもうこれにガチ禁断しちゃいました。
というわけで当分更新しないでこれでがんばります。

【FF14】全ギャザクラカンスト!

2015y07m19d_165757624.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ついに~
アカギさん全ギャザクラカンスト達成しましたー!!

いえーいつかれた~


といってもぶっちゃけ毎日の納品デイリー(ちょっとレベル下がるけどえみぃたんの分も)と、秘伝書3目当ての蒐集品やってたのとそれに伴う中間素材を叩いてたぐらいで、レベリングらしいレベリングはあんまりしてないのですが・・・

そんなことより、ギャザラーのために(ひいてはその素材を使うクラフターのために)アカギの分までメインクエ進めてマップ開けないといけなかったことが一番キツかったねw

そうそう、上の画像でもわかりますが、バトルクラスのメインは白から召喚に変わりました~
バトルクラスはえみぃたんをメインキャラに交代することにしたので、白かぶるしイシュガルドを機にアカギは召喚に!

しかし、キャスターDPSをガッツリやるのなんか超久しぶりなので新鮮ですがむずかしいですね~w


ギャザクラは、変わらずアカギをメインにしたのでとりあえずカンストまでがんばりました。
今後は他のことに時間が割ける~

とりあえずえみぃたんの忍者とタンクあげでもしようかな!


2015y07m19d_170451392.jpg
ちなみに、アカギさんががんばったおかげでえみぃたんのギャザクラもちょっとずつあがってきました。
イクサルデイリーがうまかった頃は毎日えみぃたん自身もそれだけやってたけど、殆どはアカギが作ったものを納品するだけでしたw


2015y07m19d_170733779.jpg
さて、称号もいただきましたよ~

2015y07m19d_170406891.jpg
称号長いねwwwwwwwwwww

まあ釣り系の称号の方が気に入っているので記念にしばらくつけたらまた戻そう・・・


2015y07m19d_170416185.jpg
ギャザラーは数日前に取れていました~


2015y07m19d_170131624.jpg
全カンストしたあとちょうどガストラ狙いでG18に行かせてる漁師リテイナーが帰ってきていたので回収したら、久々にファットキャットちゃんが!
ガストラ狙いとはいえ、やっぱりうれしいミニオン系w


1匹目はえみぃたんに、2匹目はふぁるくんにあげて、3匹目以降は売ってしまったのですが、今回の子はなんだかお祝いにかけつけてくれたようなタイミングだったのでアカギで使ってしまいましたw

2015y07m19d_171011308.jpg

かわゆいっ


さて、残りは秘伝書3なのですが・・・
一昨日までに取れていたのが革細工、錬金術、調理の3冊。
これはえるふさんが他を取ってたので最初は分担できるほうがいいかなと思って選びました。

で、昨日取れたのが甲冑1冊のみ。

といいますのも・・・

リテイナーさんには山のように、ブイヤの余りとかで作り貯めたマロングラッセのみんなたちが控えているというのに、なんと4日連続調理の59お題がレバーケースゼンメルさん・・・

まじで今朝5時は激萎えしてました(´・_・`)

なんか明日もじゃねー?とか思いはじめて、リテイナー4人にコカトリス肉何回か取らせてレバーなんちゃら作ったよ。。。。
昨日の甲冑とるときもちょこっと作ったしw
まあ他に比べたら高いのはコカ肉ぐらいなんで・・・

カンスト最後に残ってたのが木工と甲冑と錬金術だったので、それらの蒐集品もレベリング兼ねてラストスパートに作ったのも足して・・・今日はもう2冊、裁縫と鍛冶を取りました。

残りは木工と彫金だけですが、これは多分リテイナーにしまってあるマロングラッセで取れると思います。
ていうか余るかも・・・

装備はもうIL150のやつ禁断しちゃったし今更青貨のやついらないし使い道ないなあw
ちょっと無計画だったかもw
でもまさか4日連続マロンちゃんに会えないとは思ってなかったからさ・・・!!

まあいっかー!!


とりあえずあとは、まだ主道具と副道具の更新と禁断が革細工以外残っているのでそれやらなきゃ!!
終わったらえみぃたんであそぶんだー!!

【FF14にっき】釣りLSにいれてもらったよ!

ffxiv_20150422_225114.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


一昨日、ヌシ釣りコンプを目指している間いつもコメントをくださってたHyakkiさんの釣りLSに入れていただきましたー!

普段身内と数少ないフレとぐらいしか会話がないのですっごい新鮮ー(*´ρ`*)

そうそう、ヌシコンプしたあと、まだまだたくさん残っている釣り手帳をルミナリーがてらぼちぼち埋めていこうかなーと各地をまわってて、初めてカメのおもちゃ釣りました(●´~`●)
ギガンジャクシと、こいつもあったんだったなー!
これもまだ持っていないFCメンが2人いたので、えみぃたんとアカギのと、併せて4人分を釣りました。

そんなわけで残りの釣りを満喫しながら、サーチしたらHyakkiさんがひっかかったのでTellしてフレしてもらってLS加入!
まだロドスト上だけのお付き合いだったので緊張!
人がいっぱいいてチャットにもみんな反応してくれるのでログがにぎやかになって楽しかった~w
こんなのは久しぶりだなー
LSって固定以外だと、モブハンとかPvPの入ってたけど今もうないし、そもそも会話も殆どないものだったからなあw

そこで、一昨日の朝なぞにエーテルラウスの値段が爆上がりしてた話をしたらちょうど妖霧で、みんなでモードゥナ釣り三昧しました!
お会いしてみたかったので同じとこいって釣ったよ~楽しかった( ´艸`)


ffxiv_20150422_225008.jpg
最初はHyakkiさんとレモンさんで3人だったのが・・・

(右のいかついお兄ちゃんがHyakkiさん。物腰柔らかいのに見た目ワルそうw!


2015y04m24d_020406408.jpg
他の方も駆けつけて、ちょっとした集団に!
こういうノリ今までなかったから楽しいな~( ´艸`)

アカギはさっき釣ったかめのおもちゃを早速出していますw
くるくるまわってかわいいなー!

みなさん今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます!!



さてここからはおまけで、ついさきほどの出来事。

ここ4日ぐらい、ニンジャベタがまったく釣れなくてずーっとボウズでめちゃめちゃイライラしてたのです。

とにかくグラベタHQすらなかなか来ないし、来てもアサシンがこない。
アサシンが来てもアタリがこないループもしない。
ループしてもアタリこない。
アタリきても全バラシ。

なにしてもだめw
念のためのメシは毎回食ってたし、識質うp2がついてた回も数回あったけど、だめ。

そんで先程2連続妖霧が来てフルで釣れるのでしおんちゃんと一緒に行ってきました。
前半やっぱり全然釣れなくて、ET明け方になってやっと釣れて、なんとか2匹げっと!

このニンジャベタを使ってFCでプチイベントしてた話を先日書きましたが、その時はアサシンフライ誰も出なかったんだよね~
なんか最近運悪いしなあ・・・

久しぶりに自分のために砕いてみるかな~


2015y04m24d_020435940.jpg
あら!

2015y04m24d_020438302.jpg
あららwwwwwwwwwwwww

みんなにあげようとすると出ないのに、なんなんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

まあ今回は数日ニンジャベタが釣れなかった反動かな・・・
それもあってつい2匹とも砕いちゃったんだけど、今後調子よく釣れるようならまた近いうちイベントに提供しよう・・・

イベントはあくまでも、出るか出ないかで楽しむゲームだからねw


【FF14にっき】ヌシフルコンプ!!!&しおんちゃんと釣り三昧

2015y04m07d_150747079.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

画像にいみはありません!
最近えったちゃんの出番が少なくてかわいちょうだたので渾身のすまいるで登場!


さてさて・・・ついに!!!!
アカギさんが現時点での❤ヌシフルコンプ❤を達成しましたーーー!!!!

やったああああああああああああ!!!
ちなみにアカギおさかな図鑑101~120にも追加更新しましたが、記念すべき最後のお相手はスターブライトさんでしたっ!

手強い相手だったぜえ・・・・!!


☆フルコンプしたらやってみたかったコーナー☆

2015y04m22d_064146019.jpg2015y04m22d_064154983.jpg
2015y04m22d_064158000.jpg2015y04m22d_064200775.jpg
2015y04m22d_064203956.jpg

じゃーん!!魚類図鑑のヌシのとこが埋まった!!うれしいなー!!!

1枚目のプチヌシみたいなみんなたちのとこを見てもらえばわかるが、ヌシ以外はまだまだ埋まってない魚がいっぱいいます!
なんせにわかルキス奴が調子こいて飛び級したようなもんだからさ・・・これから埋めるのさ・・・(´・_・`)
ルミナリーでも狙いながらぼちぼち埋めよう・・・

ちなみにルミナリーはあと数十匹でラノシア王終わり。ザナ王は終わってます。
問題は黒衣王の4と5がだいぶ・・・だいぶ残っていること・・・はーつらwwwwww



思えば最初はクラフターで使う魚を自力で集めたいってぐらいの動機ではじめてさ、別に釣り自体にそんなに興味もなくてさ、あとは納品デイリーとかやってたらカンストしちゃいましたーってだけの状態のままずーっとその目的以外には使ってなかったような職だったんだよねw
一応タイタニックソー狙ったりはしてたんだけどあまりの難易度に心折れたりさw
いつだったかなぞにやる気だしてからはわりと楽しくなってきて急にフォリジャーが欲しくなって、そっからすぐスプラ取って・・・でもルキスはフルコンプしたかったから先にクラフター集めてたりして少し釣りはお休みしてて・・・いよいよルキス取ったらその頃には釣りがすっごい楽しくなってきてた!

まあヌシコンプとか目指して忙しく釣ってる間はわりと苦行だったんだけど・・・でも釣れた時の達成感とか、どんどん図鑑が埋まっていくかんじとかは本当にすばらしい~

今ではすっかりヌシ釣りの虜です\(^0^)/

同じギャザラーでも、採掘と園芸ではここまでの達成感は得られない!
まあ、役に立ってるのは釣り以外なんだけどwwwwwwwww


そうだ!せっかく溜め込んだので現物のお写真も!

2015y04m22d_064544458.jpg
2015y04m22d_064547553.jpg
えったちゃんのリテイナーさんを1人ヌシ用にして、なんとか並べることが出来ました!

これと・・・

2015y04m22d_064301473.jpg
トレ不可かつクエで渡しちゃってて手元になかったやつも、とりあえずシルソブとオルゴイだけは後述するしおんちゃんとの釣りデート❤で釣ってきたよw!

トレ不可で一緒に並べられないのでアカギのリテイナーのすみっこに保管していますw

まあ残りはいずれまたしおんちゃんにくっついてってオオヌシたちをもっかい釣って並べられたらいいなあ~!

余談ですが、クエでいっぱいHQ必要だから相当釣れやすいんだろうなーと思ってはいたものの、現在のステで久々にシルバーソブリン釣ってみたら・・・
8匹釣ってHQ7匹wwwwwwwwwwwしかもそれが連続だったもんでもしや100ぱーなのか!?とびっくりしてしまったが次に釣れたやつがNQでした。
びびるーw
ヌシ釣りに於いて識質が相当意味あるのはショニ釣ったら実感するけど、これはやりすぎじゃねー!?ってぐらい釣れてわろたwwwww



2015y04m22d_064753224.jpg

ちなみに、クエで渡すのとかエサになってしまったマハールとか売ってしまって手元にないエーテル&ワーム以外だと、HQはこんだけでした。
並べてきらきら~(*´ρ`*)



さてもう1つ釣りネタで~

ffxiv_20150420_052824.jpg

突如しおんちゃんがやる気になり、シルソブHQ20とオルゴイNQ3を脅威のスピードでぽんぽーん!と釣っていました!!さすが!!
まあ勿論何回かは通ったけど、アカギよりは全然はやかったと思う!

灼熱波続いたりして運がよかったのもあるし、FCアクション+スピナッチキッシュもわりと序盤から使ってガチでやってたのがアカギとの違いかなw

アカギはFCアクションとかすっかり忘れてたしガレットデロワ食ってた!
ガレットデロワで充分なはずだけど、やっぱりキッシュは識質がついてるからねー

勿論お弁当はアカギのお手製だぜ☆


ffxiv_20150420_044933.jpg
アカギはしおんちゃんの応援にくっついてって、ブイヤに使うカキを釣ってましたw
飽きてたまに弓角でシルソブ狙ったら前述の結果になったんですが釣れすぎて不気味でした。


ffxiv_20150420_051056.jpg
宇宙を釣る男アカギ

☆がすごいよ~!!

きれいなんだけどなんか、例の新生一周年おめでとう吟遊詩人が唄ってるシーンとか、ムーンブリダさん(´;ω;`)がエーテルの装置の説明してるシーンとかだったっけな・・・なんかムービーで何度かあったシュールな宇宙背景を思い出しましたw


ffxiv_20150420_052231.jpg
スカイプでしゃべりながら2人で釣りざんまい!

おともだちと一緒にヌシ釣りするの夢だった~w楽しいわーw


ffxiv_20150420_101704.jpg
警戒されたら場所交代w


ffxiv_20150420_071252.jpg
おそらがぴんく!


ffxiv_20150420_100746.jpg
いろんな天気が通り過ぎるなか、来る日も来る日も釣りざんまい

朝6時になると音楽が鳴るって初めて気づいたw
いや、聞いたことは勿論あるんだけど、6時のお知らせなんだあーってw
しらなかったー!!



【FF14にっき】ヌシ金策とかミニオン当て大会とか

ffxiv_20150419_130036.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

↑ニンジャベタに集う人々の図


さて、ようやく宿敵ウーツナイフ・ゼニスさんが釣れまして、ヌシコンプまで@2匹となりました。
アカギおさかな図鑑101~120もこっそり追加してあるんで見てね!

というわけで、@2匹となると必然的に待ち時間が長くなるもんで、ヌシ金策も捗りますねっ\(^0^)/


ヌシ金策の定番と云えば、ZWで使うエーテルラウス&ワーム・オブ・ニーム、分解上げ&アサシンフライ狙いのニンジャベタ、ヌシではありませんがフリントキャビアに使う煌魚など。
他にも水着が出るものやタイタニックソーあたりが高額かもしれませんが、めんどくさくて金策としては微妙なのでアカギは主に上記の4匹を待ち時間のスケジュールや気分によって回しています。



◆エーテルラウス&ワーム・オブ・ニーム

エーテルラウスはヌシ釣りを本格的に始める以前からよく金策に使っていましたが、ZWで必要なだけあって緩和されているっぽくて本当に入れ食い状態です。
ワームも同じぐらいのアタリが来る体感ありますが、そちらは時間が短めなのでその分ちょっとだけ高く売れます。

2015y04m19d_132851081.jpg
2015y04m19d_132900836.jpg
こちらはついさきほどの釣果なんですが・・・

エーテルラウス以外のヌシを釣る時は、ハズレはキャンセルして時間短縮を狙うことが多いのですが、エーテルラウスだけは他の魚もルキスリーヴに必要な魚がちょっと高めで売れたりするのと(ランプマリモと銀魚以外。銀魚HQはなぞに高く売れるけど)、裏で麻雀しながらのんびり釣るのが精神的にもちょうどいいので気にせず全部釣っちゃうんですけど、正直このSSのように他の魚より釣れてるんじゃない?ってぐらい釣れることも多いです。

エーテルラウスはニンジャベタとかぶることが多いのですが、この時もET8時過ぎまでニンジャベタ、それ以降~13時までをエーテルラウスだったのでそんなに長時間ぶっ通しだったわけでもなく、でもこんだけ釣れてます。
まあよく釣れるということは値下がりもよく起きるんですが、需要もあるので(SSのログの最中にもちょうど売れたログがありますねw)HQ8000~10000ギル前後に落ち着いているようです。
ちょと前はもうちょっと高かったんですけどねーw
今はあんまりNQとHQの差もないかんじです。
ワームのHQは高いですが、こちらは売れ行きが悪く・・・(´・_・`)
いっそNQばっかり釣れてくれた方がいいかなって思いますw

この2種はHQの釣れ方もはんぱないんで、多分ZWで必要という設定上、HQが釣れる確率もかなり高めなのでは。

ちょうど錬金と調理の分解を持っているので、売れ行きが停滞している時や気が向いた時はシルバザ行って年代物割って、上質な接着剤と秘製イールパイにしてから売っています。
売れるまで少し時間がかかるけど、かなり高値で売れるのでまあうまいかな。



◆ニンジャベタ

対して、エーテルラウスよりちょっと早めの時間から釣れる、同じ妖霧のニンジャベタ。
妖霧が続いた場合どっちに腰を据えるか悩みますが、もう気分ですw
ただ、ぼーっとしててもそれなりに釣れてくれるエーテルラウスと違い、ニンジャベタはそこそこ丁寧に釣りますw
2連泳がせ(場合によっては何連もループします。アカギの最高は5連泳がせからのニンジャ)なので時間がかかるため、極力省ける動作は自力で省いていきたいところです。
ニンジャベタは時間フルで釣れた場合、1~3匹ぐらい釣れるパティーンが多いかな。
ボウズのこともよくありますが、3~5匹って回も多いのでまあ平均2匹ぐらいは釣れてると思いたい。
バラシも結構ありますね(´・_・`)
調子いい時は着いて数時間でもう3匹ぐらいゲットしていることもあるのでまあエーテルラウスみたいな優しいヌシとは違って完全に運任せと思いますw

現物をそのままで9~10万ギル、分解してアサシンフライが出たら45~60万ギルぐらい。
手堅くいくなら現物なんでしょうが、とにかく売れ行きが悪いです。
ミニオンは、そもそもそうすぐ売れるものではありませんが現物より全然売れ行きがいいです。
現物いっぱい、ミニオン3匹ほど出したことがありますが、ミニオンは全部売れたけど現物は数日かかってやっと1匹売れただけで、もう我慢できずに全部砕きました\(^0^)/

さくさくっと売れてくれるなら現物もアリかと思うが、それなりに高額なので微妙な立ち位置なんでしょうね。
アサシンフライを出したい人や分解レベルをあげたい人が買うんだと思うけど、だいたいそういう人自分でヌシ釣れるだろうっていうねwwwwwwwww



◆ニンジャベタを賞品にしたFCミニイベント!

というわけでアカギはもう今後は全部砕いてロマンを求めることにしました。
さらに、既にちょこっと稼げたしあんまり出しまくっても値崩れが起こるだろうというか単純に金策としてのニンジャベタ釣りに飽きてきちゃったのでFCメンとギャンブルを共有することにしました!

ニンジャベタを釣ってきたら「アカギくんのミニオン当てイベント」が突発的に開催されるのです。
イベントと云っても内容は簡単なものです。

まず、その場にいたFCメンに各自1つずつミニオンを予想してもらいます。
スカイプしながらなんで、かぶらないように適当にw
予想が出揃ったらお楽しみのルーレットタイム!

アカギがミニオンルーレットを連打していき、予想したミニオンが最初に出てきた人にニンジャベタをプレゼント!

「そのまま売るか、分解するかはあなた次第です!」

という建前ですが、今まで6回開催してますが今のところ100ぱー分解する流れですw

最初は3つずつ予想してもらって、アカギ不参加で、ルーレットも1回勝負の予定だったのですが・・・・
あまりにもミニオン大杉で全然誰も当たらなくてつまんないので出るまでやって、誰かには必ずあげられるようにしましたw

しかしアカギ不参加だとアカギが必ず損しかしない流れなので2回目以降はアカギも参加することに。

6匹のニンジャベタが砕け散っていきましたが、結果はダークマターG5、細砂、細砂HQ、細砂、細砂、金貨\(^0^)/

他の人調理分解なくて結局アカギが砕いているのでちょっと責任感じるwwwwwwwwww
おかしいなー・・・自分で気まぐれに砕くと結構アサシンフライ出るのになー・・・

とりあえず誰かがアサシンフライ出すまでは開催したいと思いますw



◆煌魚

さてあとは煌魚かな~
こいつがまた、釣れにくいんだなー
初回はハニーワーム200匹以上使って9匹とかそんなかんじだった気がします。10匹いかない。

すごく調子がいい時は100匹以内で15匹ほど釣れた時もあるのですが・・・
その後どんどん悪くなる一方・・・

というかえさはハナアブの方がよさそうです。
初期はそうやって釣ってたはずなんだけど(古いメモに残ってた)、スターブライトを狙ううち別の資料を参考にしてたので、すっかり忘れてしまってたみたいですねw


この煌魚はアカギがまだ釣れていない残りのヌシ2匹のうちの1匹であるスターブライトさんと場所がかぶります。
なので、妖霧もこねーなー動くのだりーなー裏で雀龍門でもやりながらまったりスターブライト待つかなーって時はハニーワームを大量に買い込んで、剣ヶ峰山麓に引きこもります。

スターブライトの天候&時間になるまでひたすらに煌魚を釣る・・・めっちゃ飽きるう・・・

でも裏でなんかしながらやるには、あまり時間に急かされることもなくてちょうどいいですw
泳がせもマクロでいいです。時間たっぷりあるので・・・

煌魚が釣れたらそれを溜め込んで、フリントキャビアを作って売ります。
他の材料さえ安く調達出来れば、そのまま売るより少しだけ儲かります。
アカギのメインは白なので、アインシュペナーはどうしても定期的に作らないといけないのでそのついでのブイヤ余りとかで作ることが多いです。

フリントキャビアは高いけどよく売れます。
てかごはんとしては高く感じるけど×3個出来るとはいえ秘伝2取る苦労とか煌魚釣るめんどくささとか★4だからブイヤいるしマクロ使えないし必ずHQ出来るわけじゃないし・・・を考えたら今の値段は安すぎると思うわwwwwwwww
一頃は一食数万したけど、それぐらいが適正っていうか、そんぐらいでもめんどくせーから売りたくねーなって思ってたもんw
まあヌシ釣りをするようになってからはスターブライト待ちで煌魚もぼーっとしながら釣れるので売る気になったんだけども、それがなかったらFCメンとかフレに材料持ち込んでもらうぐらいしか作りたくなかっただろうなってめんどさです。

★2までの食事ならいつもFCメンにクラスターだけで作ってるんだけど、さすがに★3↑はだりーw

これ以上値段下がらないでほしいなー!
★3のナマズ蒸作ってたほうがいんじゃね?ってなるよねーwほぼ同じ値段だからな~
ナマズはリテイナーがよく持って帰ってくる・・・





というわけで、正直かける時間を考えたら決してうまい商売ではないことがおわかりかと思いますが、まあしばらくは楽しいのでヌシばっか釣ってると思いますw

以上、ヌシ関連の金策日記まとめでした!

 ホーム  »  次のページ


