プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



いろんなきのこちゃんたち

2009y12m15d_071022796.jpg

パブえり子の内装テーマはメルヘンきのこの森なので、オリジナルなんちゃってきのこの開発に着手した!

微妙なものばっかりできた\(^0^)/


左上のズーギファンガスに重ねて微妙に色をかえてあるのはプチレアのナツメヤシ。

その下の黄色いきのこはなんかよくわからん物体(最近のアイテム?ナツメヤシの黄色いみたいなやつ)とエール瓶を重ねたちょっとかっこわるいきのこ。
なんかかっこわるい。茎のとこが気に入らないのでエールのかわりになるようなものないかな?

真ん中らへんの、マリオに出てきそうなでっかいきのこは、左が天ぷら粉+羊毛1+シトリン+コインで、右はIce Orangeの自然染料+羊毛2+羊毛1+サファイア+エメラルド+トルマリンでできたきのこです。

さらに、バッグボールを使った巨大きのこも考えていたんだけどまだ試行錯誤の段階です。


あとなんか使えそうなものあるかなー?



たのしいです。


パブえり子のカスタマ

もうこの家について何回愚痴ったことか・・・というかんじでしつこいんですが、まだまだカスタマ悩み中です^0^


今まで消したものたち

2009y12m04d_042029515.jpg
とにかくダメなかんじのカスタマ
でも、この門がつかいたいってのと出来ればぶどう棚みたいなのがほしいのと、ふきぬけをつくってみたいというところだけはおさえている。
しかしとにかく家がショボすぎるwwwwwwww
これは作ってすぐ「あ、だめだなw」って思ったけど、とりあえずすすめてみようと無理した結果です^0^
ちょっとずつ修正するよりも全部デリってやりなおす派。
ちょっとずつの修正は、ベースがすべてできてからやるタイプです。



2009y12m03d_163907484.jpg
おいでませどうぶつえん!みたいなアーチが気に入ったんだけどとにかくこの先進まないかったので消した。
こういうでかい門を真ん中につくるとその左右の部屋がスペース狭くて困るし、やっぱ門つかうなら左右は全部庭かな・・・でもこのみっちりしたかんじがかわいくて気に入ったのだ。


あーなんでだろうねーまた夢にみたんだけど起きたら忘れてたし!!
うっそうとした森とか、所詮わたしのような小物には壮大なプロジェクトすぎてだめなんだろうか。
わたしはやっぱリアル系内装しかできないのかなー好きなんでいいんですけどねw
もう最後だしいい加減冒険してもいい頃なんじゃないでしょうか。
みやすのんきもそう云ってることだしね。
あのまんがまじエロかったよね☆

ファンタジー系のカスタマが苦手すぎてどうしても思いつかないや・・・

どなたかアドバイスください。

当方、

うっそうとした森
童話っぽいイメージ
アンティーク
アリス
おどろおどろしい魔女の部屋っぽいもの
きのこテーブルとかおいてあるきのこめるへん
とにかく庭が広め
アーチとか窓の上に葉っぱの屋根いぱいもさもさ

こんなのがやりたくてイメージが混在して困っております\(^0^)/


色とかはだいたいきまってるんだけどねえ;;
いつもピンクだから渋めの紫あたりでちょっとメルヘンぽくしようかなーと・・・
ちっさいおうちを2つぐらいつくるか、大きめ1つにするか、とかもまだ決まらない;;

あとがれきのかっこいいベンチを最大限にかっこよく見せる内装がしたいなー


だめだやりたいことおおすぎてつぶれる系だ。


2009y12m03d_152907078.jpg
私がパブえり子でやりたい内装のイメージを考えてる中、一番キュンときたよそさまの内装はこちらです。
うぉっちの時に見たおうち(だまし絵で3軒おそろっぽいところ)の、地下階段!!
これまじやばいー衝撃をうけた!
このくものすとらんたんの使い方も秀逸です。

ただ、だまし絵っぽいのは自分にできる気がしないし、見た目はかっこいいのが出来ても実用がしづらいと、自分で自分の家の中でまいごになりそうなんで無理かな・・・w

新居のカスタマ・内装

ずーと、作っては壊しの繰り返しで未だ土台のままの新居。
終の棲家というわけではないんですが、多分最後の家になるかなあと思ってそのぶん悩んでしまいます。

あんじたんとよく話すネタなんだけど、同じ内装好きでも人によってタイプは様々ですよね。
作る家のタイプ(リアル系とか、ギミック系とか)も様々であれば、イメージや雰囲気(かわいいの、かっこいいの、渋いの、美しいの)、色などの好みも、扱うテーマも、本当に様々です。

その中でもよく話題になるのは、改装をするかしないかって話。

①季節や行事に合わせてその都度改装する
②気分次第で頻繁に改装する
③自分の理想、究極の家が出来るまで改装する
④試したいオブジェなどがあれば研究を兼ねて改装する
⑤気になる部分が出てきたらそこだけプチ改装する
⑥一度建てたものは殆ど改装しない

ぱっと思いつくだけでもこんなかんじでいろんなタイプの人がいるんじゃないかなー?

私は基本⑥で、⑤もたまにあるかなーぐらいで、一度建てたものを壊して作り直すことが出来ないタイプです。

内装サイトをやっておられる方々には、①~④の方も多いように思います。
お店やコミュニティスペースを運営しておられる方には①も多いんじゃないでしょうか。
あんじたんはこのなかでは②と③あたりかなw?


何が云いたいかっていうと、そういうのすっごくうらやましいのです。

なんでみんな、惜しげもなく(いや惜しいかもしれないけど)改装できちゃうんだろうといつも不思議です。
勿論、流行の移り変わりもあれば、自分自身の好みも年々変化があって、改装したいなーと思うことはあるんですよ。
でも、できないのw
一度作った家にこだわりもないわけじゃないけど、実はそんな大層なものではなく、一番の理由はぶっちゃけめんどくさいから\(^0^)/

だってまず、飾ったものをそのままにしてカスタムすると、ぐっちゃぐちゃにパッキングコンテナに入るんですよね!?
あらかじめセキュアにこまごましたものを片付けてからやっても、改装後にそのセキュアを開けたら憂鬱になりそうです。
勿論、一生懸命作ったものに対しての未練もかなりある!
ちょっとしたオブジェでも、箱技やゴザ技など、めんどくさいことを色々やったわけで、しかももっかい同じの作れって云われたらもう作り方忘れてそうなものばっかりですからどうしても躊躇します。

でも、内装家さんがそういうめんどくささを踏まえて、いずれ改装することを視野に入れつつ工夫して簡単なオブジェばかり作ってるか?っていうと明らかに違うよねwwwwwwwww
毎回すんごいごっついの作っちゃってるよね!?
完全にわたしよりLD数すごい人ばっかだろうなって思うもんw

あの膨大なアイテム見てテンションゲロさがりにならないのか、一度つくったものがもったいなくないのか、改装中に片付けた荷物のしまい方はどんなふうに工夫しているのか、そのへんの実情を一度お聞きしてみたいものです。
自分はこうしてるよーなんてお話ありましたら是非コメントください(=´∇`=)


自分も、新しいアイテムが導入されてそれが自分好みの「こういうの待ってました!」的なものだったら使いたい、でもそういうときもだいたい空いてるとこに置いちゃうってことが多いんですよね・・・w
あとは季節ものを飾ったりするぐらいはたまーにしますが、それも場所が空いていれば。


まあそんなわけで私は本当に改装が苦手なんです。
家がこんなに増えてしまったのも、内装したい欲は常にあるけど改装ができない、ってのが原因なんです。
そんな私が最後の家と決めたら・・・当然このことで悩んでしまうわけです。
もうあとがないぞ!!次内装したくなったらどっか壊すしかないぞ!
後悔しないように、今までやりたくて出来なかったようなことも忘れずに全て盛り込むのだ!!ってなってしまうともう完全にキャパオーバーで頭がまっしろに\(^0^)/

一応、やりたいことをできる限り詰め込めそうなものとして、テーマは既に決めてあります。
テーマってほどのもんではないんですが、童話のようなメルヘンハウスを作りたいなあと思っています。
今までは、ピンクばっかり使っていたものの、どちらかというとちゃんと人が住んでるっぽいリアル系内装と云われるようなものが好きでした。
今も勿論好きなんだけどそういうのはさすがに5軒もあればやり尽くしたかなとw
なので今度は思いっきりメルヘンにしたいんです!

うっそうとした森っぽいカスタマ、きのこたちいっぱい、きのこテーブルでお茶会、魔女の館のような毒々しいアイテム、アリスのようなアンティーク感・・・・などなど。
箇条書きですが、今まで他所様で見て自分でも一度やってみたいなーと思っていたものとか、配布されたはいいけど持て余していたホラー系の家具セットとか、そんなんを使ってみたいなあと思っています。

しかしこれを全部詰め込もうとするあまり、カスタマの時点で悩んでしまって進まないのです・・・

この家に使いたいがために既に色々アイテムも用意しはじめています。
ガレキの密集ちびきのこも買った!!ガレキのあさがおも買った!!
腐り待ちでガレキのかっこいいベンチも手に入れた!!!

用意はできてるんだ!!

でもできない・・・・(´;ω;`)ブワッ


うっそうとした森っぽいのは屋根パーツで作りたくて、L*R+aJamを作った時に木っぽいものは作ったことがあるのですが、それの巨大版みたいのをつくりたいんだけどむずかしい・・・
モッサーってしたい!!もっさーて!

chiyoさんのお店の西側とかまじ理想通りなんですけど、あんなんどうやって作るのかまじでわからないw
他にも、コンテストなどで見かけたものですっごいイメージ通りのすてきなおうちがあったのですが、私が作ると、コミット後「あれーここ通れないwwwwwww」とかなるんですよp( `o´ )q
どうやってそこに内装のっけてんの!?とか、すっごい気になります。

内装に詳しい方なら、きっとそういうのもちゃんと理論的に頭でわかっていて、屋根の高さとかも見た目と実用の帳尻あわせも計算できるのかな~と思うのですが、自分には無理だと思います。
それとも、ああいった内装をしている方でも、これがここにあったら見た目はすっごいいいけど通行不可なんじゃね?とかはコミットしてみるまで全て把握しきれてはいなくて、作った後また少しずついじったりして努力しているのかな・・・
どっちもめちゃくちゃ尊敬しちゃいます。
事前に計算できるような知識をつけるのも、ぶっつけ本番で後で一生懸命直すのも、どちらも相当の努力が必要だと思うので。

自分には本当に向いてないだろうなーと思うし、ただただあこがれるばかりなんですけどね。



それとあんじたんがもう1こ云ってたんだけど、人にカスタマとか内装頼む気持ちがわからない、って話。
わたしもまさに同じタイプでw
あんじたんが「前どっかでえみぃたんが「どんなにヘタでも自分で内装したい」って云ってたの見てうれしかった」って云ってくれた。
それは常に思っていることだったんだけど、どこで云ったんかなーと思って探したら、多分昔内装100QのQ86の答に書いたものがそうかな?と思いました。

私は今まで何度かお友達にカスタマと内装を依頼されたことがあるのですが、正直こちらこそ「え、いいの!?マジでヤらしてくれんすかwwwwww」ってなもんです。
わたしはいつも内装したくてうずうずしていて、でも家がない。改装もしたくない。
自分だったらもう土台があったらエンドルフィンエフェクトしまくりでウハウハなのに、なんで人に頼もうと思えるんだろう・・・もったいないじゃんそこ一番楽しいとこじゃんwって単純に不思議だったのです。

で、しかも頼んでくれた人たちの中には、内装苦手だしめんどくせーからやってくれーという友達もいるにはいましたが、とてもすてきな内装を自分で作れるセンスのいい人の方が多く、しかも内装大好きっぽい人が殆どだったんですよねw
ますます謎であるー!!!

まあ複数あるうちの1軒を任せてくれてたんだったり、内装は好きだしセンスもあるけどどうしても自分の理想のものが出来ずに気に入らなくて何度も壊して、たまたま私の内装がその人にヒットミーしちゃった的なかんじだったり、理由は色々とあって納得できてはいるんですけどね。
でもやぱり、もったいない~~~絶対自分にはできない!!

そう、思っていたのに・・・・


今まさに人に頼みたい気持ちでいっぱいですwwwwwwwwwwwwwwwww


こんな気持ちはじめて!!!


内装欲は爆発寸前!そして幸運にもまっさらな土台がそこにある!!
ここまで条件が揃っているのに出来ない!浮かばない!!


でもまあ、やっぱりそれでも本心では自分でやりたいんだろうなあと思います。
アドバイスは本っ当にお願いしたいなあと切実に思いますけど、実際作るのはやっぱり自分じゃないと後悔しそうですからねw


SA本いっぱいもらた

2009y10m10d_004707421.jpg
ぷたんからSA本すげーいっぱいもらたw
大量すぎるうれしいいいいいい

探しもとめていたピンク系もおかげでだいぶ集まったのでもうクエせんでもいいかなーw
あたらしいおうちに使うぞー!!
残りは展示しよう。

ぷたんありがとうね~~(=´∇`=)

カスタマがすすまなくて

テーマはもう決まっているのに、おそらく最後の家になるだろうということもあって詰め込みたいこと・やってみたかったアイデアがありすぎて、途中まで作ってはぶっころし、やっぱさっきのやつよかったかも、とぶっ生き返す!!!

そんなことを繰り返していて、未だ進まない新居カスタマ・・・


で、もういいやーって寝たら、理想のカスタマができる夢をみたのです。
起きた瞬間はおぼえていたし、夢の中でもなんだか冷静に「あ、夢でみれた。これ最高じゃん、起きたら早速このとおりにつくろー!ちゃんとおぼえとこー!」って思っていたことまでおぼえている。

なのに、二度寝して・・・・次おきたら、夢にでてきたことまではおぼえているのに、どんなだったか全く思い出せません(余計くやしい

 ホーム  »  次のページ


