プロフィール

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
485位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
6位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【おうち見学】Housing@うぉっちin出雲レポ

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

先日行われたHousing@UOさん主催のおうち見学イベント「Housing@うぉっち」出雲編!
参加してきました~(=´∇`=)

元々このブログには「おうち見学」というカテゴリがある!!
ネタのない時に他力本願発動しようという下衆な下心で作っておいたカテゴリだが、とりあえず元気にUOってるのでわりとネタがとぎれなかったりしてまだ海外のレアハウスさん1軒しかご紹介していないのであった!
ようしここぞとばかりにこのカテゴリを使っちゃうぞー!

ということでみみっちく1軒ずつレポートしていこうと思うよ^0^

春の飛鳥編では我が家にも来ていただいたのですが、SSまとめられてないのと記憶も曖昧になってしまったので先に出雲編を・・・
飛鳥編もいずれ載せたい、とは思っておりますがいつになるやら\(^0^)/

これから1軒ずつうpしていくので、でき次第以下に記事リンクをまとめることにします。
最後まで埋まったら最新にくるように日付をいじって目次っぽくしておきますー

1.HaloHalo
2.Pink Berry
3.* Mischmasch *
4.:+:Play a Trick:+:
5.Floral*Time
6."FURUSATO"
7.KONA-YA
8.point M/K
9.An Unnamed House
10.Umineko-ya
11.Moonbery
12.apricot*Jam
13.Chez Anz
14."The Sky Rulers"

15.Hanaさん別邸
16.ハイジのおうち
17.編集後記



2010y01m16d_221125375.jpg
スタッフさんたち黒×ピンクの着物でキメてます。


2010y01m16d_221529031.jpg
どうもー☆ミ
飛鳥の汚物、エミィとリエンです^^^

この2人でスカイプしながらいってきましたよー



【おうち見学】うぉっちin出雲レポ編集後記

ぶおーーーーーーーーーーー!!終わったーーーーーーー!!!
がんばったーーーーー!!

素敵な家目白押しでその分見所も多すぎたので、正直SS多くて記事かくのきっついかなーと不安だったんですが、なんとかやりきったぞう!

というわけでこれが一応〆の日記です(=´∇`=)
編集後記とは書いてるけど、まあ単なるイベントの感想まとめ、みたいな日記だと思って読んでいただければ幸いです。

うぉっちに参加するのは2回目になりますが、今回は別鯖だったので普段しょっぱいキャラ一人では気軽にふらっと行けないおうちばかりだし、ほんっと参加してよかったー!
とは云うものの、今回もRB設置してくれるおうちがあるだろうから、リコぐらいは出来るようにしておこかな・・・w
装備もあんずままに整えてもらたしMaruさんに超かわいいランタンも頂いちゃったし、今後は積極的に出雲に遊びにいきたい!


いやーしかしハイレベルなおうちばかりで、見たことのないオブジェもたくさんあって!!
レポート書くのもすっごく楽しかったです(=´∇`=)

それに、以前から大好きだったおうちのHanaさんとはなんと相思相愛♥だったし、Maruさんとは数年越しでやっとお会いすることができたし、もうお一人、お名前は伏せさせて頂きますが昔飛鳥で同じギルドに所属してらした懐かしい方が参加されてて、お声かけてくださったし!!
こういう素敵な出会いや再会もあったのが更にうれしかった!いい思い出になりました~( ´艸`)

うぉっちでまた刺激を受けたので、えり子とL*R+aJamもがんばって内装続きやるぞー!!

出雲の皆様、素敵なおうちを見せてくださってありがとうございました~!!
また遊びに行かせてくださいね(=´∇`=)

スタッフの皆様、すばらしいイベントをいつもありがとうございます!
あんずたん&あんじたんもおつかれさまああ!
参加者の皆様、楽しい時間をありがとうございました!

そしてスカイプで一緒に盛り上がってくれたりえちゃん、ありがとね~!!


次回も是非参加したいでーす!!

【おうち見学】Hanaさん別邸

2010y01m17d_013651921.jpg
最後に、Floral*TimeのHanaさんが別邸を見せてくださるとおっしゃるのでそちらにもお邪魔してきました~(=´∇`=)

SA建材を取り入れた素敵なおうち!!
テラスめっちゃかわいー!!


2010y01m17d_013707125.jpg
ピンクだけでなく、グリーンと紫を取り入れた内装は、お花みたいでかわいいカラーリング。


2010y01m17d_013717687.jpg
Floral*Timeのようにピンクピンクではないけれど、どこかやっぱりHanaさんらしさがある、かわいらしい内装です。
いろんな色を使っているけど、ちゃんと調和が取れているのがすばらしい。
パンのせに乗ったファイア色のパンかわいいーw!


2010y01m17d_013856140.jpg
ギロチンで遊びまくった\(^0^)/
傷つくことを疑っていながらもつい飛び込んでしまうドMです☆


2010y01m17d_013940218.jpg
つららかわいいなあー
あとこのちょこんとあるバケツがかわいすぎるw


外は季節に合わせて雪景色なのですが、お部屋の中はとってもあったかそうで、Hanaさんらしいおうちでした(=´∇`=)

【おうち見学】あんずたんち連チャン

2010y01m17d_011328875.jpg
くそ!あんずたんちはもう全部のおうち何度もお邪魔していて既に俺の家感覚だった(実際出雲では居候させてもらってるしw)・・・のでSSがあんまりなかった・・・!!


というのも、そもそも各おうちのSSを撮っておいたのも、当日時限もありはじめて見るおうちではおどろいてばかりでテンパってしまって細かいとこ見る余裕がなさそうだったので、とりあえず全部の階のSS撮っておけばなんとかなるだろう的なのが目的で撮ってあったんですよね・・・w

うわーん、あんずたんちなのにー!!!
まあご本人も「4年経っても内装終わらない」と云ってることだし、今後のお楽しみということにして、完成した暁には是非改めて取材させていただくことにしよう。


というわけで、SS少ないのであんずたんちを連続でお届け!ピザーラお届け!!
最初にお邪魔したこちらのお宅はapricot*Jamです。
おらいつもここでログアウトしてる^0^


2010y01m17d_012146562.jpg
こちらがChez Anz、まんまあんずたんち、って意味ですな。
一番お気に入り部分、吹き抜けのお部屋はしっかり撮ってあった!!
吹き抜けのロフトと、二段重ねの本棚はパブえり子でぱくらせて頂きました。
わたしはぱくりで出来ている、そんなえり子です\(^0^)/


2010y01m17d_012954015.jpg
こちらは神がかり的ロケーションのおうち。
西側の見事な池!
あんずたんちの庭ゴウカすぎるぜwwwwwwww


2010y01m17d_013012734.jpg
北側にもすてきな橋が・・・


2010y01m17d_013210250.jpg
雰囲気よすぎだろー!
デカさ>ロケーション派だけど、ここまでの極上ロケーションはマジうらやましすぎる。




このあとHanaさんの別邸にもお邪魔したんですが、とりあえずそちらはもう1こ記事書くので、さらにそのあと行ったハイジのおうちもご紹介。


2010y01m17d_014407109.jpg
こちらはギルメンさんのおうちだったかな?ハイジのおへやがあるのー!
2Fにちらっと見えてるわらのベッドがかわいすぎ。


2010y01m17d_014503406.jpg
カギがかかって入れなかったので、藁とか詰んでみんなでタシーロ。
はしごがまだなかった時代の、手作りのはしごがとってもかわいい。
そしてハイジといえば・・・そう、白パンに、ヤギミルク、そして暖炉でとかしたチーズだよね!!!
その全てが食卓に揃っています。これはたまらん。


2010y01m17d_015659.jpg
金アフロ


結局このおうちで解散になったのですが、わたしとりえちゃんはあんずたんちにお泊まりしに戻りました。


2010y01m17d_021554593.jpg
ちゃんと寝室で寝るのだー!
ここ飛鳥じゃないよね?って云ってるあんずたんがかわいいw

実はこのあとあんずたんも一緒に飛鳥戻って小沢を交えて4人(途中でるなおも現れた)で明け方まで遊んだんですが、それはまたレポ落ち着いたら通常日記にでも。

【おうち見学】Moonbery

2010y01m17d_005746718.jpg
11軒目はMoonberyさん!こちらは飛び入り立候補の方が連れてってくださったおうちです。
二体の甲冑像がおでむかえの、荘厳な玄関。


2010y01m17d_010137937.jpg
ウッドデッキに置かれた樽や水場、ログ山もいいかんじです。


2010y01m17d_005808906.jpg
この、2Fへ向かう階段へと続く、大きな木々のアーチがすっごく気に入ったー!!
掲示板コーナーもすてきです。


2010y01m17d_005829046.jpg
3Fには、あんじたんお気に入りのたいせつに育てられていそうな木と、お花いっぱいのお庭にかわいいおうち。


2010y01m17d_005838250.jpg
わー!!お姫様ベッド!!!
カーテンが大活躍ですね~


2010y01m17d_005906046.jpg
ほんとにこの木かわいいなー!!


2010y01m17d_005937093.jpg
うわーー!!
きちっと配膳された食卓がすっごいすてき!!!
しかしオムライス食べたくなるSSですなー
そしてこの食卓の下見てください!
建材とじゅうたんの合わせ技!
タイルの色をここだけ変えることで、こういうじゅうたんみたいになっちゃってる!


2010y01m17d_005942015.jpg
縦長の厨房。
無駄なく配置されててすごくかわいい!


2010y01m17d_010943234.jpg
飛鳥の汚物たち、ハモっちゃってた\(^0^)/
はずかしー☆ミ
家主でもないどころか出雲民ですらないくせにwwwwwwwwww

 ホーム  »  次のページ


