プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【AIONイラスト】episode4.0

episode4.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ぎりぎりまにあったーーー!!!


月曜の23:59が投稿締め切りのイベントのために描いた絵なんですが、日曜夕方から飲みにいってオールでカラオケの約束があり、出かける前の時点で線画がやっと終わって色塗り着手したばっかりぐらいのとこまででした・・・

しかも火曜朝〆の仕事も入っちゃってたので、でかける前と帰宅後はそっちを優先して先に終わらせて、とりかかったの朝の7時ぐらいからだったかな・・・w

オールから返って仕事残り片付けて、休む間もなくすぐに着手して、その間トイレも2回しか行ってないのになぜこんな時間までかかた。。。

後半の6時間ぐらいは、ふぁるくんにスカイプではげましてもらいながらやってたんですけど「えみたん!まだあと6時間あるよ!」ってのさっききいたよね?って思ったのが@4時間ぐらいのとこだった・・・

ノンストップでずーっと作業してるはずなのに、全然進んでないかんじするのに1時間がまじ10分ぐらいに感じたよw

朝塗りはじめたときは余裕じゃん?もう夕方ぐらいには投稿してぐっすり寝て夜とか起きて遊べちゃうんじゃん?とか思ってたのに、最後はまじで、手も肩も腕もなんかやばいオーラはなってるし、あきらめるを選択肢に入れてたぐらいやばかったね・・・

マンガ家の人とかまじぱねえわーー。。。


とりあえず自分でもなんでこんな時間かかったのかわからんけど、普段こんなに集中することない珍しいことなんで寝てない自慢したわー

かぁーーーっ!寝てねえわーー!!つれえわーー!かあーーーっ!!


まあ単に遅筆なのと慣れてないだけです\(^0^)/


そんじゃウザい前置きはこのへんで!!絵について!


まず、最初は4のカードを持ったSS撮ろうと思ってました。

SSのセンスがなさすぎることに気づいてやっぱ絵にしました。

メロディウイングのイメージキャラとして使われてるおさげツインテールの子に4を持たせてる絵を描きました。

なんか気に入らないので没

そのメロディちゃんをもっとアップにしてロリっぽい絵に変えて4持たせました。
これなら簡単に塗れそうだし締め切りギリだけどいけるべ!!

どうもこのメロディちゃんに個人的愛着がなさすぎたのでモチベ維持できず・・・

このアイデアは時間ないから投稿どうしよっかなーといってたりょうちゃんに再利用してもらいましたw

何をトチ狂ったか、締め切りまでほんの数日しかないのに今回のように盛りまくりの構図が浮かんでしまった上「これだ!」とか思ってしまいました

ツイッターにて、キャラを描かせてくれる人をノリノリで募集しました

すげえ大人数になりました

\(^0^)/\にーぎやかだね/\(^0^)/


という経緯を経て、結局この絵の線画を描きはじめたのは28日の昼になってからなんですが、なんとかなったまじでよかたああああああ

やっぱ人に出てもらった以上完成させねば!!というのもモチベにつながってたのがよかったかなw



テーマはもちろん4.0です!

そこかしこにそれっぽい要素を盛り込んだ構成になっています。

オーバル型の枠になっているのはバラのつたなんですが、これはスティールローズ号のイメージ。
キャラの着ているお洋服は、ふぁるさんふぁるくんえったの3人がスティールローズ、ふぇらちゃんふちさんがスチームパンクっぽいやつ、まんなかのちっちゃいのは例のメロディちゃんと、なんちゃってバレットウイング風アカギです。

フチさんが読んでるでっかい本は、知識の殿堂という要塞が本来は図書館だったというのでその名残で。

対するふぇらちゃんのうしろあたり、左上にはスチームパンク的な機械のイメージで歯車や時計など。
これはスチームパンクっぽい装備(なまえがおぼえられない)のシールドかな?まるいやつ、あれを参考に構成しました。
歯車とかは昔仕事で作ったやつをトレースしたオリジナルのものにしてしまいました。
それっぽい雰囲気がわかればええやろ的なかんじで・・・

右反面のツタの内側にはスティールローズ号の旗とネットを。

左反面にはルナ・・・なんちゃらふんふんIDのなんとかウィッチさんを。
(なまえまだおぼえてないのであとでしらべときます・・・

中央下部分に崩れだしているキューブ状のものは空虚の貯蔵所という要塞ID?のイメージです。
深層IDにもこんなようなのあったよねw

えったちゃんはサガークくんの描いてくれたちくわバレットウイングになってます。
ちくわその1 ちくわその2

そしてタイトルロゴの一部を担う、4を持ってるふぁるくん。

盛り込んだ要素はこんなところかな?
ほんとはもっといろいろ細かいアイデアとかもあったんですが整理していったらこんなかんじに落ち着きました。

一番苦労したのは、まだ間近で見ることのできない衣装をWeb資料だけを参考にして描くことでした。
おかげで人物に時間がかかりすぎた・・・




◆ゲスト出演者のみなさん◆↓くりっくででかくなります

2013y04m29d_223120471.jpg
ふぁるるさん(ファンギもってる)

2013y04m29d_223201310.jpg
falくん(4もってる)

2013y04m29d_223100290.jpg
・FERRARI・ちゃん(すぴあたま)

2013y04m29d_223043061.jpg
フチさん(本読んでる)


みんな「ふ」からはじまる偶然!
原寸はけっこうキャラちっちゃくなっちゃったんで、縮小前のをどあっぷで撮ってきたものです。
くりっこででかくなりますのでよかったらゲストさんはおみやげに持って帰ってね~

ご出演ありがとうございました!!



◆おまけファイル◆

また、もう1つ出演者の方用のおまけファイルつくりましたー。

キャラがちっさいのででっかいばーじょんのイラストをうpしました。
いつか消えるかも?なのでもしよかったらもってってください~

こちらからどぞ!



公式にもぶっこんできたんで夜露死苦っていうか今回は公式のイベント用ですw





最後は集中しすぎて、ツイッターに途中経過晒す用にしか撮ってなかったSS集です。

追記からどうぞ~~






続きを読む »


 ホーム  »  次のページ


