プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
605位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
5位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【FF14】SCめも

エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


SCの覚え書きでも書いておこうかなーと思ってSS撮ってきました。
仕事柄CRTモニタしか使えないので画面が小さくてすみません。


見直して、もっとよくなりそうなら修正したり、結構UIとかSC眺めてあれこれ考えるの好きなんですw
人のを見るのも好きで、攻略動画見ててもよくSCガン見しちゃう

まあただの覚え書きなのでこれ使いやすいよーおすすめよー!とかは残念ながらないでーす\(^0^)/

画像はくりっこするとでかくなりまーす



【白魔用】

sc_whm.jpg

キーバインドしてあるものは、基本的に左指のとどく範囲にまとめてるので右半分わりとすかすか!
なのでそこにマウスのボタンを割り当てて邪魔にならないとこ埋めてったりして使ってますw


●中央のSC郡は、下から

1段目:数字の1~(だいたい攻撃用)
2段目:ALT+1~(咄嗟に使いたいやつとか範囲ヒール
3段目:F1~(単体回復系
4段目:ALT+F1~(誤爆はしないように、かつ咄嗟に押したいものとか
5段目:ターゲットマーカーとかミニオンとか(共通ホットバー)

基本的にAIONのキュア準拠で似たようなアクション置いてることが多いです。

例えばALT+F1のリジェネはAIONのリバースライト置いてたとこ。
他も、
ケアル=リカバリーライト
ケアルラ=ヒールグレース
メディカ=ヒールウィンド
メディカラ=リカバリースプレンダー
ケアルガ=ピュリウェーブ(ケアルガほぼ使わないが・・・
エスナ=ピュリ
ベネディクション=リカフラ
リポーズ=リストレイン
ディヴァインシール=ヒールバリア
神速魔=クイックネス
みたいなかんじで!

迅速魔などの、誤爆したらまずいけど咄嗟に押せる必要があるものはALT+ファンクションてかんじです。
リジェネはそのカテゴリには当てはまらないけど、ヒール系はAION準拠なので仕方ない(´;ω;`)


●パーティーメンバー表の上のやつ

これはモニタリング用のホットバーです。

ヒールしてると一番よく見てるのはやっぱりPTMリストなので、同時に目に入るような近い位置にケアルラのSCをキーバインド用とは別にもう1個置いて、効果アップコンボ発動時の点々がちかちかするのを確認するためです。
ついでに迅速魔とか女神とかベネディクションのCT確認用を並べておいてます。


●右の縦型のやつはポーション類とかLBとか移動系とか騎乗ペットとかギアセットなどなど


●左は趣味のミニオンちゃんたち(●´~`●)入り切らなくていろんなとこに散乱している


●フォーカスタゲ

パーティーメンバー表の横に大きめのフォーカスターゲット情報と、その下に敵対リストがきます。
ヒラはフォーカスターゲット情報すっごい使うので、マウスのサイドボタンにキーバインドしてます。


●その他マウスにいれてるもの

サイドボタン上手前:クルセードスタンス
サイドボタン上奥:フォーカスタゲ
サイドボタン下手前:オートラン
サイドボタン下奥:1タゲ(Mってなってるマクロのとこ)

左上部ボタン手前:ターゲットを向く
左上部ボタン真ん中:堅実魔
左上部ボタン奥:神速魔

マウスホイール押し込み:騎乗
マウスホイール左倒し:スプリント
マウスホイール右倒し:ディヴァインシール

マウスには、頻繁に使う&誤爆してもそれほど重大ではないもの、を基準に入れてます。



【召喚用】

sc_summoner01.jpg

基本の構成は白と同じようなかんじです。

DoT系はバイオラ(3)→ミアズマ(4)→バイオ(2)の順で入れてることが多いのですが、バイオが2なのはただ単にFATEとかで押しやすくて慣れてしまったからですw
白魔のエアロも同じ2なので、まあこの即時DoTは単体で咄嗟に使うこともあるしそのまま2にしてあります。
こういうのは慣れとかもあるのでひとそれぞれっすよねw

ALT+数字はペット操作とか範囲攻撃など。

F7~9にエーテルフロー前提の3種。

フィジクがいい位置を取っちゃっててちょっともったいないですがこれはメインがヒーラーなのでどうしてもケアルと同じ位置にしたくて、もう仕方ないと割り切っている
学者もほぼ封印してるんだし、別にフィジクここじゃなくても全然いいんですけどねーw
これはそのうちいい案思いついたら格下げする予定です。

あとサモン系は結構散らばってます。
迅速あけてる時の高火力用に出す以外はいまのところあまり使ってないイフリートちゃんはちょっと押しにくいとこですが、タイタンはF1、メインのガルは迅速の隣のALT+F1に入れてます。

リザレクも、白と同じく迅速となりのALT+F3。
基本的に、迅速魔のあとに押したいものは迅速魔の近くのキーに(ALT拡張含む)置いてることが多いです。

エーテルフローはマウスのサイドボタン上手前。白のクルセと同じボタンです。

よく使うコンテージョンはマウスホイール右倒しなんだけど、発動遅いからいつも押したあと一瞬不安になるので別にマウスボタンにいれなくてもいいかな・・・
イフ→迅速ガルの高火力セット時とかはマウスにあったほうが落ち着くし悩むなー
マクロ組むのも楽でいいけど、やっぱり手動でやるのが楽しいし最速狙えるし・・・

ミアズマバーストのとなりにある青い盾のマクロ(マウス上部てやつ)のあるとこは、召喚はまだマウスに入れたいものを全部決めきっていないので、重みピローンとかちゃぶ台ピローンとか真ん中集まれピローンとかそういう音付きチャットマクロをとりあえず入れ替えたりして使ってるだけですw



とりあえずいまのところはこんなかんじです。
とにかく画面がせまくてつらたん

スポンサーサイト

 ホーム  »  次のページ


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。