プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
751位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
13位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【FF14にっき】アサシンフライ!

2015y03m30d_055138534.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

ルキス取れてからも何度かヒマな時妖霧ならエーテルラウスかニンジャベタを狙ってモードゥナで釣りしてたアカギですが、ニンジャベタがほんと釣れなくて・・・

狙ってる人ならわかると思いますが、折角二回泳がせてアサシンベタHQを釣っても、さらにアサシンベタが釣れるというループが多いんですよねーw

それに加え、たまにコキャッ!てヌシの時のしなりを見せても座ったまま立ち上がらずにバラシて終わりってのが多くてなかなか釣れませんでした。

ルキス取ったらメシなくても釣れるはずなんですがあまりにもバラシが多いのでちゃんとごはんも食べて、今日2連続妖霧があったので久しぶりにふらっと来てみました。
手堅く金策するならエーテルラウスなんですが(1万gpぐらいだけど売れ行きがいいし雑魚もルキスリーヴで使うから結構売れる)、今回はなんかニンジャベタが俺を呼んでいる気がする・・・っ!!

2015y03m30d_055650660.jpg

というわけで18時から8時までぶっ通しで釣ってみましたが・・・なんと3匹釣れました!バラシ1回、あとはアサシンベタループですが二段階泳がせ自体が今日はいっぱい来ました。

途中でメシも切れてたけど釣れたのでやっぱりメシはなくてもいけそう、単にバラシが多いってだけなのかなー
まあ食ってた方が釣れやすいだろうということでスピナッチキッシュの在庫がいっぱいある時は食べちゃおう。

ちなみにエサはユスリカですが、ルキスまだの場合はハニーワームで銀魚から狙ってルキスリーヴのサンダラフィッシュを混ぜるのもいいですね。
勿論その分グラディエーターベタの釣果は減りますが、サンダラフィッシュ狙いがメインだと思えば気楽ですw
ルキス挑戦中はそうやってました。



さてさて、3匹ぽっちですがそのまま売ると10万ちょっとなのでこれだけでもう30万。
手堅くいくか・・・?
それとも、アサシンフライを出して売る、すると63万な上かなり品薄・・・なやむ~
勿論自分で使うのもありだしなー!なやむなー!!

そもそも調理の分解はそんなに高くないので75%ぐらいだったんで砂どころか消えてなくなるというリスクも当然ある。

うーんうーん!!


しばらく悩んだけどここはやっぱり初ニンジャベタなのでロマンを求めて砕いちゃうことに!!


1匹目・・・無事分解は出来ましたが、残念!細砂HQ(^ω^#)
HQなところが余計イラっとしました!

2匹目・・・

2015y03m30d_055623627.jpg
で、でたーーーーーーーーっ!!!!

うわー!!!うれしい!!!!

出てしまうと、俄然自分で欲しくなるぜ・・・!!

というわけで冒頭の写真の通り、記念すべき1匹目はアカギで使いましたー!
いつもレアなミニオンでかわいいやつはえったちゃん行きなので、ファットキャット出した時も迷わずえったちゃんにあげちゃったのですが、やはり漁師のアカギとしては持っておきたいでしょう!

2015y03m30d_054913156.jpg
この、ネタ的な吹き出しコメントがいいですねw

以前は泳がせの時にいらない子扱いで「またアサシンベタかよ・・・」と漁師の落胆を誘った存在であるというのがこのコメントの所以でしょうw
そういえばスモールシェルの為とかコリブリのイヤラシイとかもしミンとか、開発はユーザー発祥のネタを仕込むのが好きみたいですね~w

しかし、使ってみるとなんかすごい愛着わくしかわいいな~( ´艸`)



さて、残り1匹・・・さすがにアタリが出たばっかだし、割れるかもしれないし、今なら10万ノーリスクで入ってくるんだ・・・
最近金ないし・・・

いや!もうなんか今日はロマンを追い求めたい気がする!!!
というわけでいっちゃいます!!

3匹目・・・

2015y03m30d_055638083.jpg
で、でたあーーーーーーっwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww

なんなんだ今日のアカギの豪運っ・・・!!
ざわ・・・ざわ・・・

えったちゃんにあげようか迷ったけどさすがにもう既に1匹使った満足感を得てしまったので相場が下がらないうちにこれは売ることに!
売れなかったらえったちゃんにあげまちょうねー



というわけで思わぬ結果が出たので今後も妖霧の時はふらっとニンジャベタを釣りにいこうかな~と思いました!


 ホーム  »  次のページ


