FC2ブログ

プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白70召70学70ナ70鍛70木70甲70彫70錬70革70裁70調70採70園70漁70
Emy Tan/白70忍70戦60ナ70暗60占70赤70詩70

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.

SA本クエ:美術館+ラプトルがいぱーい

内装大好きなみなさん、SA本集めてますかーっ!!
かくいう私も、いろんなカラバリのあるアイテムが大好きでして、本集め夢中になってました。
ここ一週間ぐらい行ってないけど\(^0^)/

またひまができたらいきまくるぞー
なんたってノーマル染色タブ分?あるみたいですからねー・・・・
かわゆいピンクが出るまでやめないぞ!


2009y09m30d_000239562.jpg
恥を捨てて拾いまくれば数時間であっというまにこんなもん
正直置き場所に困る^0^


では私の本集めサイクルを紹介します。
使うのはやっぱり扇動キャラです。


●下準備

【テルマー美術館へのリコールルーン】

クエストのキャンプっぽいところで討伐クエを受けつつ、骨董品やスクロ破片がたまったら美術館に消化しにいくサイクルです。
キャンプでも美術館でも、ほんの数分の間に本が捨てまくられているし、キャンプは美術館のすぐ南東なので銀行よりは美術館にリコしてどっちにも寄る、というかんじにしています。
結構お金が貯まるので、これとは別に銀行のルーンもあるといいと思います。

【ラプトル島へのリコールルーン】

2009y09m29d_235605062.jpg
ラプトルのいる島は、ロイヤルシティからホーリーシティに行く途中の島です。
この島のどこでも、安全っぽい場所にマークしておくといいかと思います。
画像のあたりの座標はテルマーの167°37'N 37°28'W

【転送バッグ】

知らないうちに結構バカにできない額稼げてますので、うっかり動けなくなった時用に。

【ラプトルの性質を理解しておく】

ラプトルはこちらをタゲった瞬間に、ターゲットの近くに1~2匹の仲間を召還するようです。
クエ名通り、あっというまにラプトルがいっぱい\(^0^)/
扇動持ちなら扇動とInvをひたすら繰り返してカップルを作り、落ち着いたらEVでも出せばおkです。
ただしおうまさんとかスクリーちゃんがいるのでEVに襲われるとかわいそうって優しい人は扇動のみがおすすめです。
わたしもとても優しいので、いつも馬の悲鳴には心を痛めています><



●扇動キャラのクエサイクル(うおみん掲載のものを加筆修正)

ロイヤルシティのハンターから「ラプトルがいっぱい」を受ける。

ラプトルいるとこ(ロイヤルシティ~ホーリーシティの間の島)で狩る。
ラプトルは増殖するので3~4匹いる場所につっこめば倍以上に増えますので、Invプレキャスしながらわざとタゲらせるようにするといいです。
扇動+EVですぐにラプトルクエはおわります。

この時にできるだけ骨董品の欠片やスクロールの破片をあつめておく。
討伐クエがおわっててもったいないけどラプトルは何匹かみつければあっというまに激沸きさせられるので少し居残ってがんばってもいい
毒スリィスとかもまぜながらやると毒液袋もでてうれしみ
だいたい1回の狩りで骨董品が先に10個集まるのでそしたら美術館にリコ

美術館1Fにて、大砲で撃たれる寸前のかわいそうゴリラをながめる

自分は恵まれている・・・と自信をとりもどす

ひとしきりながめたのち2Fに行って骨董品かスクロのクエをすませる。

ほかのひとがこんもりと本を捨てているので恥を捨てて拾いまくる\(^0^)/

徒歩でハンターの場所まで降りてラプトルクエ報告

やっぱりほかのひとがこんもりと本を捨てたのを漁りまくる\(^0^)/

連続で同じクエがなかなか出ないみたいなので(キャラがえしたあととか、ちょっと時間たったあととかにいくと同じの出てくる)CCして受け取った本をしまって悦に入る

ちゃんと宝石とかもしまう(とてもめんどくさい

バードに戻ってまた繰り返し(このとき銀行じゃなくて美術館にリコしてそっからスタートにすると、ほんの数分でもまた他人の捨てた本がたまってたりするし、あとハンターに近い)


これを一連のルーチンとして、だいたい3~4回やってるうちにスクロ破片もたまっていくかんじ


そして、こんだけ集めた本のほとんどが拾いものなのに気づくと、あれ?じゃあ定期的に美術館とハンターのとこに本捨てられてないか見に行くだけでいいよねってなるから気づかないほうがいいとおもいます。


2009y09m23d_094253796.jpg
ラプトルの性質上、たまーにこういうこともあります。
ターゲットの近くに仲間を召還するので、タゲられた瞬間にリコしてるとこんなふうに沸きますw


----------------------------------------------------


扇動がない場合はスリィスクエ・依頼5回達成ぐらいに出てくる毒スリィスクエも簡単でよいです。
毒スリィスの場所はこちらの記事に書いた場所か、ラプトルの近くにも結構います。


2009y09m29d_235626609.jpg
普通のスリィスはこっから下にさがっていったあたりによくいます。毒スリィスもちょこっといます。
座標は137°27'S14°29'W
比較的安全なところにマークしていますがたまに目の前にいたりしますので注意。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lollinroom.blog99.fc2.com/tb.php/20-241edcc9

 ホーム