プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
702位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【AIONイラスト】AIONふぁっしょん

aionxfashion.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


最近珍しくお絵描き熱が高まってて日々なんかしら描いてる気がします。

というわけで久しぶりに大人数の絵を描きましたー!


大人数絵は苦手なんだけど、複雑に絡んでる絵だとむずいけど並べるだけのだったら身長とかの調整だけ気をつければ割とがんばれました。


今回の絵はAIONのファッションをテーマにしています。

まず描きたいお洋服を決めて、モデルさんはそのお洋服を着ているイメージのある人を描いたので、全く絡みのない人同士が並んで描かれていたりでいつもと違った新鮮なかんじになりました。


お洋服が主役ということで人物の顔はあっさりめに、色味はちょっとレトロっぽくしたかったので抑えめのトーンで塗っています。


モデルさんは左から(敬称略)

リエン:純真なアトレイア学園の冬服
ちびっ娘まさし&えみぃたん&firry:クラシックメイド服
Laila&Meltia:刺激的なテンペルのドレス
ピズム:Nobodyルック
Rigaldo&脳ブレイキンリリィー:純真なアトレイア学園のセーラー服
仔虎:Tell meルック

となっております!絵にもちっちゃーい文字で書いてあるんだけどねw


人数や構図は途中で色々変えたんですが、真ん中にライラさんとてぃあちゃんをちょっと奥まったかんじに配置、両端のリエンととらがみんなを囲んで対になってるような立ち方にして、左はちびメイドたち、右はだぶさん&リリィーのセーラーコンビをちょっと個性の強いワンダーガールズ服を着たピズムと虎で囲んでるかんじ。

ピズムは最初位置が決まらずにリエンのとなりにとりあえず描き始めたんですが、この位置に持ってくればちょうどだぶさんにおいでおいでしてるようなポーズになってるので右への広がりが出来るかなーと思ってここに決めました。だぶさんシカトしてるけどwwwwww


ライラさんにはこちらの絵を頂いたのでずっとお礼を描きたくて、ピン絵じゃなくて申し訳ないのですがセンターに描かせていただきました(=´∇`=)

ライラさんとてぃあちゃんは、多分同じイズ鯖ってことぐらいしか直接つながりはないお2人だと思うのですが、髪型とドレスが同じだったので並べたら双子ちゃんみたいでかわいいかなあーと思ってペアにしました。
この2人がお気に入りー!

なるべくたくさんのお洋服を描きたいと思ってたんですが・・・この服と云えばこの子もあの子も!!みたいななっちゃって結局6種類しか描けてないていうねwwwwwwww

今回、まさし(ふぇいとさんキュア)、firry(ふぁるくんキュア)、ライラさんが初描きです。

自キャラのピズムとリリィーもクリスマスの絵でちまちまっとしたのしか描いてあげたことないから、ちゃんと描いてあげられたのは初めてかなー


公式にもぶっこんできたんで夜露死苦


ライラさんが記事にしてくださってましたー( ´艸`)




最後は恒例のSS集です。
おひまなかたは追記を読むからどぞー!







2013y03m12d_105503930.jpg
ラフをがしがしっと描いていきます

2013y03m12d_105513283.jpg
とりあえず6人描いたとこで一段落 リエンのかおがアヒャってるw

2013y03m12d_110753587.jpg
今回はラフをそのまま再利用して削っていく方法で線画を描きました。

このやり方をする時でも普段は結構綺麗な線画になるまで削ったり描き足したり描き直したりするんですが、今回はファッションデザイン画っぽいラフっぽさと、レトロっぽさを出したかったので多少荒削り気味のまま墨だまりをわざとらしく残すかんじで味のある線を狙っています。

2013y03m12d_110937473.jpg
真ん中の2人以外はまだポーズとか決めかねているかんじ

2013y03m12d_113223959.jpg
最初はライラさんと双子みたいにしたくてかなり長身だったてぃあちゃん
そういえばかなりちっさかったはずだ!と思って途中でちっちゃめにしましたけど、双子っぽいのもアイドルちっくでお気に入りw

2013y03m12d_172136033.jpg
てぃあちゃんをちっちゃく、だぶさんあたまでかかったのでちっちゃくして、リリィーの足のポーズとかも変えました。

2013y03m13d_143004206.jpg
みんなあらかた線画が出来つつある
ピズムもふえたよ

2013y03m14d_041914068.jpg
さらにまさしがふえたよ

まさしあとから描いたのであきらかに他の子よりかわいく描けた気がするw

2013y03m14d_042131606.jpg
ピズムとまさしプラスでこんなかんじに

2013y03m14d_062634255.jpg
とらもふえたよ

2013y03m14d_075633700.jpg
バランス悪いしなんかピズムだけ浮いててかわいそうなのでイイカンジの位置を探してここに
あとリエンの足もなんかへんだったからなおした

2013y03m14d_084440136.jpg
楽しい色塗りー!
今回は水彩筆を使わず鉛筆のみでアニメ塗りにします。

2013y03m14d_085210558.jpg
ちょっとトーンを落とした色味で塗ってます。

2013y03m14d_095306658.jpg
えんぴつでがしがしベース塗って~

2013y03m14d_095800514.jpg
影もえんぴつでー

2013y03m14d_104527011.jpg
みんなの髪がだいたい塗れたとこ たのしくなってきたー!

2013y03m14d_105139296.jpg
お洋服はどれもシンプルなタッチに簡略化されてます

テンペルドレスは前回てぃあちゃんかいたとき首のリボンをあんまり目立たせられなかったから思い切ってでかリボンにアレンジしちゃった

アニメの設定資料集とか、パイロット稿みたいなイメージにしたかったんよね

2013y03m14d_120921527.jpg
色は本来塗りたい色よりもワントーン落としたような色を使います

2013y03m14d_121001749.jpg
firryちゃんかわいい水色に塗れたー( ´艸`)

アリスをイメージしているそうなのでかわいい水色出すのをがんばた

2013y03m14d_121027886.jpg
線画がこげ茶なので黒はちょっと赤みの入ったウォームグレー的なやつで

2013y03m14d_123543441.jpg
結構塗れてきましたー!

2013y03m14d_133654547.jpg
クソめんどくさいピズムの柄

2013y03m14d_134104511.jpg
でもこういうのちゃんと描くと縮小したときにかわいく見えるからがんばる

2013y03m14d_134656632.jpg
だいぶ進んだ!

2013y03m14d_141834184.jpg
背景の色を入れたので、白い部分を塗っていきますー

2013y03m14d_143451795.jpg
白いとこと、目とか塗ったー

2013y03m14d_144701614.jpg
これはただ単にリエンに見せたやつや

まさしかわいい

2013y03m15d_161141535.jpg
グレイッシュピンクみたいな暗いピンクあたりで乗算で影入れていきます。

まさしがかわいい

2013y03m15d_171750507.jpg
みんなに影入れて、あとはスカートのチェックを描いたり、とらのTETU描いたり、テンペルドレスのシースルー部分を乗算で塗ったりしました。

あとはピズムの頭がでかい気がしたので小さくしたり、とらの顔もちょっと小さくしたかな?あとリリィーのほっぺの☆メイクもかいた。
そのへんの最終調整とか文字入れとかいろいろやって完成でーす!


aionxfashion_tn.jpg
おまけの公式用さむね



最後までご覧いただきましてありがとうございました(=´∇`=)





コメント

むふふ、メイキングじっくりまったり見させていただきました(´∀`*)
素敵な集合絵に加えていただき、ありがとうございます!
同じイズ鯖、しかも天に私の双子がいたとは!{ぇ

>Lailaさん
こちらこそありがとございますー( ´艸`)
そうそう、同じイズ鯖なので!まじ双子ちゃんでならんでみてほしいです~w

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lollinroom.blog99.fc2.com/tb.php/503-f49112bf

 ホーム 


