プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
678位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
8位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

【シムシティ】にゅーえったうん

newettown.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/


ちょっと前からAIONのおともだちとシムシティやってます。

やり尽くしたら新しい地域にみんなで引っ越してやりなおすってかんじを繰り返してるので1つの町の賞味期限は短い。

なので特に記事にすることもないから、まあ気に入った町が出来たら、気が向いたら記録だけしていこうかなーぐらいのカテゴリをつくりました。




興味のある方は追記からどうぞ!





このにゅーえったうんはわたしのつくったたぶん4つめの町かな?たぶんそんぐらいw


この土地はゆるやかな丘っぽいのがかなりでかいので、見た目よりずっと大変だった(´;ω;`)

最初は地下資源の位置とかじっくり確認してさ、ここになにつくってこのへんは汚れるから汚すものたちを固めようとかさ、風下に汚いものを集めようとかさ、いろいろ計画するじゃん?
この丘のせいでその計画殆ど諦めたよねwwwwwwww

一見平地っぽいとこでも道路がもこもこしちゃうから建物おけそうでおけない感ぱねえんだけどw
でっかい建物全然ないでしょ(´;ω;`)


ちょうどたちあげはじめの頃にみんな寝ちゃってて一人でつないでた時間が長かったので、市役所のなんとか局とか大学の研究とかの、地域のみんなで共有できる系ではやくほしいやつをちょっと無理して一人でいくつもがんばったりした思い出深い町。

もちろん市役所の局モジュールとかはあとでみんなに引き継いでもらっていくつか電気を消したけどねw

大学の研究とか特化の共有とか基本みんなで手分けしてるけど、今まではその多くをシムシティ慣れてたれてぃさんやユズさんががんばってくれてたんだよなーというのを改めて実感w


前の町もそうだけど、この町も何回もパニックになって破たんしてそのたびに持ち直してがんばったー

一番キツかったのはちょっと目を離してたあいだに石炭不足で気づかないうちに電気とまっちゃって、殆どの建物が閉鎖して負の連鎖みたいになったことかな・・・

そんでここ水源の位置がひどくて、他との兼ね合いで考えると、今うんこのあるとこの右のくぼみのあたりしかまともなとこなくて最初そこに水あたんだけど先にうんこが閉鎖されてたらしくて水ポンプが完全に枯渇しちゃったのです。
そこの水を完全に閉鎖させたまま下水処理してればまた水源がひろがるはずだからこの画像の水のとこ(うんこの左)に急遽予備をたてて、いずれは右にあったのを復活させる予定だったのに、左にしか青いのがのびなくて結局復活の兆しがみられなくて最初の水ポンプはこわしました(´;ω;`)

そこの道路ひいて水ひくとき、すごく苦労したのにな~
まあでも今の位置の方が最初は水源なかったけどポンプ増やしやすい地形だったからまあいいやw


2つめのピンチは隕石で市役所と大学がぶっこわれたことかな!
しかも同じ場所に建て直そうとしたらどうやっても建たなくてまじ悲しかったw
学校エリアと市役所を同じ区画ってかんじでまとめてたのにそんなんなたから市役所は仕方なく他の場所に移転しました・・・

3つめのピンチは、炭鉱と鉱山が枯れて、どうせ今までも事業を大きくしてからは材料殆ど輸入に頼ってるしもう新しく建てなくていっかー☆とかおもってなくしたら全然輸入がこなくなっちゃって、精錬工場が止まるとあとはじわじわとプロセッサーや家電も止まってくってことなんで、うまく稼げてた貿易がはっきりわかるほどうまくいかなくなってどんどん貯金が毎時のマイナスでつぶされていったことかな~w
渋滞もあんまなさそうだし貿易港のフェリーもちゃんときてるけどどうしても石炭と原鉱が届かなくてあせった;;
プラスチック不足はいつものことなんで慣れっこなんすけどw

ていうかここねでっかい油井がせっかくあるからプラスチックも自給自足してたんだけど、油井が港にかぶってて、貿易港おきたいからちょっとうしろでやってたらあんまとれなくて石油精製所はすぐ資源不足とかいわれて恩恵を全然受けてる気がしないし、でも港は動かせないしな。。。ということで最近あきらめて油井ぶっこわしたよ☆


あ、もちろん石炭がなくなって発電所もまたとまったんでそんときソーラーにしました。
今まではソーラー派だったんだけどここどうせ風下だからって最初から工業やって汚すぞって前提で選んだ町だったから石炭ガンガン炊いてたんだw

途中でやっぱ鉱山とか消したのが原因っぽいことにきづいて、もう掘り尽くしたしちっちゃい場所しかない上そこに重要なものが建ってたりして泣けたけどなんとか建て直したらびっくりするほどまたうまくいきだしたよかったー!!
港も陸路も全然入ってこねーとかまじあせったよ(´;ω;`)

大学はレベル5になったので、もうあんまみんな使わないものばっかだろうけど一人で色々研究を続けていますw


とりあえず何回も悲しいことになったけど、今は少し持ち直して、毎時マイナス50000ぐらい、貿易の収支はプラス3Mぐらいで安定しています。
人工は何事もなく安定してるときで10万人ちょっとぐらい。
なんか貿易がピンチのときに限って支持率91%とか行ってびっくりしたよ。なんか過剰なんだろうなw
普段は支持率85%前後で落ち着いてるかなー


ここでたくさんお金貯まったら風上の町に引っ越して憧れの商業地区をやってみたい!
いつも工業に頼って貿易でかせいだことしかなくて、みんなが青ばっかりの町作っててかっこいいの憧れてたんだ~
自分にうまくできるかすげー不安だけどwwwwwwww


あ、ついさっきね、地震でピンポイントで消防署だけ全壊したよ☆
急いで建てたけど大火災の間ずっと消防署求人中で消化できなかったよ\(^0^)/


まあそんなかんじで手探りで楽しんでまーす!!

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lollinroom.blog99.fc2.com/tb.php/506-3d87cbd8

 ホーム 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。