プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白60召60学50鍛60木60甲60彫60錬60革60裁60調60採60園60漁60
Emy Tan/白60忍60戦60ナ60占60

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
718位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
7位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.



【FF14】ぴんくおうち

ffxiv_20151228_112333.jpg
エッオー、えみぃたんだよ\(^0^)/

まぐろハウスの2軒隣に、ピンクのおうちができましたー!!

先日初めてのハウジング撤去が入りました。
なんと、家に興味なかったふぁるくんが、お祭りムードで段々欲しくなってきて、腐り待ちして買っちゃったー!と!!

えったのお誕生日が1月だし、クリスマスも兼ねて超サプライズプレゼントしてくれた~(=´∇`=)
朝起きたら、まぐろの2軒隣がピンクの屋根になっていて、えったちゃん人形が置いてあったwwwwww

持ち主はふぁるくんですが、内装好きなえったにシェアリングしてくれて、好きに作っていいよーと!!やったー!!
ほぼもらったも同然wwwwwwwドゥフフwwwwwwwwwwwww
アカギさんも間借りさせてもらい、早速思いっきり趣味全開で内装させてもらいました~( ´艸`)

ふぁるくん超ありがとうー!!!!


さて・・・UOでも後期はピンクを全く使わないリアルさ重視のおうちとか、ピンク以外のテーマのおうちとか作るようになっていましたが、やっぱり好きに作っていいと云われたらやってみたいのは大好きなピンクのおうちでーす!!

冒頭の写真はまぐろハウス側からみた全景です!
そういやブログにはまだ載せてなかったけど、まぐろハウスもモグハウスが実装されてそっこー作って、えるふさんがパステルピンクで超かわいくしてくれたんだよー!

んで今星芒祭で常に雪が降ってて外は昼間もあまり明るくならないので、ちょっと暗めの画像です(´;ω;`)
イベント終わったらまた改めて撮りたいけど今のところはこれで失礼します><

門の左手が、奥にチョコボ厩舎と手前にカフェスペース。
右手はプライベートていうかちょっと生活感あふれちゃってるスペースw
仕切り代わりに真ん中にパッションフレイム置いてハートだしまくりかわいくしました❤


ではさらに別視点からもご覧ください!
画像多いしクソ長いので追記からどぞ~

まじで長いから覚悟しろや~









●お庭編-------------------------------------------------

ffxiv_20151228_112346.jpg
玄関側から撮りました


ffxiv_20151228_112519.jpg
チョコボ厩舎アップで。

マイチョコボのちゅぴちゃん入れるとさらにかわゆ~(*´ρ`*)
右の子はデフォルトで付いてくる子なのかな・・・誰のだろうwwwwwww
2匹入れたら消えちゃうのかも。まぐろハウスにチョコボいないときからっぽに見えるしw
・・・と思ったら続報!
前の家主さんの入れてたチョコボがバグで残ってるらしいw!


ffxiv_20151228_112411.jpg
カフェスペースにはレジ係えったちゃん人形

リテイナーカルトニエと、門に置いてあるスタンディングサインボードでお店っぽくしました。
左の木はイースタンチェリーツリーです(高かった


ffxiv_20151228_112611.jpg
ドナドナえったちゃん・・・

右の木はオーラムヴェイルの白骨樹。ほんのりピンクでかわゆかったので!


ffxiv_20151228_110248.jpg
夜かなりエロい




●1F内装編-------------------------------------------------

ffxiv_20151228_112652.jpg
玄関ドアから入ったばかりの光景がこんなかんじです。


ffxiv_20151228_112709.jpg
右手には、手前にNPCショップのカウンターを、奥にはソファでくつろげるスペースにカンパニーチェストと呼び鈴を備えたコーナー、更に奥の壁際には地下へのドアがあります~


ffxiv_20151228_112717.jpg
左手には、手前が暖炉の前でご本読んだりぬいぐるみと遊ぶばぶちゃんスペースw、奥には小綺麗なカフェスペースがあります。
昼間に窓からの光が差し込んでほしいなーという要素をこちら側に配置したかんじです。
ちらっと写ってるだけだけど、照明はずーっと使いたかったスターシャンデリア!


ffxiv_20151228_112852.jpg
では各スポットをアップで!
まずはNPCのいるカウンタースペースです。
使ってみたかったのはこのオルゴール!!
出来ればペアで置きたかったけど設置数もあるしピンクの家だから赤がいいかなーと思ってルビーにしました。


ffxiv_20151228_112903.jpg
カンパニーチェスト+呼び鈴を使える、ちょっと休憩にいいかな的なソファスペースです。
なんか呼び鈴が灰皿みたいだねwwwwwwwww
内装好きのえるふさんがここをすごく気に入ってくれててうれしかった~!


ffxiv_20151228_112746.jpg
玄関から入って左手側に写りまして、ばぶちゃんスペースです(*´ρ`*)
ロリコンのえったがえったちゃんをばぶばぶさせて楽しむところです。
あ、一応云っておきますがきゃわゆいのはこのララフェルえったちゃんで、えったはそれを見て興奮してるただのきもいロリコンなのですからね。

きのこいすを、リアルに生えてるっぽくランダムに配置するのが結構難しくて、それゆえに超お気に入りですw
敢えてぬいぐるみとぬいぐるみの間をぽっかり開けておいて、そこへすっぽり収まらずにはおれないララフェルへのトラップ効果を生んでいます。
これはぽんちゃんのパクりでーす!!


ffxiv_20151228_120654.jpg
奥はシャレオツカフェスペースです。
ナナモ様を背中に感じられるゾクゾク席と、ナナモ様を好きなだけガン見出来る視姦席がございまあす!


ffxiv_20151228_112828.jpg
1F最後は地下へ続くドアへのアプローチ。
プランターパーティションでソファスペースとちょっと区切りをつけることで、めっちゃそれっぽくなって地下へのわくわく感たかまるう!!!



●地下内装編-------------------------------------------------

ffxiv_20151228_112915.jpg
地下のドアのとこ、入って振り返るとナナモ様と照英。


ffxiv_20151228_112922.jpg
階段を見下ろしたところです。


ffxiv_20151228_112934.jpg
ここ!!!!このシルフランプの置き方がめちゃくちゃ気に入ってる!!!!!!
パーティションをちょっとずらしてニッチ部分を作って観葉植物とランプを置いています。
自分で云っちゃうけど超かわいい!!!!


ffxiv_20151228_112957.jpg
地下室のドアを開けて最初に見る光景。奥にまだお部屋があります。


ffxiv_20151228_113014.jpg
地下のプレイルームみたいなところ。ほんとうは暖炉やソファも置きたかったのですが設置数により断念(´・_・`)
ふかふかのラグの上でお酒飲みながらまったり(●´~`●)
お宝だよー!てやってるキキルンがゲスくてかわゆいでしょw

このオフトゥングゥーブーはとあるハウジンガーさんの作品をぱくらせていただいたものなのですが、ブログをやめてしまわれたようなので紹介していいものか・・・ひとまず伏せておきます><
めちゃくちゃかわいいのでこれ絶対つくる!!!と決めていました。
グゥーブーラグはそのままでもジブリチックでかわゆいですが、オフトゥンでさらにかわいくなってる!!

オフトゥングゥーブーは、もああさんのFCハウス記事でも別バージョンがありましたね~

このFCハウスの記事ですが、わたしも実際にキャラ作ってお邪魔させて頂いたことがありますが本当に圧巻で、他の部分もものすごく凝っててめっちゃかわいいしハウジングする上で最強のバイブルになると思うので是非関連記事まるごと見てみてw!!!


ffxiv_20151228_113037.jpg
振り返って、階段へ続くドアが見える視点です。
この左奥の・・・


ffxiv_20151228_113045.jpg
ここ!!
さきほどのシルフランプのニッチ部分の逆バージョンになるので、こちら側の凹んだ部分は右がドア、左はラノシアンワードローブがすっぽり!!!
わりといかつい黒の入ったデザインなのでかわいさは控えめなワードローブですが、このすっぽり感。存在がもうかわいい。


ffxiv_20151228_113027.jpg
そしてとてもお気に入りの1つ、本棚の横の手作りプランター!
これはパーティションの向こうからグリダニアン・ユーティリティコッドの足下部分を貫通させてチラ見せしたものにシュラウド・サイドボードを重ねて植物を置いて作ったものです。
完成して見に来てくれたえるふさんが「こんな棚あったっけ?」と地下入ってすぐさま注目してくれてたのがうれしかった!
棚に見えててよかったwwwwwww


ffxiv_20151228_113100.jpg
奥の小部屋を開けたところです。
ほんとうはここにシュラウド・ラウンドラグを敷いてて、すっぽりぴったり収まりは良かったし空いてるとかなり寂しくなるのでしばらく様子見てましたが、どうしても浮いた感と、デザインや色的に主張が激しすぎて気になってしまったのでやめました。
代わりに観葉植物を置いて少しさみしさをごまかしたw
ここはやっぱり課題だと思うので、設置数が増えたら小さなラグでも置きたいなあ・・・
ドア入って正面の壁の向こうは小さなシャワールームがあります。


ffxiv_20151228_113108.jpg
同じく小部屋の入り口から、ちょい視点を左に向けたもの。
左手にはダイニングテーブルとベッドスペースがあります。


ffxiv_20151228_113116.jpg
さらに左向いた視点です。
そう、さきほどプランターに使ったグリダニアン・ユーティリティコッドの残りは、この向こう側でベッドの一部として使われています(=´∇`=)
トンベリさんパーティションを並べてプライベートスペースへの区切りとします。


ffxiv_20151228_113123.jpg
部屋の奥側からドアを見た視点です。


ffxiv_20151228_113133.jpg
ダイニングテーブルとベッドルームを配置した、プライベートスペースです。
バースデーケーキは、クリームがピンクでかわいかったので置いてるw


ffxiv_20151228_113219.jpg
ユーティリティコッドとザナラーン・ベッドを組み合わせたベッドです。
足下にはドレッサー的なもの!!鏡ないけどきのこいすでそれっぽくw
トンベリパーティション裏側には、シュラウド・サイドボードの上に時計とアロマランプを置いて寝室っぽくしました。


ffxiv_20151228_113250.jpg
2つのベッドが重なっているので、寝相の悪いまくらっぽくなってるのもかわいいんだけど、両方とも実際に寝ることが可能なんです!
枕元の本棚のあたりとかで居眠りをすればコッドの向きに・・・

ffxiv_20151228_113319.jpg
ザナラーン・ベッドの足下で居眠りをすればこちらの向きに寝られます!
2人でやるとえろいことになるかもしれないから注意してください\(^0^)/


ffxiv_20151228_113341.jpg
そしてこのドアが・・・

ffxiv_20151228_113350.jpg
ぱかーん!!

ffxiv_20151228_113410.jpg
ちいさなシャワールームとなっておりまあす!


ffxiv_20151228_113445.jpg
帰り道。おつかれさまでした!




●内装を終えて-------------------------------------------------

いやー長かったね!ごめんね!!!
まあこんな折りたたみ記事まで見てくれるのはきっと内装好きなみんなたちに違いないね!!
クソ長い記事読んでくださってありがとうございます(=´∇`=)

以下は余談というか、内装を終えた感想などなど!


・かかった金

だいたい2~3Mぐらいかな?
製作可能なものは全て手作りなので最低限で出来たとは思いますw
素材も普段からストックしているものがたくさんあるのでたいていのものはタダみたいなものですが、自力ではどうしてもすぐに用意できないものなどもやっぱりありました。

イースタン・チェリーツリー 427500ギル
トンベリラグのジュート繊維作る黄麻 240000ギル

この2つがちょっと高かったかな?
パッションフレイムはイベント中にショップで買えたせいか、クエやって自力で取らないといけなかった桜の木に比べるとかなり安くて38000ギルでしたw
黄麻は、いつもたかい\(^0^)/
あとおぼえてるのでは庭に置いてるシルフランプポスト、これはえるふさんに買ってきてもらって21780ギル。
チョコボ厩舎は12まんぐらいだっけ?
お宝の素材のブロークンチェスト×3はしおんちゃんがくれました!ありがとー!!

というわけで、びっくりするほど高いものはありませんでしたw
ただ、ポストを思い切って奮発して極モグにしようかなあと思ってはいるので、その決心がついたら極ヒゲ代が一番高くなるであろう!!
ちょっと前に超値下がりしてて、今また値上がりしているのでなんか損した気分ー!と思って決心がつかぬのだ・・・


つくるの大変だったものは、塀かなw
ラノシアン・ピケットウォールてやつ。
漆喰の数が多くて追加でほりほりしにいったりして(他でも漆喰結構使っているので)めんどかった。


以下は自分用メモ。
・素材手に入ったらドラヴァニアン・ダウンツリー
・極モグポストほしい
・イベント終わったら外の写真撮り直す
・地下の小部屋ドアのとこさみしいから設置数増えたら見直し


さて最後にまとめを。

UOでハウジングにハマって以来色々なゲームで内装してきましたが、FCハウスはえるふさんが殆どやってくれているし広すぎて持て余すので個人部屋しかちゃんといじったことがなく、超久しぶりに内装らしい内装をしました!

やっぱりUOのハウジングを濃ゆーく経験していると他のゲームで内装欲がちゃんと満たされるってことがなく、あるとすれば初代シムピープルぐらい、もちろんユーザーMODありでw
でもその中で、UOほど細かいことはできないけどかなり久しぶりにしっかり内装を楽しむことができた!
FF14も家具は出来合いだけど、すごく出来が良くてかわいいし、位置調整がかなり細かく出来るところが素晴らしい。
多くの家具を染められるのも重要です。
さらに、おうちそのもの(外壁や屋根や塀)を染められる、これが個人的にはFF14ハウジングの真骨頂だと思っている!!
個人ハウスが欲しいと思ったのもそれが一番でかいし、なにより、この仕様はUOにないのです!
まあUOはそのかわり、建材パーツ1つ1つから選べる完全にオリジナルな家を作れるんだけどねwでも染められない!

ハウジングに関わるといつもどうしてもUOと比べてしまうのですが、3Dのネトゲとしては相当がんばってるレベルじゃね?知らんけどw
今のところアーキエイジが一番すげえなって勝手に思っていますけど、あそこまでいくともはやシムピ状態なので、ゲーム内のものだけで作る、と思えば充分だと思った。

まだまだやりたいアイデアはありますが、手始めに体裁を整えた内装としてはかなり満足のいくハウジングが楽しめました。
ていうかUOの頃から、一度気に入ったものは家もお洋服とかもそうそう変えないタイプだからしばらくこんなかんじだと思うけどねw


まぐろハウスの2軒となり、是非遊びにいらしてくださいねー!

では、くっそ長い記事を最後までお付き合いくださいましてありがとうございましたーー!!!!!

コメント

めちゃめちゃかわいいお家だー!

えみぃたんの作るお家はいつもかわいくて大好きだ~。
ゲームの中まで見に行きたくなっちゃう;;
個人的には暖炉回りと階段見下ろしショットが好きです。
そして安定の水回りをありがとうございます!

>あんずたん
ありがとー!!
暖炉まわりと階段見下ろしショットはわたしも超お気に入りだからうれしいなー(=´∇`=)
安定の水回りと洗濯物ねwwwwww

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lollinroom.blog99.fc2.com/tb.php/643-d21d0169

 ホーム 


