FC2ブログ

プロフィール

エミィロリン

Author:エミィロリン


エミィロリンのUO+他ネトゲブログです。
Asukaシャードで活動しております。
主に内装関連の記事。たまに日記でもかきますかなー
現在はFF14ネタ(トンベリ)がメインです。
※同じFC2で他にもブログをやっているため、たまにコメレスのHNがうっかり「えみた」になってますが、同一人物です。すみません;;



現在の閲覧者数:

主なマイキャラ

【UO/Asuka】
EmyLollin/白豚風
emylollin/裁縫鍵師
Emy-tan/低まー
LUM/バード
AKAGI/ステハイ

【AION/イズ天】
えみぃたん/65/シャドウ
AKAGI/65/キュア
ピズム/61/チャント
脳ブレイキンリリィー/65/シールド
EmyLollin/60/ソード
Corjemy/65/メロディ
エミィロリン/36/スペル

【FF14/トンベリ】
Akagi San/白70召70学70ナ70鍛70木70甲70彫70錬70革70裁70調70採70園70漁70
Emy Tan/白70忍70戦60ナ70暗60占70赤70詩70

【TERA/カイア】
えみぃたん/58/ウォリ
A・K・G/58/エレ
ピズム/39/プリ

【PSO2/ship6】
えみぃたん/40/フォース

【ingress】
AG名非公開/A9/ENL

マクパペットUO

検索フォーム

カテゴリ

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

リンク

ページランキング

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
オンラインゲーム
947位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
ウルティマオンライン
22位
アクセスランキングを見る>>

ランキング

QRコード

QRコード

Copyright

●UO Screenshots
Ultima Online
(c) Electronic Arts Inc. Ultima, the UO logo, Britannia, EA GAMES and the EA GAMES are trademarks or registered trademarks of Electronic Arts Inc. in the U.S. and/or other countries. All rights reserved.

●AION Screenshots
The Tower of AION(TM) is a trademark of NCsoft Corporation. Copyright (c) 2009 NCsoft Corporation. NC Japan K.K. was granted by NCsoft Corporation the right to publish, distribute and transmit The Tower of AION(TM) in Japan. All rights reserved.

●TERA Screenshots
Published by NHN Japan Corp.
Copyright c BlueholeStudio Inc. All right reserved.

●FF14 Screenshots
Copyright (C) 2010 - 2013 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の商標、または登録商標です。

●Illustrations
Copyright(c)2009-2010 EmyLollin All Rights Reserved.

【おうち紹介】PINK+PUNK①

pinkpunkgaikanzenkei1tn.jpg
↑外観全景(クリックで大きくなります)


えり子が完成したので、明美編を書いて以来滞ってた本来のおうち紹介日記を、古い家から順にまた書いていこうと思います。
歌舞伎町とL*R+aJamは未完成のため体裁を整えてからの更新になりますので、古い順と云ってもそれらは完成後になっちゃいますが・・・ではまず2軒目のPINK+PUNKから!



【PINK+PUNKについて】

場所はAsuka/Maras/78.56N_36.25Eです。

2010y01m29d_222414296.jpg
屋上はレーダーで見るとこんなかんじなのですぐわかります。


ピンク雑貨専門店としてトラメルに誕生したのち、マラス土地解禁に伴いお引っ越ししてリニューアルオープン、その後特に閉店と決めたわけではないんですが、2004年頃からなんとなくみんな補充しなくなってベンダーが消えていってそのまま開店休業中のお店です。

その時その時で、PINKxPUNKだったりPINK★PUNKだったり色々な表記で書いたおぼえがありますが正式名称は特に決まっていないです\(^0^)/

お店のサイトは現存しています、こちら

トラメル時代に6人のピンク好き仲間が集まってお店を始め、最初は土地不足だったため友人に借りたSSTで経営していました。
「ピンクのものならなんでも揃う」を目指して、まず全員が裁縫スキルを持っていたのでそれぞれのコーディネイト済お洋服セットのベンダ(勿論ピンク系のみ)、そのほかのものを出来る人で分担して、基本的なアイテムからちょっとマニアックなアイテムまでいろいろ売っていました。

その後AoS導入で土地が増え、マラスに移転。
メンバーのぷたんとぢかこが途中で引退してしまいましたが、ころたんとみゆさんが途中で参加してくれたので、最終的には6人いました。
大人数で共同経営するのははじめてだったけど、楽しかったな~!

閉店したわけじゃないのでまたベンダを立て直せばいいんだけど、殆どの人がUO休止してるし、わたしも補充するやる気がないので当分このままかなw
自然染料出た今ならまた取り扱うアイテムの幅も広がるし面白そうだけどね。



【建築の思い出】

AoS発売時にマラスに建築が出来ることになったので、私の3アカ目で建築することに。(のちにGT切れのトラブルがあり現在このお店は2アカ目が所有しています、3アカ目ではその後順子の土地を買いました)

いつまでも間借りしているのも気になっていたのでどうしても建てたかったし、とにかくでかい家を!と3日休みを取って建築に挑みました\(^0^)/
リア友のありちゅが家に来ていたので彼女と交代で仮眠を取ったりして、同じく建築を試みていたともくんとも励まし合い・・・
途中で絶望したりもしましたがなんとか18*18が建ちました。ありちゅたんも近くにおうちを建てました(数年後腐った・・・)。

以下、昔の日記からまとめました。
当時の日記は実況のようなクソ長い日記だったので使える部分だけサルベージ。

UOなつかし話としてお楽しみ下さいw


AoS発売日は2003年2月19日。日付変わって深夜1時頃、既に買えたという情報はいる。

予約してたセブンイレブンに電話したら3時頃には確実に売れるというので2:50頃ありちゅと家を出る。

AoSを買って帰宅後、4時までかかってインスコ&アカ登録作業。

在日鯖メンテ突入したのでともくんとBajaマラスを見学、新しい壁など見て夢ふくらむ(=´∇`=)

8時に目覚ましをセットしてありちゅと共に仮眠。

8時起床、ありちゅまだ寝てたのでIRC#AOS_ASKにお邪魔する。

メンテ終了は最短で12時と云われていたので12時にログインアタック開始。

14時にやっとINできた。この時はそこそこスムーズだった。
IRCではまだ入れない人も多かったのでルナ城壁内も余裕で空いていたのに、どうしてもでかい家へのあこがれが勝ってルナから出てしまう。
この時建てていればおかねもちだったかもしれません\(^0^)/

外に出てルナ南の方にあるあの橋のあたりまで行ってしまった。
ちなみにピンパン建ってるのはめっちゃルナ東の方です^0^
ここで、大量に人がログインしたのでしょう、いきなりクソ重くなる。
1歩歩くのに3分。

どうしても建てられる土地がない。
よし、もっかいルナまで引き返して東に向かおう。
まごまごしているとコネロス、その後エンブリ鑑賞会。

何回か入れはするもののすぐにコネロス、インしても数歩前まで巻き戻ってる、ってのを繰り返す。
入れても1歩に20分~30分かかる。
ともくんバイトのため撃沈。
いつのまにか起きてたありちゅも夕方撃沈。
たまに「あは・・・ン」という悩ましい寝言。

とうとうエンブリ鑑賞会から進まなくなった。

20時過ぎ、寒くて布団かぶりながらやろうと思ったえみぃ船沈没\(^0^)/

「SSTクラスしか建たねえ!」という夢を見て飛び起きる。

ありちゅが寝言で「うん!?」と怒り出す。

22時半、数時間ぶりに入れるが1歩動いて固まってコネロス。

23時前バイトの終わったともくんから電話入る。
電話を切ったあとに「喜怒哀楽の「哀」しかないような最初の声で、もうどんな状況かわかってしまった」とメールが来る。

23時ありちゅ起床、コンビニに買い出しに行ってくれる。

ついに日付変わる。

20日1時過ぎ、BBSで「8軒建てた~」とか書いてる不動産屋に(^ω^#)ビキビキイとなる。

建ってない人のためにログインを控えてくれてる人の多い中BBSで「カスタマイズ作業中だったのに落とされたー」と書いてる勝ち組のKY書き込みに、またまた(^ω^#)ビキビキイとなる。
なんで今回はマジックストーム起きない!!!

2時過ぎにありちゅたんの買ってきてくれたお弁当を食べて人心地。

2時12分ともくんINしたお^^

エンブリ鑑賞会にすら行けなくなる(鯖選択で蹴られる)。

このあとようやくIN出来て、しかも3分に1歩の重さにまで回復!!

バックパックが開いた!!

建築ツール表示された!!

4時過ぎについに18*18建ったどーーーーー!!

その直後突然重くなり、4時半についにAsukaダウン。

絶対巻き戻ってる・・・と確信したのでその後もアタック。

7時過ぎにようやくAsukaがうp!!

案の定巻き戻ってたがすぐ入ったので周りに人もおらず、同じ場所に再建築成功!
その後メンテを超えて、晴れてピンパンはマラス進出を遂げたのでした。



まとめたのになげえ~~\(^0^)/
まあこの時のことはサルベージしようと思ってたし、この機会にまとめられてよかったです。
いやーしかし、トラメル解禁の時は人気のない北極だったからかそんなに苦労もせず建てられたので、まさか建築に丸一日以上かかるとは思わなかった。
やっぱマジックストームって重要だったんだな・・・



コメント

あの時はわこくでもカオスだったよーwよちよち歩いてなんとかアンブラ近くだったかな…に建てれた時は手が震えた!
で、巻き戻ってて別の意味で手が震えた!w
なつかしー!!マジックストームはすこし前にわこくのイベントかなんかで発生したらしくて、私も巻き込まれたかったなぁとかおもたよ…

なつかしやw

北斗も酷かったw
自分はアンブラ方面に行ったんですが
西門から大勢のプレイヤーが大行進してました
凄まじいラグで皆がカクカク動いてて、ヴァンパイアバットに殺される人も多数いらっしゃいましたねw
そんな脱落者を脇目にみながら18*18建てました
翌日メンテ開けに家残ってたときは嬉しかったな^^

>ぴろたん
おおーやっぱりどの鯖もそんなかんじだったんだねえw
ほんとあのときは大変だったよね・・・
ぴろたんも巻き戻ったんだーw!!
折角建てられたのに気が気じゃないあのかんじwwwww
マジックストーム、わたしはトラメル解禁以来遭遇してないなー
滅多にないものだから、ちょっと巻き込まれてみたいよねw

>北斗の人さん
おおーやっぱり北斗もw
アンブラはそういえばこうもりいますもんねえ・・・
わたし戦闘力皆無な3アカ目の裁縫しかないキャラで行ったんで、アンブラ方面行ったら多分死んでたなーw
ルナの方でもともくんち建てようとした時はクリスタルエレ?に何回も殺されたんで結構危険だったんですけど、ぴんぱんのあたりはそうでもなかったみたいです。
あんなラグの中じゃモンバットにだって殺されそうだなあと思いましたw
18*18おめです!メンテはさんでようやく安心できましたよね、あの時はw

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://lollinroom.blog99.fc2.com/tb.php/94-68807006

 ホーム